メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

地球の創生&ピラミッドの謎@宇宙人は小学4年生シリーズ6

2020-09-05 16:19:47 | テレビ・動画配信
地球と生命誕生の謎を明かす!地球誕生に重要な役割を果たしたのは?!ピラミッド の謎を解く!宇宙人は小学4年生シリーズ6


子どもの頃からピラミッドの話とか大好き!
でも実際にコレ見たら、ピラミッドより地球創生の話のほうがぶっ飛んでた!ww

他のスピリチュアル系では、ピラミッドはかなり宇宙と繋がれるスポット扱いだけど
まあ、安心できる場所って言うのと意味はそれほど離れていないか?

いつかほんとうの歴史書が読める時は来るのだろうか???


【内容抜粋メモ】

※動画を観ながらメモしているので、誤りがあったらすみません/謝


コロナ

よんちゃん:
未来について話すのはだめだっていうルールがあったのに
淡路島の店の外に出ないと受信できないってそれはどういうことですか?

そうた:
みんなコロナとかですごいあたふたしすぎてて
でも大丈夫ですってことを伝えろって
改善されてきますし、今は騒いでて
ニュースに欠点があるとか言いたいわけじゃないけれども
これおかしいよねって言って→じゃあ改善しますってよくなっていくから
今はみんな「どうしよう! どうしよう!」ってなってるけど
結局大丈夫になります

やっぱり地球も1回、言い方悪いけど失敗するんです
多分感情とかなくす日が来るかもしれない
だけどその失敗を悪く捉えないで

あんまりこの話は私は掘り下げようとは思わない
大丈夫の本当の意味を考えていただきたい

(講演会ではその辺の深掘り話も聞けるのかなあ? 興味津々



地球創生の謎

よ:
もう一つ、そうたと雑談中に出てきて
聞いてみたいと思ったのが地球の誕生について
地球ってそもそもどうやってできたの?

どう人類が出来上がって発展したのか
宇宙人が介在したという情報だとか
ダーウィンの進化論などもあるし

最近は猿が人間になるなんてありえないよねみたいな理論も出てきたり
エジプトのピラミッドって何の役割してるの?みたいな
都市伝説みたいなものがいっぱい出てきて

そうたがリーディングして、どんな風な世界が見えているのか
地球の誕生についてひとつの側面として教えてください


そうた:
初めは本当に原っぱでした
そこに彗星から水が来て溶けますよね

よんちゃんはそれに乗ってたの

よんちゃんが来たのはもっともっと前の岩だらけの
丸まってもいない 岩が衝突して
摩擦とかで赤い岩だらけの
ゴツゴツした地球に鉄板に乗ってやってきた

(そうたくんより、よんさんのほうがはるかにスゴイんじゃないかと思えてきたw

丸っぽい勇者の盾的なのと中華鍋みたいなイメージかな
よんちゃんの魂は彗星の激突とかも経験してるってこと

よ:全然記憶ないですよw

そうた:
その後、もう1回よんちゃんがこれで地球に来れるって分かったので
もう1回隕石を落としちゃったんです 普通に生まれればいいのに(爆×5000

隕石を落としたために土がめっちゃ盛り上がったんですよ

それで初めの山ができました
その山が崩れたり、地震が起こったりして
いろんな大陸ができた

川や海があるのも
全てよんちゃんのおかげです


よ:僕は全く自覚ないですけどねw


人間の起源

そうた:
そこからプランクトンが一番最初にできて、進化しなかったんです
プランクトンを食べる猿が出てきました(いきなり猿!?

よ:その猿はどこから生まれたの?

そうた:
猿はモグラみたいな感じで土から生まれた
土の成分から猿のような生命が誕生した
それが初めての本当の生命体

今の人間の起源としての生命体なんですけど
プランクトンと共存して

「土を食べれば生まれるんじゃない?」っていう考えに至った

土を食べたらお腹が膨れて生まれた
でも生まれる人と生まれない人がいた
なんでだ?と考えてオスとメスだったの





どんどん生態系が進化して
たまに変な種類が出てきて、それで色んな動物ができた

(ダーウィンが聞いたらびっくりするねww
 すごいざっくり感!


よんちゃんが人間の紀元?!

そうた:
次によんちゃんが来ます
よんちゃんが海のところでポコンって生まれて、海岸まで流されて
それが今のこの人間の形






よ:
アダムとイブ説がなくなっちゃいました
今の僕ではなくて魂のレベル
太古の魂が起源になってると言ってくれてる気がする


知恵はどこから?

よ:どうしてその魂は知恵を始めから持ってたの?

そうた:猿に教えてもらったの

よ:猿はどこから知恵を仕入れるの?

そうた:
猿は自分でいろいろ試したんです
ずっと経験してきて
よんちゃんの進化スピードが早かった

よんちゃんはその時オスでもメスでもなかったので普通に繁殖できたんです
第1よんちゃん、第2よんちゃん、第3よんちゃんっていっぱい出来上がって

ナナちゃんが「怖い・・・」ってwww

よ:
その生命体は宇宙から来たわけでしょ?
それはどこから生まれたの?

そうた:海藻と一緒に生えてきた

よ:地球自体の意識が産むの?
そうた:そう

よ:そこに創造主や神様、宇宙人は介入をしてないの?

そうた:
創造主は一応関連してるんだけど
「こういう生命体を作ってね」って言うマニュアルを地球に渡すんだよね
そのマニュアルは放棄してるんだけど
人間第1号って前に言いましたけど本当だったんです!

よ:
いろんな都市伝説とかで言うとアヌンナキって宇宙人がいて
(ここでこの名前が出ると思わなかった!
その人たちが地球に来て、猿と宇宙人を交配させて人類を作った
人間を作ったのは宇宙人だっていう説があるのは知ってる?

そうた:それは違うと思うけどね

(この話、ナオキマンとか聞いてるかな?

そうた:
その時は丸い白い卵みたいな カエルの卵みたい
真ん中に黒い点があって

猿が「なんだこりゃ?」って石でコンコンってやって
じゅわーって出てきたのがよんちゃん

(『桃太郎』?

「食べられるかな?」って
「なんだこいつは 自分たちとは違う人種だ」てなって

よんちゃんは地球のいろんなことを学んでいきながら進化していく中で
いろんな分身が生まれたんだね

猿にいろいろ教えてもらって
自分達が今度は猿に教える立場になって
次の生物は猿が生み出していく

よ:
元々地球自体に創造主が渡したマニュアルがあって
種を植えると土から芽が出てきて実がなるのと一緒で

そうた:
ドラッグストアとかスーパーに売ってる種の裏側に
こういう風に作れますよ、水をあげてくださいねみたいな

その種が飛んできたのがよんちゃん
よんちゃんがいなかったら地球が成り立っていなかった
海、山、川、国境、、、

よ:地球に来た理由は何?

そうた:
最初の時はすぐに死んじゃったから
「もう1回リベンジだあああ!」って言って来た

ナナ:最初行った時、地球がなかったんだよね

よ:その魂が来ること自体は魂の意志なの?

そうた:
創造主や神様の意思は関係ない
「すごく予想通り」「やったー!」みたいな
「思ったよりもよんちゃんのおかげですごい発展したぞ」みたいな

元々彗星が来るまでは全部野原だったんですけど
水が来て、表面が水浸し 30cmくらい水が積もって
水の下に草が生えてるみたいな本当に境目がなかったんだけど

よんちゃんが来たおかげで山が盛り上がって土地ができて
川ができて、雲ができて、高いところから流れてきて、海ができるっていう

よ:
創造主も実験している感じだね
大まかなプログラムがあっても
突然変異的にまた修正していくという風にやってるイメージだね
人類に対して宇宙人が進化を助けたっていう説は間違ってるというか

そうた:よんちゃんも宇宙人だから間違ってはいないんだけどね

よ:直接的に宇宙人が UFO に乗ってきてではないないけど

そうた:
その時よんちゃんが初の DNA というか遺伝子的なものを墜落で残したんだよね
それでプランクトンができた
土に残ったから土から生えてくるっていう不思議な現象

よんちゃんすごい重要人物だよね

ナナ:最初の男女の性別はどうやって生まれたの?

そうた:
猿に教えてもらったの
「お前ら土食べてみて」

それで猿が出てきたほうがメスで、出てこなかったほうがオスって言われて
後は土を舐めてもモグラしか出てこないから「自分で考えろ」って言われた
結局、繁殖できたんだけど

よ:
こういう話を聞くと若干作り話というか
もうちょっと神秘的な要素が欲しかったり(うん、欲しいねw
宇宙人が来たみたいな要素が欲しい人からすると
若干どうなの?って思うところもあるけど

これはそうたがリーディングした結果であって
僕を外してもらっても、そういう生命体が地球に降りたことによって
こういう地球創世記にあったという一つの情報として

そうた:
「よんちゃんを凄い重要視しなきゃいけない」って言われてる
だってそれを目的として来てたし

「自分はすごい偉い人になりたいんだ!」
偉そうな王様がいて、その人が憎かったので

よ:今、謙虚さを学んでいます

(もし、そうたくんが総理大臣になったら、側近はよんちゃんとナナちゃんかな


宇宙人が介入するのはNG

よ:
宇宙人が直接介入するのはルール違反なのに
禁止されてるのを飛び越えて介入した種族はいたの?

そうた:
1個いた

どうなったかと言うと破壊されて
そこにいた人たちも巻き添えになって
魂ごと消滅させられた

よ:
魂が消滅ってひどい話のように聞こえるけど
プログラムで言うとエラーみたいな感覚だよね リセット
宇宙のプログラムに関わってくるウイルスみたいなもの

(毎回思うけど、そうたくんのぶっ飛んだ話を
 地球語に要約するのがすごく上手いと思う

そうた:
関係ない人も風評被害と言うか
「やり直せ」って言われて魂自体がなくなってしまう

よ:
そうたの話を聞いて家にある『宇宙人アミ』(!)の本を読んでいたら
やっぱりその本の中にも

「地球に介入してはいけないルールがある」

「このルールは地球人に説明しても分かりづらいと思うんだけど
 一応僕たちはそれを守る」って言う

法律や規則を守るイメージがあるけど
それとは違う次元でのルールなので
そうたの言ってることとつながる部分がある

案外僕らの思ってるSFの世界の宇宙人のイメージは
邪悪な宇宙人がいたりして(グレイ出てきた! 邪悪って言われてるしw






邪悪な宇宙人に乗っ取られた星は邪悪になって
宇宙戦争を仕掛けていくみたいに

ナナ:映画がありますよね

(昨日観たあまねさんの動画で『スターウォーズ』
 実際、昔、オリオン戦争の話を題材にしているって話とリンクした


よ:実際そういうのはあったりする?

そうた:
ない(即答
自分たちが戦うことがあっても、他の星を巻き添えにしたら
教えたよりもひどいことになるから
それはあまり言わないほうがいいって言われているので言わないですけど

よ:
UFO も気づきのために見せる人と見せない人があって
このレベルの魂の人には見せて気づきを与えるけど






そうた:宇宙人には見せていいけど地球人にはダメ

(最近ようやく許可が下りてる感じじゃない?

よ:
都市伝説的なものを信じて、それを信じたい人からすると
全然違う話になってると思うんですけど

そうた:
別に信じたいものを信じればいいですし
どれを信じたからって今の生態系が変わるわけじゃないので


ピラミッドの謎

そうた:
ピラミッドもそういう意味でいうと
初めに作ったのは猿がトントントンて砂場遊びみたいな感じで
毎日コップ一杯くらいの土を盛り始めた

「デカくなった これ人入れるぞ」ってなって
「今度石で作ろう」って言って毎日1個ずつ石を置いていった

そしたらが作れた
それがピラミッドの始まりです

昔の家ってそうやって作られたらしくて
安心して戻れるように
そういうお墓にしてあげようっていう優しさなんです

元々は家だったんだけど
しっかりくつろげる安心できる場所にしてあげようって言って

作った当時の人はそこまで別に考えてなくて
普通に「これだと安心して行けるかな」ていう感じで

よ:
ピラミッドができるなら、今度これを作ってみよう
もしかしたらこうするとこうなるんじゃないかというのが
今につながってるんだね

今のビルも何千年後の人が見たら
「もしかしたら宇宙に繋がろうと思って作ってたんじゃないか?」
という説で見たらそう見えてくるし


エレベーター

そうた:
あれは階段を登れなかったり、足腰が弱かったり
ベビーカーやカートのために作られたものなんだけど(すごいフツーw

宇宙エレベーターとかの計画はあったけどね

ビルを高くすると色々狭い土地でも建てられる
なんで四角になったかというと
三角形だと上まで行けないよね
「上狭いよね」ってなって

「縦でいいんじゃない」って言って
「めっちゃ簡単やん」って

よ:ピラミッドだと裾野が広くないと高さが出ないもんね

そうた:
それで四角い豆腐のようなものが出来上がって
「やっぱり戻そうよ」ってなっててできたのが屋根です

あれじゃないと水が溜まったり
上からの衝撃に耐えられなかったりする
って言って出来たのが屋根です
だから昔の家って三角屋根なんですよ

よ:
意外と古代遺跡に神とか宇宙とか意味付けたくなるけど
意外と人類がその当時良かれと思ったことを
形として残っているのがあれだってことね

ナナ:自然だね






(私は宇宙人説のほうが楽しいなあ!




コメント    この記事についてブログを書く
« 黒柴の月くんとアトリエ は... | トップ | 『モモ』 ミヒャエル・エン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。