メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

topics~ラクマ退会手続き完了 ほか

2021-04-19 15:28:37 | 日記
ラクマ退会手続き完了→アプリをアンインストール

topics~ラクマ退会申請(4.7)、またWindows10が改悪 ほか


WIN10 また分からぬ表示が出てきた
「デバイスのセットアップを完了しましょう」





こないだ散々時間かけてアップデートしていたのにまだあるの???

スマホとPCのリンクとか要らないってば!
なぜこうもユーザーが求めてもいないものを
強制的にすすめてくるんだろう?

「続行」と「3日後に通知する」ボタンしかないから延期した


Twitterのスペース???
これまた分からない機能の追加









これまでのようにすぐに入力したくても
4つの選択肢が出てきて
なかなか直接ツイート出来ない
気軽につぶやけないってTwitterとしてどうなの?

これも「はじめる」ボタンしかなくて拒否する選択肢がない



はしもとみおさんの彫刻ガチャ かりゆし水族館
ウミガメさん、可愛い!
ヤバい・・・このままだと、狭い部屋の中が小さな生き物で埋まってしまう






クドカン作・演出『愛が世界を救います(ただし屁が出ます)』
大人計画も徐々に動き出すか
壮大なタイトルでこのメンツ、面白そう





追。

リハビリの施術者に巻き爪がまた痛いという話をして
施術者の母親も長年巻き爪だから

皮膚科に月1くらい通って長さを調節してもらい
家ではお風呂上がりに毎日ヤスリで
伸びた分を削って整えていると聞いてビックリ

まず、巻き爪で病院に通うって考えがなかった
親世代は、とりあえずなんでも病院に行けば治る(ぜんぶ対処療法だけど
って信じているのは、ウチだけじゃないんだなと分かった

施術者:整形外科でも対処してくれる所があるんじゃないですかね

うーん・・・行くかなあ? 行かないな/汗

でも、爪切りで切ると、気をつけていても
どうしても伸びると皮膚に食い込むから
ヤスリを使うのはいいかも



追2。

父からの久々のメールで「豊島園」の話になり

「ここは疎開で長野に来た終戦直前の住居のあった場所で、
 練馬駅から豊島園行きの電車が出ていた?」

豊島園ってそんな昔からあったんだ/驚

2019年に練馬の自宅のあったところを訪ねた話も出て
私も一緒にいたのに、夫婦で行ったみたいな話し方で書かれていて
忘れちゃったの???汗








コメント    この記事についてブログを書く
« 国別対抗戦2021 女子フリー | トップ | 米軍は世界最大の温室効果ガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。