スキップアジア すきっぷあじあ

Saya suka ASIA ~アジアの中の日本から愛を込めて

TALIWANG (ギャニャール・ロンボク料理)

2009年02月15日 | 2008年末  Bali

 

「バリのローカルな料理を食べたいーーー」って、お願いして

連れて行ってもらった、「TALIWANG」っていうロンボク料理のお店で、

美味しい「アヤムゴレン」を食べました。

ギャニャールのはずれにあるんだけど、場所が全然わかんない

ローカル率99%くらいなんじゃないかなあ・・・、私が入店した時は

店内がほぼ満席状態だったけど、たぶん外国人は私だけっぽかった。

お店のおっちゃんが、テキパキと接客してて、素晴らしい。

この店に連れてきてくれたバリ人の友人は、お金がある時は

家族で時々この店に食事に来るって言ってました。

外国人の私にとっては、とってもチープな価格だけど、

バリ人にとっては、ちょっぴり贅沢な外食なのかもしれないなぁ。

アヤムゴレンは、油で揚げたチキンを、スパイシーなソースで食べます。

小ぶりの鶏が1羽分とサユール(野菜サラダ)を注文しました。

鶏肉は、カラっと揚がっていて辛いサンバソースにとてもマッチしてます。

バリの鶏肉は身が引き締まっていて、本当に美味しいです。

サユールも、数種類の野菜(インゲン・空芯菜・もやし)などが入ってて

とてもサッパリしてて美味しいけど、ソースが激辛です

口や胃の粘膜が、ピリピリするくらい辛かったー でも美味い

 

 

ローカルのお客さんが中心です

 

アヤムゴレン(中央) 20,000ルピア

 

サユール(PLECING KSNGKUNG) 3,000ルピア

サユール(野菜)の上に乗った赤いソースは激辛です

 

 

窓の外は、こんな南国の風景が広がっています

 

RUMAH MAKAN TWLIWANG

Jlan Dalem Samplangan No.2A Ganyar - Bali

TEL (0361)947021

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。