メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

ZOFF

2008-09-03 22:02:58 | 日記
朝、またメガネのレンズがふつーにポーンて外れた。これで3度目なんですけど?!?驚×3000
ZOFFにも寄って修理してもらって、聞いたら別にとりたてて原因は分からないみたい。
しいて言えば、年数を経てフレームが歪んで外れやすくなっているのかも?だって。むぅー。。


全米オープンテニスで錦織 圭が勝ち進んでたニュースを聞いて、ちょっと見たいと思ったけど、WOWOWでしかOAしてないのかな?
ベスト16の選手の誰ひとり知らなかったことにショック大。
わたしの知ってるプレイヤは一体いまどこで何をしてるのかしら???
サイトを見たら、セレスのコラムがあって嬉しかった♪

US OPEN 2008


プラゴミが燃えるゴミの分類に変わってたことに、こないだ気づいた(いつから?!
「ちゃんと分けろ」って近所のおじさんにゴミチェックされた時、燃えないゴミ用の赤い容器をちゃんと買ったのに、急に一緒でいいってどゆこと?
傘やらは今までと同じ不燃で、靴とかは可燃って、混乱してすでにワケがわからなくなってる。


追。
SAKEROCKがニュー・アルバム『ホニャララ』を11月5日にリリース

追2。
久々パン屋さんに寄ったら、、、高いっ!チーズパンはとくに
でも、実家のパン屋さんは大きくて焼きたてのパンが100円以下で売ってたなぁ。。


photo:scosで買った鉛筆削り
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 業界 | トップ | スコス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉛筆 (ぶぅちゃん)
2008-09-04 19:53:32
実は私も会社で使ってるよどちらかといえばエンピツ派の私・・・
文房具といえば、図書館に文房具だけを集めた本があって、万年筆やファイルや名刺ケース、便箋・封筒やハサミetc・・・各部門別に文房具屋さんで働く人達が選んだ選りすぐりの文具たちが掲載されていて、時間を忘れて思わず読んでしまったよ
文房具も奥が深いね
返信する
文房具の本 (monty)
2008-09-06 00:47:07
面白そう!どんなモノでも極めてるメーカーはいるからねえ!
でも、近所で数百円で売ってるモノも好きだよv
トンボ鉛筆なんてほんと息の長い鉛筆だよね!
シンプルでムダのないデザイン、使いやすさがロングセラーの秘訣か?!
ITO-YAとかも入ると時間経つの忘れてしまうよ~
早速、買った鉛筆削りを使ってみたら、やたらとシャープに削れて、線が細すぎて見えずらいくらい!w
見た目のカワイさに似合わず、デキル子でした~v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。