メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

MUJIcom東池袋、甘泉園公園(6.18

2023-06-18 19:02:52 | 町歩き
「おでかけスポットリスト」カテゴリー内「公園、庭園」に追加します

今日も朝からよく晴れているから、ウォーキングがてら公園に行ってみた

家を出たら、熱帯地方かと思うような蒸し暑い空気が重い!!
日本の夏に外を散歩したら、本当に熱中症で倒れてしまうな/汗

水分補給に気をつけていても、今日だけで体中の水分が汗で出た感じ


MUJIcom東池袋




以前、要町の無印を見に行ったから、今度はこっちも見に行ってみたら
1フロアの食品だけなのね





お弁当、お惣菜、安いコーヒーもあって
席でゆっくり食べたり、飲んだりできるスペースがある












ちょっとした雑貨もあったけど、服飾品はないのが寂しい
まあ、ちょっと歩けばサンシャインの中にもあるしね











甘泉園公園
さんざん行く所に迷って、こないだ同様、また都電に乗った
Googleマップで探しても、有名どころはもう全部周ったからなあ
ここも以前観た

今回乗った都電はバスと同じ進行方向を向いた席タイプ
車両によって違うのか?

都電の早稲田駅からだと裏門のほうが近い






















それにしても暑すぎる・・・

立ってるだけで滝汗だから、体中に蚊よけスプレーをぶりまいて
1周しただけでへばった

こういう日本庭園様式は見ていて楽しいんだけど
ゆっくりしていられない



























帰りはバスに乗った
こういう行き当たりばったりな町歩きも楽しい

帰りは涼しいデパ地下でおかずを買った

暑かったり、冷やしたりで自律神経も乱れて
毎年、夏が来る前にバテちゃうんだよな/汗


コメント    この記事についてブログを書く
« 少女・世界推理名作選集 8 ... | トップ | 海外SFミステリー傑作選 11 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。