メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

無料健康診断

2012-06-26 17:13:03 | 日記
区から無料健康診断の案内が届いて、せっかくだから行ってきたv
健診の何が辛いって、食事を抜いていくことだな(あれ?前もゆったっけ?
「食後5時間経てばいい」ってことで、朝なら9時~、午後は15時~だから、
どっちを選ぶか迷った末に、朝にした。
お茶をがぶがぶ飲んで誤魔化しながら、自転車をガシガシこいで行ったから、
開院15分も早めに着いて、これからシャッターを開けるってところでした

【診断の流れ】
・生活病に関するアンケート
・採尿
・身長・体重測定
・問診
・血圧測定(上106・下70。下は普通だけど、上はちょい低血圧気味だって
・X線
・心電図
・メタボ測量
メタボ測量は、ウエストじゃなくて、おへそ周りを測るのね(ちょっと数値にドキっとしたもので/焦
※この病院では、眼底検査はやってないけど、こないだ別の眼科でやって異常なかったからOK

血液採取
「いつも血管が出にくくて、何度も注射針を刺されるんです」って話をして、
左腕の、みんながよくとられる場所(曲げる部分)に刺したけど、やっぱ出てこなかったらしく、
手首あたりの血管で、しかも、細い針と管を使ったから、ちょっとだけ長く時間かかった

大腸がん検査と、B型肝炎の受診票も来ませんでしたか?」て聞かれたが、うぅーーん覚えていません
B型肝炎は、年齢で決まってるから、今、ブログで調べたら去年の今頃やってた。

大腸がん検査の受診票も一緒に持ってくれば、キットをもらって、
→クリニックに持ってきて、今日の結果と一緒に聞きに来れて1回で済んだのに、
持ってこなかったから、今日の結果は10日後、大腸がん検査は結果出るのに1週間かかるそうな。
(家で探したら受診票が出てきたから、またこんどでいっか
「結果が出た連絡はしないから、本人が電話してから、また来てください」とのこと。


ふぅ・・・お腹空いたあああ
少し自転車こいで、松屋の朝定食を注文。焼き魚定食(鮭)+焼き海苔+おしんこの他に
4種類から1品おかずを選べるから、牛肉炒めにしたv(修造さん2から肉を食べろって指令があったから



お店の前で、可愛い黒ラブさんが飼い主の女子をお利口さんで待ってて、
みんなに撫でられてた。写メらせてもらいました~




なぜ、ここまで自転車をこいで来たかというと、久々この近くのゲオに寄って、
借りたいDVDがあったので(その話はいずれまたw


途中にステキな公園が広がっていて、意外と広そうだ/驚
ベンチもステキ!って思って、ちょっと休憩って座ったら、
もう縞蚊がブンブンと寄ってきたので、早々退散


まだまだ、バタバタした日々は続きます。。


コメント    この記事についてブログを書く
« 整形外科×耳鼻科 | トップ | 歴史秘話ヒストリア『井上円了』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。