メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

topics~宇野昌磨くん、世界初4回転フリップの凄さとは? ほか

2016-05-02 15:55:56 | フィギュアスケート
gooブログの画像フォルダ使用容量が 2.828GB / 3GBて、かなり限界に迫ってきた
サムネイル表示を全部削除しても、この数字は減らないのか?
やっぱいつか有料にするしかないのか・・・

と、つぶやいたら、「gooサンクスチーム @goo_thanks」から返答がきて、
「gooブログアドバンスは1TBの容量がありますのでぜひご検討ください☆」
やっぱり?

「gooブログアドバンス」
月額で191円(税込206円) なら検討してみるかのぅ・・・


宇野昌磨くん、世界初4回転フリップの凄さとは?
 

海外メディアでも話題になった
 



「今の男子選手は、4回転を2種類、SPで2本、FPで3本入れるという時代になってきている。
 宇野選手は、これまでの4回転トゥーループと、今回の4回転フリップで2種類跳べるようになった」

<フリップのほうが回転数が多い>
 
踏み切る時に体のひねりがすでに始まっている




フィギュアスケートの衣装のタブー
1.見せすぎ注意+裸体をイメージさせるような過度な露出衣装はNG
女性はみんな肌色のタイツを履いている。
以前、背中にバイオリンがデザインされた衣装を着た選手がいたがNGで1点減点されたことがある(ジャンプ1回転倒と同じ減点数


※エキシビションは、観客への感謝を込めたショーなので、何を着てもOK。タブーはない(逆に着ないのもOK?w

2.衣装の一部でも氷上に落ちたら減点1点
以前、大ちゃんの衣装の羽根がラスト直前に落ちてしまったことがあった。
 


羽生結弦役者デビューの裏側
 
リハ前まで、殿役が誰か出演者には知らされず、リハで初対面だった

 


「伊達重村役の羽生結弦さんです」と紹介されて「素人なのでお手柔らかによろしくお願いします」と深々と一礼

 

阿部「テレビでしか見ない人を生で見ると、、、


 



初NGも!
 

 

全4シーンを1日がかりで撮影した。
 
「これって羽生さんの映画なんだなって思いました」w




コメント    この記事についてブログを書く
« ジム5月1回目(2016.5.2) | トップ | 『サン=テグジュペリ 大空を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。