メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

GPシリーズ 中国大会2019 男子フリー

2019-11-14 19:42:41 | フィギュアスケート
official site


解説者:佐野稔さん


●田中刑事(SP7位)



♪映画『シャーロック・ホームズ』より
4回転を3本入れたフリープログラム
4サルコウ・2トゥーループ 次は3サルコウに
トリプルアクセル・3トゥーループ
また意地を見せられるか?
フライングキャメルスピン 3フリップ

後半、一番決めたいジャンプと話した4トゥーループは手をついた
足換えシットスピン 曲調が変わる 1アクセル
3ルッツ・1・3サルコウ コンビネーションスピン
再び力強くステップシークエンス 謎が解けたようなフィニッシュポーズ
男性が名前を連呼してた? すごい熱狂的ファンがいるな
158.98 233.62

<インタビュー>



最初おりたのはいいんですけど、2本目のサルコウと後半の4回転は
アンダーだったが、締めることが出来たのは1つ収穫ですし
その後のアクセルが大きな得点源だったので、パンクは大きかった

Q:今後にどうつなげたい?

どの演技もフリーに切り替えて挑む感じだったので
ショートからもっと勢いがあれば
フリーももっと気持ちを込めて出来たんですけど
切り替えて滑るしかないという2戦だったなという感じでした

●金博洋(中国 SP2位)



♪The path of silence ほか
昨日転倒した4ルッツ成功 4トゥーループ・2トゥーループ
3つ目の4回転は2トゥーループに
トリプルアクセル・1・3サルコウ コレオシークエンス
フライングキャメルスピン GPシリーズでの優勝はまだない

後半、トリプルアクセル
3ルッツ・3トゥーループ 3フリップ
柔軟なステップシークエンス 足換えシットスピン
コンビネーションスピン フィニッシュで崩れて

佐野:最後、振付ということにしましょう(ww

アナ:4回転ジャンパーの金博洋が戻ってきました

真っ赤な国旗が揺れる フラワーガールもチャイナドレス風で揃えていて可愛い
スローで観ると最初の4ルッツ高い!!
176.10 261.53

●エン・カン(中国 SP1位)



♪映画『ラ・ラ・ランド』より
両手をポケットに入れた決めポーズから
本田真凛ちゃんの男性ver.だ
ショートもフリーも4回転はない

トリプルアクセル・3トゥーループ 高さと幅で魅せる
3ルッツ 流れがいい 3フリップ・2トゥーループ
フライングキャメルスピン コレオシークエンス
ここから男性ヴォーカルが入る ポケットに両手を入れたまま滑ってる

3サルコウ 3ループは少し乱れた 3ルッツ・2トゥーループ
3フリップは手をついた 足換えシットスピン とても深い
ステップシークエンス ストーリーの主人公になりきっている
滑らかなスケーティング コンビネーションスピン
またポケットに両手を入れたフィニッシュに戻る
達成感の余韻が残る

佐野:
振付もすごくよく出来ていますし、わざわざ衣装にポケットをつけてもらって
手を入れるのがいい振付になっている 大人の男を演じきった
冒頭はグラリともしないジャンプだった

162.99 249.45 笑顔がはじける

●マッテオ・リッツォ(イタリア SP3位)



♪Galicia Flamenca
3ループ 4トゥーループ トリプルアクセル・3トゥーループ
3ルッツ・2トゥーループ 足換えキャメルスピン
ステップシークエンス 静かなギターのインスト

後半、トリプルアクセルは転倒 3フリップ・1・2サルコウ
3ルッツ フライングシットスピン
だんだん速くなるコレオシークエンス
コンビネーションスピン 両手で顔を覆った
160.16 241.88


男子の結果は、優勝 金博洋 2位 エン・カン 3位 リッツォ
地元選手が1、2フィニッシュ/祝 しかも金博洋はGPシリーズ初優勝/祝×5000
2人とも嬉しそうな笑顔
田中刑事は5位




コメント    この記事についてブログを書く
« GPシリーズ 中国大会2019... | トップ | 奥田民生@チコちゃんに叱られる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。