スキップアジア すきっぷあじあ

Saya suka ASIA ~アジアの中の日本から愛を込めて

パダン料理

2009年02月22日 | 2008年末  Bali

 

バリサファリに行った夜、どこかのワルン(食堂)のブンクス(持ち帰り)を

ホテルで食べようと思って、ウブドに戻ってきました。

時刻はすでに夜の7時を過ぎてしまい、美味しいと評判のワルンは

すでに閉店した後で、プリアタンのパダン料理の店に行きました。

パダン料理とはスマトラ島の料理で、どこのパダン料理レストランも

表に面したガラスケースに大皿に盛ったおかずたちが陳列されているので

それらが、パダン料理屋だということがスグわかります。

パダン料理の店は、夜遅くまで営業している店が多く

おかずがたくさんあって、好きなおかずを選べるのが良いです。

お店で食べる時は、テーブルの上に全部のおかずの皿が並べられて

その中から、欲しいものを選んで食べて、その分だけ支払うシステム。

バリ料理もスパイシーだけど、パダン料理もかなりスパイシーですよ。

 

ガラスケースの中には、たくさんのお料理

 

ブンクスしたパダン料理

ゆで卵・野菜・コロッケ・牛肉などなど

 

ウブドのパサールで、友人が買ってくれたマンゴとオレンジ

オレンジは、日本のみかんとほとんど同じでした。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。