メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

【自分を変えたい方へ】変わりたくても変われない理由を分かりやすく解説!

2021-04-20 17:38:26 | テレビ・動画配信
【自分を変えたい方へ】変わりたくても変われない理由を分かりやすく解説!コンフォートゾーンを書き換え理想の人生を生きる方法!

この1つ前の動画で、「引き寄せの法則」はスピリチュアルというよりも
潜在意識が働いて、ヒトの目は自分の見たいものしか見ない
あとは大量の情報として入って来てもブロックがかかる、という話のつづき

「こうなりたい」と言いつつも一歩踏み出せないのは
潜在意識で「失敗したくない」「現状維持のほうが安全だ」という
防衛反応が働くため、という論理もなるほどと思った


冒頭に出て来る「ホメオスタシス」って単語も
随分前にどこかで書いた気がするし
もう少し掘り下げてみたい


【内容抜粋メモ】

「ホメオスタシス」
体の状態を一定に保とうとする生体的働き

「新しいことにチャレンジするぞ!」と言っても
潜在的には「今のままでいい」「自分には無理だ」と感じている

→自分自身を守るために、とても忠実な執事のように現状維持に戻してくれる





孫さん:
人生というのは自分の持っている夢に概ね比例する
大きい、小さいにかかわらず、夢の60%~70%は叶う


●大きな目標・夢を設定するとゾーンが変わる
人間は環境に慣れる動物
どちらかを選択するだけ


まずは環境を変える
ヨンソさんは寝る直前に理想的なイメージを抱いたまま眠るようにしている
意識から無意識の世界に落とす






「ドリームキラー」は親や友人など身近なところにいる




「そんなこと無理だよ」
「今のままで十分じゃん」
「もっと現実的に仕事を探したり、貯金しなよ」

愛情、親切心からのアドバイスだとしても
その人の夢を萎えさせてしまう


「ドリームサポーター」を周りに置く
「やってみなよ」「きっとできるよ!」と言ってくれる人





概念によって感情が生まれる
自分の概念が現実世界を見せている






1.「できる」と思えるような環境に身を置く

2.コツコツとした努力・実践 好きなら続く

3.ゾーンが変われば、あとはオートメーションで理想が叶っていく
周りの環境、人間関係が変わり
思った方向性を引き寄せるようになる




コメント    この記事についてブログを書く
« 米軍は世界最大の温室効果ガ... | トップ | ATP500 バルセロナ・オープ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。