スキップアジア すきっぷあじあ

Saya suka ASIA ~アジアの中の日本から愛を込めて

烏来温泉でマッタリVol.1

2009年05月17日 | 2009.4月 台北旅行

 

台北の郊外にある「烏来温泉」に日帰り入浴をしに行きました。

MRT「新店駅」下車後、タクシーに乗り継いで約30分で到着。

ホテルからドアTOドアで、1時間くらいで行けちゃう

たどり着いたそこは、川沿いに温泉宿が続いている鬼怒川温泉・・・

・・・と思ってしまうほどなんだか、懐かしい風景でした。。。

新店から烏来までは、メーターで380元くらいでした。

帰りは、温泉街の先の橋のところをテクテク歩いていたらバスが

通りかかったので、手を振ったら止まってくれました。

なので、そのまま乗車して新店までバスで戻りました。

 

この橋を抜けて烏来温泉街に入ります

 

烏来温泉です

 

 烏来瀑布

 

温泉街から、烏来瀑布までは6キロあります。

通常は、トロッコで行かれますがメンテ期間中で止まっているので

タクシーで行くことにしました。。タクシーのドライバーさんは

日本人の奥さんがいて、片言の日本語がOKだったので

滝への往復に色んな雑談を楽しめて、とても楽しかった。

滝の向かいにあるお土産物屋さんにも、日本語ベラベラの

女将さんがいて、民宿も経営してて、部屋を見せてもらいました。

部屋には、ベッドがあって、バリ島のロスメンみたいな感じ。

いつの日か泊まってみたいですね。。。

この日は、時間がないので、サービスのお茶だけいただいて、

失礼したのですが、嫌な顔ひとつしないで、見送ってくださいました。

 

 

さてさて温泉街に戻ってきて、ブラブラ散策してみました。

百メートル位の一本道の両サイドには、お土産物がいっぱい。

ブラブラ歩いていると、試食のお誘いとか、イロイロと声がかかります。

温泉街

 

山に囲まれた烏来は、山菜料理が豊富

 

茹でトウモロコシ

 

まるで映画のワンシーンのようです

 

こんな懐かしい飲み物も・・・

 

温泉街には食べ物のお店も多くて、ここは肉まんのお店です。

大きな蒸篭から湯気が出て、美味しそうだったのでひとつ買ってみました。

 

竹の子の入った肉まんです

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。