スキップアジア すきっぷあじあ

Saya suka ASIA ~アジアの中の日本から愛を込めて

洪記豆漿大王@台北(長春路)

2011年12月12日 | 2011.12月台湾

 

蜜都大飯店のフロントのお姉さんに教えてもらった、すぐ近くの豆漿のお店

台湾の朝と言えば、豆漿でしょう〜まっ、早く言えば豆乳なんだけどね

この豆漿と台湾の小麦粉モノがすごくマッチして美味しいのですよ

場所は長春路交差点のところ、長春市場のスグ近くです

 

近所の方々がひっきりなしにやって来ます

ほとんどがテイクアウトのお客さんばかりですが、

店内でも食べられますよ

 

いろんなモノがたくさん並んでて、すごーく迷います

だって・・・、みんな食べてみたいんだもん

 

豆漿(熱) ほんのり薄味え美味しい

冷たくて甘いのもあります

 

ダンビン

卵のネギが入った、さっぱりした味

大きな二ラまんじゅうのようなモノを買いました・・・

 

中には、野菜とお肉の具がたっぷり詰まっていました

台湾の朝ごはんは、とても食べやすくて美味しいです

しかも安いよ〜(だいたい1個100円前後)

 

 

 

 

洪記豆漿大王(長春店)

地址:台北市中山區長春路352號
電話:02-2717-5511

24時間営業です

 

 



 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。