メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

回送電車

2011-02-08 20:36:57 | 音楽&ライブ
月曜日。例のアメくっちゃくっちゃ舐めおじさんに勇気をふり絞って
「飴を舐める音が気になるんですけど、すいません!」てゆったら、
「ハイ」ってゆって、その日はなんだかとってもガマンしてくれてたっぽかったが、
やっぱおじさんだから、舐めてるうちに忘れちゃって、無意識になるとクセだから戻っちゃうんだよね
でも、前よりはマシか。「あ~だんだん戻ってきちゃってる・・・」て、どのみち気になるんだけど

ランチアワー。女子はほんっと芸能界ニュースが大好きなんだねえ!
「○×は、アイドルって顔じゃないよね」「△□は、本当は性格悪いらしいよ」と真剣にディスってる。
みんな、帰ったら自動的にテレビをつけて、ドラマ見て、バラエティ見て、寝て、それで1年が過ぎちゃうのかなぁ。
で、なぜかみんなジャニが好きだねえ!
いろんな芸能人の名前が次から次と飛び交うけど、まったくついていけてません。。

でも、わいわい笑って喋りながらみんなでゴハンを食べるのは楽しい♪


図書館でCDを借りて、自宅のカセットテープをデジタル化していく、ひとりリバイバルコーナー!

Tinker Bell/松田聖子
今回聖子ちゃんを聴きなおす中で一番聴きたいと思っていたのは♪Sleeping Beauty
何十年ぶり?に聴いて、あ~こうゆう曲だったなあ!と感慨にふけった

NEW BEST/大貫妙子
こないだライブ友がカラオケで歌っていて気になったのでベスト盤を借りてみた。
イイネ!荒井由美とか好きならすっと入っていける世界。坂本龍一がほとんど編曲してるんだ/驚
細野さん&高橋さんも演奏で参加してる。♪幻惑 と♪ソーン・トゥリーのうた はどうしても取り込めなかった/残念

愛と夢/エレファントカシマシ
まだまだ続くエレカシ。以下タミーも含めて今さらどうこう言う必要もない名盤ばかり。

明日に向かって走れ-月夜の歌-/エレファントカシマシ

GOLDBLEND/奥田民生
改めてジャケや歌詞カードを見直すのも面白い。このウソっぽい笑顔とか
スーツもいいけど、タミーはやっぱTシャツだな。どこかしこもゴールドな1枚。

股旅/奥田民生
歌詞カードに描いてあるゆるキャライラスト笑う。タミーはこれであっけなくコンプリートか?
ソロになってからのアルバム数はそれほど多くはないんだな/驚


DOGS can't see COLORS/レピッシュ
たぶんスカパラつながりで知ったレピッシュ。なのでアルバムを聴いたのも比較的最近。
ノリノリスピーディな曲の中にふっと♪回送電車 なんて曲も書くからグッとくるんだよね



回送電車


コメント    この記事についてブログを書く
« 江戸城 外堀をブラタモリ | トップ | モーツァルト歌劇『魔笛』(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。