メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

LIFE!人生に捧げるコント(2019.10.11)

2019-10-19 13:02:50 | テレビ・動画配信
出演:内村光良、田中直樹、ムロツヨシ、塚地武雅、中川大志、シソンヌ(じろう、長谷川忍)、池谷のぶえ、江口のりこ、臼田あさ美
ゲスト:吉沢亮、石川恋、飯豊まりえ

『LIFE~人生に捧げるコント』まとめ に追加しました

今回はフルメンバーで嬉しいv


【内容抜粋メモ】

保護者会








ウパパが自分の息子の姿に感動した話をしたり
ムロパパが息子のトイレが出来たことを喜ぶ話をしようとするたびに
奥さま方はイケメン先生の話題に変えるw




女の子に急に抱きついて噛まれた男の子の話で
「好きだよ」の部分を執拗に何度も言わせる奥さまw

「毎日、保護者会をやって欲しいわ」と言いながら
子どもを迎えに行かないまま帰る奥さま

臼田あさ美ちゃん、久しぶり♪


俺たち神メンツ
映画館に来た神メンツ
(じろうさん、神メンツ的にフツーのニットはありなの?w




神メンツよりのりこさんのリアクションが大好き
「神メンツ?」と聞かれて「大学時代からのソウルメイト」ってw

単に安い映画の日(1000円)だから来たのがバレバレ
混雑しているから3人並びだと最前列になると聞くと

「チケット買って、別の席に座るのはどう?」
「それ、座席ドロボー!」

例のこれは違法ですのモノマネを始める
「ノーモア、神メンツ」






また舌打ちしてるのりこさん、完全に無表情ww

の:
たった今、ネット予約でその席も埋まりました
分かれてならお取り出来ますが?

ム:
オレたち観た映画は必ずヒットする伝説 アナ雪、きみの名、カメ止め
きみのぜんぜんぜんぜぜんぜぜん~♪(すごいドヤ顔で歌違ってる




の:ヒット作を後から観に行ってるだけですよね?

ム:
2人が座って、ツが通路で体育座りはどう?
今のインスタにあげようぜ #通路にコーラおじさん

の:
もう全員立って観ろや!(ついにキレた!!
(我に返り)失礼しました プレミアムシートでしたら並びで取れます
神メンツお1人様4000円になります

話し合ってる間にそこも埋まる

ツ:じゃ、バラバラで


<吉沢亮くん スタジオトーク>




ウ:やっと天陽くんに会えました
(前回から「なつぞら」メンバー全員呼ぼう計画?w

中川:
嬉しいです
2人で飲んでた時に、吉沢くんが「LIFE」を見てくれた話をしてくれて
出たいってゆってたので、すぐお話をして実現した




よ:
前回「なつぞら」のコラボやってて、オレ呼ばれてなくね?って思って
普段からナと仲良し 大志が二十歳になってから、もしかしたら
役者の中では一番会ってるかもしれない

ナ:2人でずっと朝までカラオケして

田中:何歌うんです?

ナ:ジュリーを歌ってるイメージ

ヨ:歌ったことない それはウソだよ

ナ:
酔っ払ってるから覚えてないかも
ほんとに吉沢くん、歌上手いです

ヨ:覚えてないでしょ?




田中:内村さんは映画『キングダム』を観て




ウ:
漂と奏の一人二役 完璧でした!
なぜオレに王騎将軍が来なかったのか(大沢たかおさんが演じた

ム:キャスティング会議で出なかったと思います

田中:コントはどうでした?

ヨ:
嬉しかったです 声しか聞いてなかったので
やっとお会いできたのに、まさかその格好で来るんだみたいな


ぼくら夢見る予備校生
じろうさんが予備校生役な時点で相当ムリがあるw
田中さんのハンパな髪型と、またキョーレツなキャラクター/爆




ヨ:
人間は希望によって生活している
希望そのものは、人間の命である
早稲田大学創立者・大隈重信先生のお言葉である
君は志望校をどこにするか決めかねているみたいだな?
たしかに早稲田は難関校だが
うちにはその労力をかけるだけの価値があるということを保障する

先生:君はまだ浪人生だからね

箱根、軽井沢とか旅行の話をしているカップル

ヨ:うぉおおおおおおい! いちゃいちゃしたいなら外でやれ

ナ:慶応ボーイがモテるからってひがむなよ




先生:彼も浪人生だ

ナとヨは互いの大学の卒業生が政財界で活躍していることを自慢し合い
ナの彼女は女子アナ志望

恋:ひよパンです 女子アナの出身大学で一番多いのは慶応なんだよ(そーなの?

先生:あいつらみんな浪人生だからね

ナ:羨ましいか? こんな可愛いコ、早稲田にはいないだろ?

ヨ:
生粋のお嬢様ってわけだ・・・
だが、野球ではウチの圧勝だ 応援歌?を歌いだす2人に

ウ:うるさいですね!(誰!?ww




先生:東大コースの本郷だ 浪人生だ(何年目?!

ウ:私が天下の東大文一志望の本郷です ムッフーン(なぜか東洋っぽいBGM

ヨ:文一って東大の最難関じゃないか!

ウ:
日本の大学は2つに分かれます 東大かそれ以外か
総理大臣の出身校 私大の第1位は早稲田 全大学中の第1位は?
今年のミス日本 グランプリは東大生 ドーン! 応援歌♪ただひとつ~

ヨ:これを歌われては引き下がるしかない・・・

本郷は12浪ww

日本の高学歴志向、ブランド志向がまんま表れてる



<吉沢亮くん スタジオトーク PART2>

田中:いかがでしたか、今回?

ヨ:
めちゃくちゃ楽しかった
ほどよくボケも出来たし、みなさんのボケのウケも出来たし

田中:やっぱりヨとナのコンビネーションができてる

ナ:
吉沢くんは、このキラキラ感をうち消せる能力がスゴイですよね
どう作ったんですか、あのキャラクター?

ヨ:
めちゃくちゃ真面目で、そこに人生を賭けてる熱量がすごい
たぶん大志くんは真逆で来るって分かっていたので チャラい感じで
熱血、圧力で

(キャラクターは演出家とかが作るんじゃないのか???

ム:ちゃんと言語化できてる

ウ:後の渋沢栄一

大志くんから聞いた「実は吉沢亮は・・・」

ちょっとビビり

ナ:
一緒に釣りに行った時、吉沢くんはほぼ初めてで
「釣れたー!」って言って喜ぶけど、魚が苦手で触れない
「取って、取って!」てなる

ウ:感触がダメなの?

ヨ:生き物がダメなんです 人間、犬、ネコ以外は全部ダメ

ナ:
虫とかもダメ 夏、一緒にドラマやってた時に
草むらに僕たちが倒れてるみたいなシーンがあった
バッタがたくさんいる所で、けっこうあの日はごねましたよね?

ヨ:
この世でバッタが一番キライなんです
ちっちゃい頃は触れた
バッタを机の上に並べてたら(その状況がもう分からないが
一番デカいヤツが顔にピタっとくっついて、トラウマですね、完全に






田中:
オレでよければ生き物を好きにさせてあげられる
生き物ダイスキなの!

顔にとまってからは別に何もないでしょ?
バッタはバッタで「どうしよう?」って思ってる
自分より大きい吉沢くんにオレ勝てるわけない

バッタは攻撃しない
バッタはすっごい優しいんですよ(そーなんだ/驚
すごい家族も大事にするし

(昆虫大好き 香川照之さんみたいww




ム:バッタ好きになってくれる?

ヨ:まだムリですね

ム:
僕の初主演のドラマで共演している
すごく物静かにしているイメージ
今回、結構喋ってるのが意外で 大志が引き出してるんだな

(「なつぞら」の時も静のイメージだったものね

ナ:そうですね

田中:何をしてる時間が幸せ?

ヨ:
今は休みの場合は昼からお酒飲んじゃおうって飲んで
そのまま寝ちゃって、夕方に起きて「はぁ~オレ何やってるんだろう」っていう
一瞬絶望するルーティンを毎日やってる


大臣、あなたをお守りします。episode3
まだ3回目なのか もう随分シリーズ化してるイメージがある

考えてみると、ボーイズラヴのマンガは流行ってるけど
まだドラマ化、映画化されていない中
このシリーズってものすごく画期的な試みなのかも!

ム:
(週刊誌を見て)なぜ私とカゲムラ先生の会話がすっぱ抜かれてるんだ?
あの場所を用意したのはお前だったな?(じろうさんを疑う






ム:今日、幹事長と食事をする そこまでお前が運転しろ
(じろうの予約した店をキャンセル

朱雀守を睨んで去るジ(朱雀守尊ってものすごい名前だな

ム:このことは誰にも言うな 2人だけの秘密だ

店に着くがスに外で待ってろと指示するム

(政治屋の会う場所って、なぜ高級料亭のイメージなんだろう
 税金で生きてるなら、もっとリーズナブルな所を選べばいいのに







幹事長:党の未来のためだ

ム:それはクーデターです

幹事長:言葉に気をつけたまえ 私が国は民主国家だよ

外を通り過ぎたバンの中で思いきり盗聴している感じの忍さんを見かけるス




ス:
発信機を探します!(部屋中を確かめてもない
大臣、お体をお調べしても?
超小型の発信機が仕込まれている可能性があります

脚をくまなく触るスに「止めろ」と離れるムの背後からも調べるス
服も脱がせて、女性顔になってるムロさんw ちょっと痩せた?








庭にさっきの男がいて、ラジオで野球を聞いてた清掃員だった




ム:私の警護から外すぬるい処分で済むと思うなよ

ス:
盗聴じゃなくてよかった もしそうなら大臣は終わりだったですよね(泣き出す

あなたが言う通り、私は賢くないのかもしれない
あなたを守ろうとするといつもこんな形になってしまう

あなたをお守りすることは私のすべて
私の頭の中はあなたでいっぱいなんです!

でも結局、それがあなたの迷惑になってしまう
どうしたら笑ってくれますか?!
明日、辞表を提出します・・・

(『笑う犬の生活』のウと原田泰造の熱演を思い出す

ム:
処分は明日、私が決める
ただ酒に弱い私が明日覚えているか自信はないがな
家まで送れ 朱雀守尊

君を守るから~ 君を守るから~

ス:初めて私をフルネームで・・・


忍者アクションコメディ「忍べ!右左エ門」が帰ってくる!




古田新太、バカリズム、伊藤健太郎、黒羽麻璃央、生田絵梨花、杉咲花、向井理
ものすごい豪華メンバー/驚×5000
個人的には杉咲花ちゃんがまたLIFEでまた観られるのが嬉しい
12月26日放送って、年末特番の時代劇扱い!






演技 World Cup 2019
(もしや・・・体操の内村航平さんを模してる?




実況・廣田直敬アナ:
演技跳馬 最終演技者の内村 優勝すれば前人未到の70連覇(何回出てるの?!w

ルールは
・着地までのどこかで「演技(芝居)」をする
・跳馬は跳んでも跳ばなくても構わない

両足にものすごいテーピングしてるウw




廣田:
いつものルーティンで集中します
1本目の演技は得意の「思い出し」
内村がどこで思い出すのか注目しましょう

(走り出して)まだ思い出さない!
おっ! 跳馬の手前で思い出すH難度の演技




(すごいいい笑顔を見せてから跳馬の手前でフィニッシュポーズ






着地も見事!(ハイライトが流れる
点数が出ます 現在トップはロシア(なんでもロシアが強いなあ!w

いい点数が出る カメラにアピールするウ




トップに出て、この後の2本目も期待しましょう!
(すぐ観られるのかと思いきや、1本コントを挟むんだ


検索しても




ツ:前から気になってたんですけど、それって有名な人なの?

タ:カーク・エヴァンス ギターの神さまと呼ばれているミュージシャンです




ツ:もしかして、それって本人のサイン?

タ:
イギリスのレコーディングスタジオの前で出待ちをして書いてもらったんですよ
彼のギターは泣いたり、笑ったり、怒ったり
人間のように雄弁なんです

(このキャラも濃いなあ




飯豊:さっきからネットで検索してるんですけど、全然出てこないんですよ 実在してるんですか?

タ:実在してるに決まってるじゃないですか、サインまでもらってるわけですから

ジ:料理研究科しか出てこない

タ:同姓同名がいるんですね “ギターの神さま”で検索してみてください

ジ:クラプトン、ジェフ・ベック、ジミー・ペイジ・・・

タ:じゃあ、“ギターの神さま イギリス バツイチ メガネ”も!

ジ:クラプトンですね

ツ:曲を入れれば出るんじゃない? 代表曲は?

タ:
いっぱいありますけど、最大のヒット曲は♪イエスタデイ かな
ビートルズとタイトルは同じだけど、全く別物です
じゃあ、“カーク・エヴァンス イエスタデイ”で検索してもらえれば

飯豊:料理研究科のカーク・エヴァンス 好きな歌がビートルズの♪イエスタデイ みたいだよ
(ピンポイントで探そうとすると、意外に出てこないよね




タ:
我々世代はみんな憧れていたんですから ネットがすべてじゃないでしょ!怒
ネットで見つからないものはすべてウソですか?
私はこの目で見てきたんです これ以上の真実がどこにあるんですか?

(すごい説得力ある

カーク・エヴァンス登場! てまさかの池谷のぶえさん(なぜにこのキャスティング?w
かたこと日本語で大ファンの店を訪ねてきたという




カ:
ギターの神さまです せっかくなんで歌います
♪イエスタデイ~ やっぱイエスタデイ~


演技 World Cup 2019

アナ:
大波乱 中国が「泣き笑い」という大技を決めて世界記録を叩き出しました
合計で単独トップ 点差はかなり厳しい

ウには自分の名のついたJ難度の大技「ウチムラ」があります
2本目はそれを入れた演技構成 逆転の可能性もあります
しかし今年、ウは「ウチムラ」を一度も成功させていません

得意の「思い出し」からの・・・(踏み台上で)「忘却」連続技です




跳馬にのぼって黄昏た! これぞ演技「ウチムラ」です!




まだ黄昏れている 長いぞ 私には夕焼けが見えます
多摩川のほとりで膝を抱える齢50を過ぎた男
あとは着地 跳べた カンペキな演技!




ガッツポーズ後、足をひきずってる
着地の時に痛めたか?(またハイライト

18.2で世界記録更新 文句なしの優勝 70連覇達成






コメント    この記事についてブログを書く
« ヨーロピアン・オープンテニ... | トップ | ヨーロピアン・オープンテニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。