メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

ぽちポチまつり 行ってみたい!“インターナショナルタウン”@あさイチ

2016-05-19 21:09:01 | テレビ・動画配信
ぽちポチまつり 行ってみたい!“インターナショナルタウン”@あさイチ

いったん落ち着いてしまった町歩き。
こうして、まだまだ知らない気になるスポットを紹介されると、また歩いてみたくなる。

しかし、東京ってフシギな街だな。
21世紀はもちろん、遡れば江戸も、平安も、縄文も出てくる。
そこにグローバルも入って、これなら海外旅行に行かなくても、十分気分が味わえる
てか、そもそも日本が素晴らしいってことじゃないのかな。

こんな駅に?!て、それぞれ意外だった。
「決定」ボタンを押すと出てくるわんこの肉球マークが可愛い

<神楽坂(フランス)>


 


<錦糸町(タイ)>
 

「カービング」:模様を彫り込む伝統技術
 
メロン/石鹸

美味しい食事の後は、近所の店「タイランド」で食材を買いに行ける。
 

 




<代々木上原(トルコ)>


 

 
トルコアイスやケバブサンドなども紹介していた


<高田馬場(ミャンマー)>



なまずはちょっと・・・

 


ブラジルの「伝統」と「流行」 あなたはどちらが良い?

年2回お祭りが開催され、シュラスコの食べ放題などもある

私は断然「野菜派」ですv


 


“外国気分”が味わえる町
 

 

現地のガイドブックで事前に調べ、それを持って出掛けるのが通のオススメ。

北海道は、朝ドラ『マッサン』人気でさらに人気増し増し。
福岡にネパールの店が多いのは意外/驚


「青森がフィンランドに似ている説」を検証
 

一部の町が姉妹都市になっている。


(1)風景
八甲田山の山頂の風景が、フィンランド北部のラップランドに似ている。

 



(2)フルーツ
青森とフィンランドでは、カシスをはじめとするベリー類の生産がさかんで、よく食べるという共通点がある。
カシスの原産地は北欧で、フィンランドはベリー王国。

 



(3)工芸品
青森の伝統工芸品「こぎん刺し」の模様と質感が、フィンランドの伝統織物に似ている。
 

雑貨も可愛い




コメント    この記事についてブログを書く
« topics~ボブ・ディラン+IBM... | トップ | ガス止まる&火災報知器設置... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。