メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

コロナワクチンは大丈夫?@宇宙人は小学5年生シリーズ

2021-06-11 14:34:22 | テレビ・動画配信
【閲覧注意】新型コロナワクチンってどうなの?そうたが結婚しない感動の理由とは?宇宙人は小学5年生シリーズ③

髪をバッサリ切ったのは暑かったから


総理大臣になるのが目的ではない




ヨンソ:
前回の動画でのコメントに
ゆくゆく総理大臣になった時に
爆弾的発言は足かせになってしまうのではと
心配する声も多かった

ソウタ:
僕の目的は総理大臣になることじゃないです
日本を守ることです

日本という土地にいるすべての者のために話している
マスコミの頂点に行ってもいいし


結婚しない理由




ソウタ:
僕は結婚する気が全くありません

1つ目の理由は、迷惑がかかるから

2つ目は、失うものはできるだけ少ないほうがいいということ
大きな決断をする際、たとえば家族が人質にとられたら
家族のために、その決断が揺らいでしまうかもしれない

宇宙人だから死に対する感覚が違うというのもある
リセットという風に思っている

別にアメリカに殺されてもいいんです

アメリカが悪いというわけじゃないですよ
アメリカの政府というか


宇宙人は完璧なものではない




ソウタ:
宇宙人は神様か何かではありません
地球人と同じように考えてください

ヨンソ:
この世の中は宇宙も含めて常に変化しているのが常
ソウタの意見が変わることもあり得るし


コロナワクチンは絶対打たないほうがいい




ソウタ:
普通ワクチンは数年間かけて開発されて
その後、動物実験を行って、人体実験をして
国に良いと認められる

今回たった1年くらいで容認されてしまった

しかもこれは世界初の「遺伝子ワクチン」
本当に大丈夫なの???


ヨンソ:なぜこの世の中にバラ撒こうと思ってるのかな?

ナナエ:不自然だよね

ソウタ:
人間の体を弱らせて薬漬けにしたら金が取れるから
病院もコロナ陽性にしたらお金が入る

ナナエ:ワクチンで悪くなって病院に行く

ソウタ:
医者は普通の余命よりも短い余命を宣告して
“名誉ある医師だ”と讃えられる

安心材料だよね


「遺伝子ワクチン」

ソウタ:
体の中でコロナウイルスが作られる

子宮頸がんのワクチンの推奨を取り上げた時
それによって結構亡くなられた方もいる

お年寄りは死ねってことですか?

ヨンソ:
でもテレビや新聞で洗脳されてしまっている
打ったほうが安心して暮らせるって思っている人がいっぱいいる

ソウタ:
薬害エイズ 反省してないよね

別にお年寄りが悪いと言っているわけではないんです


テレビは視聴率を荒稼ぎしている




ソウタ:視聴率をとれることしかやらないんですよ

ヨンソ:
僕らが何をやっても届かないでしょう
こういう風に言っても

ソウタ:洗脳済みだから

ヨンソ:こんなに騒いでいても実際周りにはいない

ソウタ:家族は祈ることしかできません

ヨンソ:
「副作用で悪くなる」って思ってしまうと
それが現実化してしまうので

ソウタ:思うからそうなる






次回予告:宇宙銀行について ほか
またまた面白そうな話が聞けそう











ワクチンについては全く同意見
もし、正体不明のウイルスがあるとして
どうして1年足らずでそのワクチンがカンタンに出来てしまったのか?

予防注射とかって、毒性を弱くした菌を体内に入れて抗体を作り
その次、同じ菌が入ったら攻撃できるって仕組みだよね?

それなら普段から栄養バランス、適度な運動、質の良い睡眠で
抵抗力、免疫力をつけていればいい

どんなクスリも結局は、ヒトがもともと持つ力を
取り戻す手助けでしかない


どんどん「変異種」が出てきているというなら
Aのワクチンを打っても、Bには効かない

そんなシンプルな筋が通らなくなっているこの世界は
一体どうしてしまったのか???


騒ぎ出したのは2019年の終わり頃だっけ?
もうかれこれ1年半ほど毎日のように感染者数を発表して
もう都民の人口を超えてるんじゃないかと思うけど
周りには死んだ人はおろか
感染したという人もいないのはおかしくないか?

そう親に説明しても、副作用で亡くなっている情報も知りながら
「だって打たないとかかって死んじゃうじゃない?」
と全く疑わないんだよね/汗

いつも家族よりテレビの情報を信じるという点でも悲しいと思った

私たちの世代もテレビっ子だから
いまだテレビのニュース、バラエティー、料理番組の中で生きている人も多い

こうした話をすると、まるで宇宙人の都市伝説を聞くみたいな感覚なのかも


現実を作っているのは自分だから
自分にとって居心地の良いのはどんな世界か想像して

心地良い現実を選んでいこう



コメント    この記事についてブログを書く
« ゲームで遊んでみた part19~... | トップ | 少年少女世界SF文学全集1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。