メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

神木隆之介×中村倫也 2人きり本音対談スペシャル@ZIP!

2019-12-04 12:55:11 | テレビ・動画配信
共演もした2人




神木:二人でこんな密室で話すこと、あんまりなくないですか、今まで

中村:ないね 仲はいいけど仕事以外で会ったことがない

神木:何話しますかね?

中村:恋バナしようよ

神木:普段何してるの?

中村:
最近はゴルフ
基本一人で打ちっ放し行って、おっちゃんらと並んで

一人カラオケ行くらしいね?

神木:行きます 週2、3回くらい

中村:どんなの歌うの ?

神木:RADWIMPS 、BUMP OF CHICKEN 、スキマスイッチ、サザンオールスターズ、、、


Q:二人の初めての出会いはいつ?

『3月のライオン』で出会った 撮影当時22歳と29歳

中村:
リュウは気さくだし、フランクだし
子犬のような表情を見せながら
自分が何より楽しむことを大事にしているのかな、現場で

神木:
俺はトモくんへの印象はあんまり変わらないかも
基本的には不思議な、ミステリアスだなと思いながら来てるけど




Q:神木さんが特にミステリアスと感じたのは?

神木:
本番で毎回変えててくるじゃない アドリブ?
全部、お芝居を変えてくる方なんだなと思った

中村:違う違う アドリブとか本当は嫌いなのよ

神木:うそー めっちゃイキイキした顔してたからすごい得意なのかと思ってた

中村:求められるとやらなきゃなって頑張るけど、基本あまり好きじゃない


そんな二人が共演する『屍人荘の殺人』 来月13日公開




今や、映画、ドラマに欠かせない二人ですが、その俳優人生は全く違っている
神木さんは、2歳で芸能界に入った 『お父さんのバックドロップ』
幼い頃から「天才子役」として数々の作品に出演

11歳で挑んだ初主演映画『妖怪大戦争』では日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞 当時12歳
話題作に次々出演し、20年以上第一線を走り続けてきた

『探偵学園Q』『桐島、部活やめるってよ』など




私のイチオシはなんといってもドラマ『風のガーデン』だな
何度も観たくなるドラマはなかなかない

中村:
20年以上、主役としてちっちゃい頃からしてるわけじゃない
当時はなんのこっちゃわからないみたいなことだったの?

神木:特にそうでもなかった 分かろうとしてた

中村:聡い子なんだね

神木:
でもそれは親の言いつけ

現場に入ったら大人とか子供とか年齢関係なく全員プロとしてやらなきゃいけない

眠いとか、暑いとか、寒いとかは、お前だけじゃないんだよと
それが親の教えなの




一方、中村さんが芸能界に入ったのは高校1年生の頃
目指したきっかけも意外な理由でした




中村:
そもそも役者になろうなんて毛頭思ってなかった

ずっと片思いしてて、6回告白してうんともすんともならなかった子がいて
俺が俳優になったって聞いたら何か変わるかなと思って

モテたいってだけw




「その後、高校2年生で芸能事務所の養成所へ通い始め、人生を変える出来事があった」

中村:
レッスンで芝居をやっている時に
たまたま自分がやったことに、同じクラスの生徒から笑いが起こった
それがちょっとした快感だったんだよね
芝居ってちょっと楽しいかもって思った


高校3年生で俳優デビューするも 『星ヶ丘ワンダーランド』
なかなか芽が出ない日々が続き
中村さんが注目を集めだしたのは2017年頃(まさかのムロさん!

ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』では
ムロツヨシさんとの軽快なやり取りで存在感を示すと
翌年には映画3本、ドラマ8本に出演する人気俳優に



(観たいと思いつつまだ観てない・・・


神木:
何で今も俳優をやっているのか知りたい
モチベーションとか?

中村:
デビューして、なんだかんだあって
何度もやめようとも思ったし
才能ねえなあって打ちひしがれたけど、いっぱい

多分その初期症状として養成所時代に笑いの反応があった
誰でも人生のうちでマイベストみたいな一本があると思うんだよね

自分の関わる仕事が、毎回誰かにとっての
そういう一本になったらいいなと思って、今も俳優を続けているかな

神木:本当に初めて聞いた

中村:こんな真面目な事話さないからね

神木:いやー 素敵!


Q:神木さんが今も俳優を続ける理由は?

神木:
やっぱね 楽しいんですよ、この仕事が
どうしても何か他の人間になるのが楽しくて
今もドキドキするし

いつも役作りの時ってその役の思考を真似する
その人になりきって、どういう表情をして、どういうリアクションをとるんだろう

どこまでいけるんだろう
だからすごく毎回楽しい!

現実逃避みたいな(憑依型だもんね

中村:ド変態だね

神木:なんでだよ!




ともに俳優業を楽しむ二人
今年新たに挑戦したのは歌の仕事

中村さんは実写版映画『アラジン』の吹き替えで歌声を披露




神木さんは来月からミュージカルに初挑戦
大人計画『キレイ~神様と待ち合わせした女~』




そんな歌がうまい2人に無茶ぶり
モニターに♪A Whole New World の歌詞を出してみました

中村:これは歌えっていうフリ? 歌詞がものごっつと出とるよ

神木:
1回やってみる?
今日は喉が枯れているから申し訳ないですけど(稽古で声枯れちゃった?

なんとアカペラで披露してくれることに
貴重なデュエットをノーカットでご覧ください










最後は神木くんが中村くんから「コラボだよ」ってツッコまれて終わってた/爆




コメント    この記事についてブログを書く
« 小学6年生女児誘拐 SNS で... | トップ | 『NO SMOKING』(ネタバレ注... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。