スキップアジア すきっぷあじあ

Saya suka ASIA ~アジアの中の日本から愛を込めて

烏来温泉でマッタリVol.2

2009年05月17日 | 2009.4月 台北旅行

 

温泉街には、数軒の日帰り温泉がありますが、店先に看板が出てるので

スグにわかるし、金額も表示されているので安心です。

私たちが利用したのは、「国際岩湯」という日帰り専用温泉です。

食事と温泉のセットで550元または600元で、価格の差は

お料理のコースが、若干異なります。

私たちが、日本人だとわかると、日本語の話せるスタッフを

呼んできてくれて、日本語で説明をしてくれました。

 

 

温泉は、地下にあって、個室か大浴場、どちらかを選択できます。

私たちは数種類の温泉がある大浴場に入ることにしました。

ここではタオルを貸してくれるし、石鹸、シャンプー、ドライヤーもあるので

手ぶらで行っても、まったく問題ありません

風呂場のお姉さんが、片言の日本語でイロイロと説明してくれたり

親切にしてくれたので、本当に助かりました

台湾の方は、どこに行っても皆さん親切な方が多かったです。

さてさて、温泉は少しやわらかい感じで、風呂上りは肌がシットリ

ベランダがあって、外の空気を感じながら、リクライニングチェアで

ゆっくりすることができるので、本当にリラックスできました。

 

 

 

1階のレストランに入ります。

 

 

窓から風が入ってきてとても気持ちのいいレストランです。

 

レストランの窓の外には、川沿いの公共の温泉が見えてます。

 

窓の外の景色を見て、おしゃべりしている間に、

美味しそうなお料理が運ばれてきました。

今回は、両方のコースを注文しました。

 

ニンニクたっぷりの野菜炒めです

 

ソーメンチャンプルみたいな味?

 

烏来名物の竹筒飯 

実は、ずいぶん前からコレを食べたいと思っていたので

念願かないました、いただきまーす

 

竹筒を開けると、中にはツヤツヤご飯がギッシリ詰まってます

 

魚のムニエルです

 

川魚の焼き物

 

お花のスープです

 

名物のイノシシ料理です

 

タピオカのデザート

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。