メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

topics~行方不明の小6女児 無事保護 ほか

2019-11-25 19:09:22 | テレビ・動画配信
行方不明の小6女児 無事保護、誘拐容疑で35歳男を逮捕

“今月17日から行方不明だった大阪市住吉区の小学6年の女の子が23日、
 栃木県内の交番に駆け込んだところを保護されました。
 警察は、女の子を誘拐したとして35歳の男を逮捕しました。
 取り調べに対し、伊藤容疑者は「誘拐しようと思ったわけではない」と
 容疑を否認しているということです。”










保護されて本当に良かった
でも、まだ見つからない子どもたちは世界中にたくさんいる

一体、いつになったらこうした事件が終わるのだろうか?
シェパードくんも活躍してくれたのかな?感謝×5000

子供の性被害等相談窓口案内ウェブサイト


高齢ドライバー 相談専用ダイヤル
高齢ドライバーによる事故が社会問題になる中
警察庁は免許の自主返納の相談などを受け付ける
全国統一の専用ダイヤル#8080、通称「ハレバレ」の運用を始めます

ここに電話をすると、各都道府県の警察の相談窓口につながる仕組みで
高齢ドライバーや、その家族からの免許の自主返納の相談などに対応するということです








パワーハラスメント防止




パワーハラスメント防止を企業に義務付ける法律が来年6月に施行されるのに合わせ
厚生労働省の会議は何がパワハラにあたるのかなどを例示したガイドラインの案を了承しました

ガイドラインの案では、身体的・精神的な攻撃、過大な要求など六つの累計を上げ
どのような行動がパワハラに該当するかしないか例示しています

例えば、人格を否定するような言動や性的嗜好などに関する
侮辱的な言動はパワハラにあたる行動としました


一方、重大な問題行動を行った労働者に対して一定程度強く注意すること
繁忙期に通常よりも一定程度の多い業務の処理を任せることはパワハラにあたらないとしました

また、社員やパート労働者、契約社員などに加え
フリーランス、就職活動中の学生などに対してもパワハラを行わないよう明記しました

ガイドラインは来年6月から適用されます

「おーい、お茶」は政府と契約でもしているのか?
 なにか会議があるたびに飲むのか分からないたくさんのお茶を出して
 ペットボトル削減とか言っても説得力がない


織田信成氏が浜田美栄コーチをハラスメント行為で提訴

本田真凜も…。織田信成モラハラ告発のウラに関大3つの“派閥”




このニュースにはビックリ
そんな派閥があるのかということと、あの温厚そうな濱田美栄コーチが陰口とか怖い・・・


シマウシ@愛知県農業総合試験場
シマウマに関する海外の論文で
“病原体を媒介する虫を寄せつけない効果があるのでは”ということを受けて
実験し、ある程度の結果が得られたため










スプレーをかけるって体に影響はないの???


親謁の儀
伊勢神宮に「一連の儀式が終わった」報告をして
その「報告が終わったよ」って報告もするのか???

なんだかよく分からんが、神さまはどこにでもいるから
そんなに何度も遠出とかいらないんじゃないかなあ












ローマ法王 訪日前メッセージ
今月23~26日まで日本に滞在
広島・長崎を訪問 東京ドームでの大規模なミサも行う予定




フランシスコ法王:
訪日のために選んだテーマは“すべての命を守る”です

核兵器の使用は倫理に反します
核兵器の破壊力が人類の歴史に二度と解き放たれることがないよう祈ります

原爆を落とされた日本に逆に警告しているような印象を受けるメッセージ
日本が今後、原爆に関してなんらかの鍵を握っているということか?


法被姿のローマ教皇

天皇陛下、ローマ教皇と会見 スペイン語で「ようこそ」―長崎、広島訪問に謝意
“教皇は午前11時ごろ、トヨタの燃料電池車「ミライ」で宮殿に到着。
 玄関で出迎えた陛下はスペイン語で
「日本へようこそ。お目にかかれてうれしく思います」と述べて握手を交わし、
 宮殿「竹の間」で通訳を介して約20分間会見した。

 宮内庁によると、教皇は
「お会いできることを楽しみにしていました。
 私は幼少の頃より日本の天皇家に尊敬の念を抱いていました」とあいさつ。

 陛下が長崎、広島両県訪問や東日本大震災の被災者との面会に謝意を述べると、教皇は
「私が9歳の時、両親が長崎、広島の原爆のニュースを聞き、
 涙を流していたことが心に強く刻まれています」と話した。”




コメント    この記事についてブログを書く
« 万葉集きっての歌姫、額田王... | トップ | Windows 7サポート終了のおし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。