メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

ゲームで遊んでみた part7

2021-03-18 12:17:49 | ゲーム
「ゲームで遊んでみた まとめ」カテゴリー内に追加します


ムーミン




なるほど、ディズニー以外にも
有名どころのキャラクターを用いたゲームがいろいろあるのか!
みんなで船で冒険に行こうという設定










マッチングゲームで造船の材料や
ママが焼くパイの材料を集めるんだけど
これまでのタテヨコ3個並べるというのとちょっと違う

ルールが分からないままやっているため
勝っても負けても意味が分からず・・・

「地図」を選ぶと、それなりに場面をクリアしている様子
この中で短いストーリーが読めて、その回答を自分が選び
それによってキャラクターの反応が分かれるミニゲームもある





スノークのお嬢さんが何を考えてるか分からないと悩むムーミン
ママが「美味しいパイを焼いたから持っていってあげたら」と言われ
「持っていく」を選んだら、お嬢さんは木陰で寝ていて
「そばに置いておけば、僕からだって分かるだろう」と言って去るムーミン

起きたお嬢さんは
「誰からかしら? ムーミンもこれくらい気がきいてもいいのに」
と文句を言いつつ美味しく食べてた^^;

場面をクリアするごとに船室が完成して、中の様子が見える





造船しているのはおしゃまさん
お父さんならしっくりくるけど
おしゃまさんって孤独が好きなキャラじゃなかった?

これもマッチングゲームに行き詰まり
旅はまだまだ続きそうだからアンインストール






Onnect ペアマッチングパズル




私はトランプの神経衰弱が得意だったから
こういうゲームは得意だと思う

果物、人物、帽子などの同じ絵をタップしてつなげる
動線のルールがいまいちよく分からない

爆弾が出てくるらしいが、出てくる前にアンインストール










AIと会話




以前、chromeで見つけたAIはやたらと辛らつで
英語とカタコトの日本語しか話せなかったが
これは日本人が作ったっぽい?

でも、やはりまだAIとの会話はちぐはぐで噛み合わない
その噛み合わなさ加減を笑うゲームなのか?

設定するとアラーム機能なども可能と言うけど
スマホを乗っ取られそうだから注意

マイクで話したり
下に出て来るありふれた会話サンプルを選ぶことが出来る




















ある程度笑ってからアンインストール



ペットホテル




お客さんが動物を預けていって、その世話をするゲームらしい

ハムスターとチンチラ(ネズミにそっくり)がほぼ同時に来て
最初に促されるままエサ、水をやり、掃除をして・・・









あとは何をやるゲームなのですか???
周りを徘徊すると
やたらとコインとおやつが置いてあり受け取るだけ???





隣りは犬だし、他にも猫、アルパカ、馬などの場所もあるのに
すべてロックがかかっていてまだまだはるか先
全員いっぺんに見られないのがイジワル

ずーーーーっと2種類のコたちにおやつをあげて、撫でて
また徘徊を繰り返して、、、
飽きてしまったのでアンインストール



ガーデンスケイプ
Googleストアを徘徊しても、なかなかこれといったゲームが見つからず
ついコレを再びインストールしたら、続きから出来るのね/驚
さすがGoogleさん、いったん入手した個人情報は絶対に手放しません





しかもアップデートされたとかで武器?をプレゼントされ
リーグの銀に謎の昇格







リンゴ売りの女性が来て、リンゴを分けて欲しいと言ってきた

そこに超怪しいウサギの着ぐるみがやって来て釘付け!!





マッチングゲームを再開したけど
もらった武器はすぐに使い果たして
超難関のステージがなかなかクリア出来ず

仕方ないから、オースティンやワンコ、蝶、ウサギまでタップして
その反応を延々と見てしまったw

花を触ると水をあげるオースティン

ベンチを触るとそこに座るオースティン
4つのベンチを触るごとに座って喋るのが面白いww

どこかに行こうとするのを引き留めて
何度もブランコに乗せたりw





それにも飽きて、やっぱりアンインストール
またインストールしたらプレゼントがもらえるのかな?
でもゲームがクリアできないから仕方ない


追。
こないだやった宝探しの男性から電話がかかってきて
「一緒に宝探しをしないか?」と誘われて
オースティンと一緒に部屋でなにか探すゲームも加わった

でもやっぱりマッチングゲームだと進まないんだってば!







コメント    この記事についてブログを書く
« 【上野】中山うり at YUKUIDO... | トップ | ATP500 ドバイDuty Freeテニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。