メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

クリニック

2012-10-25 18:24:05 | 日記
3週間に1度のクリニックも行くのが面倒だ。
眩暈と吐き気が続く件をゆったら、またメイラックスの再開となった。
メイラックスは効き目が早く、持続性があるので、1日1錠。朝飲めば夕方まで効くから続けて飲まないこと。

わたしが言うことを逐一直され、認知療法にしてもどう自分の考え方を変えたらいいのかも分からないまま。

「まったく健康な人はいない」
それは分かってる。自分をコントロール出来ないから辛いんだ。

「治療とは言え、治すのは自分」
それも分かってる。でも、方法が分からない。
なんだか、勉強ができないと困っているのに、「バカ、もっと勉強しろ!」て言われてる子どもの気分。

先が見えないのと、意思疎通がままならない上、誤解されることばかりで、また号泣。
泣くまでガマンする。泣いてすまそうとする。
子どもの時から全然変わってないな、我ながら。

赤い眼のまま薬局に行っても情けない気持ちが治まらず、
いつも優しい薬剤師さんが「もっと食べてほしいなあ。今なら鍋とか美味しいですよ」って。
優しい気遣いにも泣きそうになって、早々と出てきてしまった。


こうしてブログに毎日のように色々と心中を書きなぐったところで、
1人の人間について、たった1人の他人にすら正しく伝えることはできないんだな。
その焦燥感と渇望が、またさらに書きなぐる欲求につながっているだけだ。
そこでまた「周囲と同調できたらどんなにラクか」というジレンマにぶち当たって
堂々巡りにハマるパターンの繰り返しから抜け出せずにいる。



その他のトピックス。

ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー
この上位の4人にして、ジョンの5位は素晴らしいなあ!

心理療法のあれこれ(ウィキで発見

▼オルゴール博物館が来年5月で閉館/驚
経営が難しいのかな?とっても残念。


「lyrics」もアップしました。





コメント    この記事についてブログを書く
« イメージの森のなかへ『ブリ... | トップ | フィギュアGPシリーズ開幕... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。