メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

「LIFE!~人生に捧げるコント~ season3 #3」

2015-04-28 13:15:35 | テレビ・動画配信
「LIFE!~人生に捧げるコント~ season3」
出演:内村光良、田中直樹、西田尚美、星野源、石橋杏奈、臼田あさ美、ムロツヨシ、塚地武雅

『LIFE~人生に捧げるコント』まとめもあります

「LIFE!~人生に捧げるコント~ season3 #3」
今回はラバーガールも参加。

「部長、お電話です」
 

最初はクレーム対応だったが、今度は「子ども電話相談です」「なぞなぞです」金八ネタも!
相撲をとったり、生き別れた兄が来たり、忙しすぎる部長ww


「テツオの数奇な運命」
 
「鉄仮面一族のテツオ。カレは自由を知らない」

 

女子が急に来るといってテンション上がる男性3人組。「お前、コンビニで買出しお願い」と軽く頼まれるが、
「フルフェイスは入店お断り」と店員に止められる。「これ、フルフェイスじゃないんで」
「じゃ、何?」「自分にも分からない。自ら脱ぐことは出来ません。それに脱ぐことは決して許されないのです!」
店員に追い出され、泣くテツオ。

 
「ただ鉄仮面をかぶっているだけなのに! ウオオオオオオオオオ!」


源「着ぐるみとか、カツラとか、違う自分になれる。その究極が仮面」ウ「変態だから」


「我慢の男」
 

15年ぶりに復帰して、生放送のラジオ番組を担当したアナウンサー。
極度に緊張すると下ネタを連発してしまうクセがあり、急に新曲のプロモで歌手が来て大慌て。

 

「ウィッシュ。イージーにいこうよ」てw トーク中の言葉の端々に反応して、究極まで耐えていたが、
曲名が♪おっぱいがペロンペロン でキレる


[新企画~おひとりライフ]
 
ラバーガールがプレゼンしたのは、羽田空港国際線内。私も行った→「羽田空港ターミナル BIG BIRD」

 
1回300円のフライト~は可愛い

 

 
国内線には、時間単位料金制のカプセルホテルがある!


「テツオの数奇な運命」

「彼は己を知らない」

バイクに乗っていて警官に止められた2人。テツオのノーヘルが原因と思ったらスピード違反で納得がいかない。
「僕ノーヘルの件はどうなんですか?」「かぶってるじゃないか?」
「ノーヘルなのに! ウオオオオオオオオオ!」


「おっさんが作っている」
ほんとに、昔も今も音楽業界に関わらず、アパレルやら、なにやら、男が作って、可愛い女子が広めてるのが現状だよね。


「修羅場」
 
彼女のケータイを見て3股もかけられていたと知ってショックの男

「私たち、もうムリだね」「お前を殺して俺も死んでやる!」
思いっきりひっぱたかれて、なぜか毎回、名言で返される。

 
「じゃあ、オレが死んでやるよ」「みんなに言いふらす!」と言っても同じ

「なに、オレ殴られてんの? 浮気したのお前だよね? じゃ、貸した30万を返して」
「お金なんかにこだわって、自分という財産を汚すなってゆってるの!」
「とりあえず謝ってくれる?」にはビンタ3連発 でもなんだかんだで「イイ女だな」。


「カメラお願いします」
風景写真を熱心に撮る男。そこに夫婦が来て「写真撮ってもらえますか?」と頼まれる。
しかし、何度撮っても納得がいかない様子。「これがあの人の限界だよ」「センスの問題だ」
何がいけないか聞くと、妻「写真は風を写すもの」だという。
「スイマセン! もう一度だけチャンスを!」「次はないですよ」
「本当に今ので満足ですか?」最後は「やったな、橘」


[スタジオトーク~life box]
 

ウ「ムロのだったら“見た体”にするよ」と言われつつも、声の専門医に診てもらったムロさんレポ。
そんなのあるんだ/驚 新宿のボイスクリニックだって。

 


「波形がとがってる。ザラザラして。“息もれ”してる。声帯の表面がかたく変化しています。声帯白板症ですね」と医師。


原因は、1日20本のタバコ(!)のせいと分かって、「タバコやめます」と宣言。

実際、それから3週間吸ってないという/祝

源「僕もやりました。腫れてただけなんですですけど。あーゆー人は、何も言わないのが一番いいらしいです」

塚地くんも「問題あり」と分かって大ショック



コメント    この記事についてブログを書く
« 未来をささえる福祉の現場2... | トップ | topics~テリー・ギリアム監... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。