メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

ゲームで遊んでみた part27(23)~キャラバンストーリーズ 新コンテンツ「ハイビースト」

2022-01-28 13:50:36 | ゲーム
「ゲームで遊んでみた まとめ」カテゴリー内に追加します



アプデ 1.18「新コンテンツ ハイビースト」
こんなに毎週メンテ&アプデするゲームてあるのか?!
そのたびにやることが倍々に増えていく/汗×∞

ネロの商人→見届ける者からクエストを受けて
リファルファ地方、ルヴイラの尾根にいるハイビーストと戦う







どうやらシリーズ化するっぽくて、最初は火属性のキリン
といっても顔は龍っぽいから麒麟て感じ

戦っていない時は、大きなキリンが谷底を悠々と歩いているのが見える





ソロで中級も出来るけれども、カードを集めるには
パーティーのほうが効率的で報酬もいい

でも「タンクは入れるな」「ロロミュは要らない」など
細かい戦略が必要らしくて、噂によると邪魔になったプレイヤーが
ワルチャで散々お説教されたとか↓↓↓ なぜそこまで?汗

キリンが負けた時の倒れ方が唐突で毎回笑ってしまうw

もらったカードを編成にはめて、星レヴェルなどを上げることで
キャラクターの特性が上がる仕組み





カードにはそれぞれタイプがあり
ボーナスが高いカードを素材にして
より数値を上げることもできる???







もう頭からいろんな情報がだだ漏れてゆく・・・
2回行ったきりで興味なし

キャラストは力技でどうしても勝てないバトルもあるから
意味がないのでは?



重すぎて問い合わせ(1.18
どうやら「ハイビースト」が始まった辺りからゲームが動かなくなった/汗×5000
以前もあったけど、40%、70%で止まったまま、永遠待ってもダメ





とくにログイン時、画面転換時
キャラストはやたらとワープが多いし
バトルのたびに画面転換があるから、そのたび数十分も待って
何度も再ログインし直す/涙

そのうちキャラバン内に誰も出てこなくなり
トラを戦わせる「十二支の塔」を押してもバトルが始まらない
ついにはチャットも何もかもタップで動かなくなった

ダメだ・・・

・スマホを再起動
・キャッシュを削除して、再DL
・画質を最低限に
・WiMAXの電波インゲージを確認





ありとあらゆる考え付くことを試してもダメで
とうとう問い合わせた(1.17





ギルメンに聞くとパソだと操作が想像以上にスムーズでびっくりらしい
だからって夜中までパソに向かってゲームをするのは仕事みたいでヤダ/汗

同じスマホ組でも、乱入で落ちる派や
ルーターで1日ログイン出来ない+チャットが消える症状のコもいた

フシギなのは、同じMMO系の「sky」はいつでもスムーズなんだよね
なのに、全然データが軽い「探偵ジューン」はキャラストと連動して動かない
謎すぎる・・・

朝はゲームをやらないけれども
仕方なくメンテぎりまでレベリングやらで大忙し/汗
朝はスムーズに動くから、やっぱり夜中に集まって
サーバーがパンクしてるのでは?

スマホ派に暗雲がたちこめてきた・・・

ギルメンが「キャラストはAndroidのほうが不具合が出やすい」みたいなことを言っていて
問い合わせの返答も来ないから自分でちょっと調べてみた

iPhoneとAndroidの違いを具体的に解説

日本では高額なiPhoneが主流で、海外では格安のAndroidが主流
















私が遊んでいるもう1つのMMOのskyは
海外の会社がつくったゲームだから動きに支障がないのかも


追。
その後のメンテでまた動くようになったけれども
またDLのたびに止まる可能性大



『常春の森と太陽の妖精』後編
ベンザイの歌声でニャンコ、トラも寄って来る




ふるさとのココチェ島に戻ったジュロウは1日で飽きたと言う




フクロクも仲間に戻る




1人でトラを狩ってたビシャモン




温泉旅館で仲居をしていたオタフク




ホテイは不摂生が祟って医師パンドに診てもらっていた
糖質、脂質制限を守ることを条件に八福神に戻る






8人でイアルを救うバトル

エビス:
イアルはもう大丈夫だよ~!
私たちが運ぶ幸せを待ってる人が大勢いるから と旅に出る





ポロたちが気になっていた打ち出の小槌
正月の縁起物の飾り物で、魔法の力などないと笑う



ミャルロとラスベルのクエスト BP10万
リザードマンで唯一可愛いユウリのトラの着ぐるみがまた可愛い







コメント    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 絵本『ヒトを食べたきりん』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。