メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

お笑い第7世代+保護犬のインスタ

2019-11-20 14:40:57 | 日記
こないだ、ムロさんが好きだと挙げていた
お笑い芸人のネタをひと通りYouTubeでチェックしてみた

ムロツヨシ シソンヌ&ラバガが珠玉のコントを披露@有田 P おもてなす

シソンヌは安定の面白さ ハズレがない

ラバーガールは私個人的には笑えなかった

かが屋も笑える

EXITはチャラいキャラなのに、意外と社会問題などを取り上げていて
テンポもよく、今風の言葉、仕草を取り混ぜつつ上手いなと感心




四千頭身もハマっていろんなネタを見た
3人いるのに、1人がほとんど喋らないって新しい
後藤くんのさり気ないツッコミも面白い


そこから「お笑い第7世代」というくくりがあると知って、いろいろ調べてみた

私は小さい頃からお笑い好きで
ドリフ→漫才ブーム→ひょうきん族→ボキャブラ天国→M1→レッドカーペット
ひと通りまで来て、そこからすっかり冷めてしまった

数年前、女性ピン芸人にハマって
柳原可奈子、ゆりやんレトリィバァ、横澤夏子、平野ノラさんらを知り
そこからまた離れてしまっていた

今回、また新しい世代を知って
そういえば、第4、5世代あたりのネタを見たことないなと改めて見てみた

「あさイチ」司会の博多華丸・大吉さんらのネタが面白いことは以前書いた

「チコちゃん」でよく見る岡村くんのナインティナインのコントも面白かった

でもダントツ笑ったのは、さまぁ~ず
「モヤさま」のイメージしかなかったけれども
彼らのライフワークなのか、舞台でのネタがたくさんあがってて嬉しい

リハビリ




腹話術 みどじる農園




これで腹筋崩壊/爆×∞
途中で息が出来なくなって、2度ほど止めたww



追。
最近ハマっているインスタ・動画

theasherhouse

The Asher House Store









まだ全体像を把握しきれてないけれども
やけにハイテンションな31歳(見えない/驚)の男性が
バンでアメリカを横断しつつ、イヌ・ネコの保護施設を周る

自らも保護犬を10匹?も飼っていて、彼らとともに旅をする

シェパード、チワワ、ゴル、いろんな犬種がいて
毎日、だだっぴろいアメリカの道路を運転しながら
ストーリーズで近況報告している

(スマホ片手に運転しているのは法に触れないのだろうか?


アメリカでは、日本より保護犬を飼う意識が高いと思っていたけれども
たくさんのイヌ・ネコが処分され、ペットショップから買う人も多いそう

施設に1年もいるコもいて、引き取ったりしていたら10匹になっちゃったのね


最初は2018年から始まって、コメントやフォロワーも少なく
2019年現在はフォロワーもコメントもたくさん

スポンサーもついているらしく、ファンからのドッグフードのプレゼントなどもあり
自作ロゴのTシャツ、トレーナー、キャップなどのグッズ、本も出して
そのお金でイヌたちを養いながら、各地でみたいなイベントもやったり

最初は相棒の男性と2人で始めて、1度目標を達成
今は第2弾に入る予定なのかな

GF(恋人? 生活・活動を支えている)が時々映るけれども
運転は基本1人だから、「今日は7時間運転している!」
とハイになって大声でイヌに話しかけたり、歌ったりしている様子は
正直、大丈夫?と心配になる
『シャイニング』のお父さんを思い出してしまった

とにかくエネルギッシュで、喋りまくっているイメージだけど
真面目に、誠実に、殺処分をなくそう「No Kill」をテーマにしていることは伝わる



こないだたまたまインスタを開けたらライヴ配信をしていて
自宅で1人、ウィスキーを飲みながらまた大声を出して

「フランクに腹の内をぶちまけよう!」と質問・コメントを読み上げては
答えていて、やけに「歯の矯正はしないのか?」という話題が長引き
欧米らしいなと思った 「歯科医に行ったら?」て何度もコメントされてたし

つたない英語で「7時間もドライヴしていて孤独じゃないですか?」と質問したら
いいタイミングで目に留まってすごく丁寧に答えてくれたv

「全然、孤独ではない 犬たちもいるし、行く先々でいろんな人々に会えるのは奇跡だ
 サポーターもいるし、楽しんでるんだ


(もっと喋っていたけど聞き取れるギリの概要

それなら安心だけど、またストーリーズで
1人で犬たちに話しかけている表情を見ていると

サン・テグジュペリが「空を飛んでいないと不安」と言っていたように
自宅よりクルマを走らせていたほうが幸せな人なのかな?と思ったり

とにかく、10匹のワンコたちが毎日楽しく過ごせますように



コメント    この記事についてブログを書く
« GPシリーズ ロシア大会201... | トップ | ドラマ『聖☆おにいさん』 第... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。