メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

ゲーム実況 弟者,兄者,おついち,三浦大知の「CONTENT WARNING」ほか

2024-04-15 11:39:07 | ゲーム
助っ人きました【4人プレイ】弟者,兄者,おついち,三浦大知の「CONTENT WARNING」【2BRO.】




以前も似たゲームをコラボってたよね?w

【とんでもない会社に入社しました】三浦大知、弟者、兄者、おついちの「Lethal Company」


4人でわちゃわちゃしてるのが楽しくて、ついつい見ちゃうw

ルール
1.旧世界へ行く
2.怖いものを撮る
3.spooktubeにアップロードする
4.バズる







「パシフィックドライブ」に出てくる“アノマリー”にも通じるようなフシギなモンスターがいろいろ出てきて
カメラで撮って、CDに焼いて再生すると、ちゃんとコメントがつくのがスゴイ
再生回数が多いほどポイントになり、いろんな道具やエモートと交換できる











大知くんにダンスのエモートを覚えてもらったら、すっごいシンプルな動きだったww

4人とも生きて帰れないと夢落ちになる



パシフィックドライブ完結@実況 三浦大知さん

#16【こんなに切ない物資集めは初めてです】三浦大知の「パシフィックドライブ Pacific Drive」

#17【ラスト物資】三浦大知の「パシフィックドライブ Pacific Drive」END



すごいハマってた物資集めもメインストーリーがついに完結
1本数時間あるから全部観るのは大変で、要所要所観た感じ
クルマは酸やあらゆる衝撃などにも強い最終形態になってた/驚






最後まで残っていた謎「レムナントの亡霊」とは何か?が明かされた
周りが真っ赤になって、愛車がどんどん壊れていくのを見てるのはツライ









最後にたどり着いたのは、テレビ画面がたくさんあるようなフシギな場所






[完結]The Stillness of the Wind(日本語版):風の静けさ@実況 トイレットペーパーさん




なんにもない砂漠にある小さな家
昔は子どもたちでにぎやかだったが、みんな家を出て
今はおばあさん1人で暮らしていて
庭に畑をつくったり、家畜から乳を搾ったりして暮らす










[完結]Röki(ロキ):スカンジナビアの民間伝承を基にした現代風おとぎ話




子どもの声がかわいいな






父ヘンリックは妻エヴァが亡くなって(事故死?)から、家でお酒を飲んで寝てばかり
姉トーブは弟ラースの面倒をみながら、家事もしている
(まだ小学生くらいなのに、それはムリだよ・・・/汗











庭には猫シェリーと鳥ストーカーのお墓がある





第1章 帰り道
学校からの帰り道?
弟は一番の宝物の人形をいつも落とすから、そのたび拾って修繕しないといけない
家では卵料理をつくって食べ、弟が寝るまで本を読み聞かせる

「4人のガーディアンのうち、カラスが人間の女性に化けて
 人間の男と結婚し、子どもを産むお話」






ラースがトイレに行きたいと言い、外に出ると、気味悪いほどカラスがとまってる/汗







ドラゴンクエストⅪ『過ぎ去りし時を求めて』@実況 牛沢さん




ドラクエって有名なのに一度も見たことないから、チラ見してみた
『アラレちゃん』の鳥山明さんの絵なんだな

スライムが出て来て、ムロさんが出てたドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズを思い出したw
「ドラマのマイベスト」カテゴリー参照

シリーズ11て、そうとう長い/驚

ユーレイ?が町を歩いていると、暗雲に包まれる
5人の賢者みたいな男たちがテーブルに座り
手にアザのある少年について話している







アザのある赤ちゃんを連れて逃げる母親と娘
追いかけているのは首のない一団!










赤ちゃんは1人でボートに乗って流れ着き
泣き声を聞いた男が連れて帰る







16年後、“うしざわ”とエマ(ダン村長の娘)は愛犬ルキを連れて
村の慣習にならって、神の岩にのぼる










村長とうしざわの育ての母ベルラが見送ってくれる

ダン村長:
神の岩の頂上で祈りを捧げ、何が見えたかわしに知らせるのだ
そこまでが成人の儀式じゃからな





スライムなどのモンスターが襲ってくる
最初は犬のルキのほうが攻撃力が高いw





エマの弟マノロが隠れてついてきて、モンスターに襲われているのを助ける
ルキと一緒に家に帰るよう言いつける





ワシ?に襲われて、岩から落ちそうになるエマを助ける時に
左手のアザが光って、ワシを退治してくれる









祈りを捧げる2人

“我らイシの民 大地の精霊とともにあり
 ロトゼタシアの大地に恵みをもたらす精霊たちよ
 日ごとの糧を与えてくださり感謝します”







コメント    この記事についてブログを書く
« 福音館古典童話シリーズ 10 ... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。