メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

『グーグーだって猫である(5)』

2012-05-03 23:55:56 | マンガ&アニメ
『グーグーだって猫である(5)』(角川書店)
大島弓子/著

ライブ友さんから、グーグーの続編を借りて、やっと読みました~礼×5000
もう、誰が誰の子だか、どこでどう連れて来たのか分からなくなってしまうほどの勢いで増えてゆくにゃんこたち

しかも、今回はわんこも1匹預かって、毎日2時間のお散歩をさせたり、
近所の野良にゃんこが赤ちゃんを産むたびに、引き取って、親元を探したり
それで、漫画ほかの締め切りにも追われているんだから、そのパワーたるや凄すぎる/驚
でも、自宅で、わんこ&にゃんこに囲まれて、自宅でクリエイティブな仕事をするって理想的だなあ!

「ラテ再来」では号泣/涙
こうして、ちゃんと野良の世話をすることで生じるトラブル?も正直に描いているから偉いと思う。
野良さんらを捕獲して、去勢手術をしたり。
去勢手術自体、賛否両論で厳しい意見もあると分かっている上で、キチンと自分の意見を書いているし

「ペットタクシー」なんてのもあるのねえ!
いやあ!ペット産業もここまできたかって感じ。
世界中の野良さんたちが1匹でも多く、安心して暮らせる幸せな家族を見つけられますように/祈

このシリーズは全6巻でもう完結しているんだね/寂
えぇっと・・・最終巻も買うご予定はありませんか?w


ライブ友さんに最近教えてもらった癒し系番組。

『2355』
NHK教育の月~金まで夜23:55~翌日0:00をお報せする、たった5分間の番組。
これの毎月2・22日は「ねこのうた」、1・11日は「犬のうた」のコーナーが見れる。
一般で投稿された写真に、シンプルな歌がついているだけなんだけど、
じぃーんと和んで、たまにうるってなってしまう/涙
こんなステキな番組を教えてくれて、ありがとうううう/感謝×5000

ちなみに、トビハゼさんもなごむ。。


こないだ、母親がまた食べきれないほど野菜&果物等を送ってきたので、
「ヘルプ・ミー」とメールして、わざわざ最寄り駅まで雨の中取りに来てくれて、
最近、駅前に出来た麺屋で「山菜うどん」(ライブ友さんはセットもの)を食べてから、
ドトールでまったりいろんな楽しいお喋りをした





「黒糖ほうじ茶ラテ」は黒糖の甘みが効いてて美味しい♪
そのうちお腹も空いてきて、一緒に食べた「ミルクレープ」もふわふわで美味しかったv

逆にカフェインレスのお茶やら頂いてしまって、ありがとうううう!!!
玉ねぎさんらは、その後、美味しく調理されたらしい、良かった、良かった/礼


コメント    この記事についてブログを書く
« 犬のムダ吠え相談 | トップ | 多摩動物公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。