メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

topic~オアシスを聴いた、ポール死亡説? ほか

2021-07-19 12:53:31 | 日記
パソを開けたら出てきたポップ
いつもながら意味が分からないと
読む前に諦めて、スクショを撮って、ここに貼り付けておく

「キヤノン インクジェットプリンタ使用状況調査プログラム」






「電話アプリをデフォルトとして設定してください」





みみをすますように 酒井駒子展 偕成社
2021年9月18日(土)~11月14日(日) PLAY! MUSEUM
東京都立川市緑町3−1 GREEN SPRINGS内 W3
10:00~18:00(入場は17:30まで)





図書館に行ったらいつもチェックする
イベントのフリペの中で見つけた絵本作家さん
海外でも人気ということだが、私にとっては初見で貴重な出会いv
生で観てみたいなあ





大坂なおみ ドキュメンタリー@Netflix 7.16 全世界同時独占配信




「私が若い頃~」て今も十分若いのだが







 


五輪テニス 注目選手の欠場続出
“女子テニスのコリ・ガウフ(17、米国)は18日、新型コロナウイルス検査で陽性反応を示したことを受け、
 東京五輪を欠場することを明らかにした。
 2000年以降では最年少のテニス選手として五輪に出場する予定だったガウフは、シングルスとダブルスの両方でプレーするはずだった。
 ガウフはツイッターで「米国を代表して五輪に出ることはずっと私の夢だった。
 これからもこの夢をかなえるチャンスが多くあることを願っている」と語った。

 五輪のテニス競技では注目度の高い選手の欠場が相次いでおり、
 これまでに男子のロジャー・フェデラー(スイス)、ラファエル・ナダル(スペイン)、
 ドミニク・ティエム(オーストリア)、女子のセリーナ・ウィリアムズ(米国)、
 シモナ・ハレプ(ルーマニア)、ビアンカ・アンドレースク(カナダ)などがすでに辞退を表明している。”





マレーはもう来日してるのかな?
これだけ最高のメンツを日本で見られたのに
生で見れないのは本当に残念

ジョコビッチですら切望しているグランドスラム+オリンピック金メダル
今のようなケチがついた状態でなく
全選手が全力を込められるような時期まで待ってから開催して
ちゃんと選手を生で観戦したかった


阿部サダヲ出演CM
昭和な感じがハマってる











ちなみに私は「ハチドリ電力」をおすすめしますv



実話をベースに描く感動の衝撃作!映画『MOTHER マザー』予告編

【実話】映画『MOTHERマザー』のモデルとなった事件
いろんな映画の実話を紹介しているYouTuberさんを見つけた


【オアシス】90年代UKロックの頂点に君臨した、悪ガキ兄弟の歴史
英語の微妙なアクセントの違いを日本語で模写するYouTuberの方から知った(すごい遠回りw
名前は知ってるけど、どんなバンドか初めて知った
子どもの頃の虐待の話とか聞くとダークな背景に驚いた

兄弟のバンドがとんでもなく売れて天井を見てから数年後に解散して
その後ずっとファンから再結成が待たれているという件も伝説的で興味深い
いつかアルバムをじっくり聴いてみたい


伝説のバンド「Oasis」の歴史(バンド結成~Definitely Maybe)

リアムvsノエルの最低で最高な兄弟喧嘩、オアシス解散の一部始終/映画『リアム・ギャラガー:アズ・イット・ワズ』本編映像


Oasis - Don't Look Back In Anger (Official HD Remastered Video)
これは聴いたことある いい曲 MVも暗示的で良いv
これってデヴィッド・ボウイの♪Look Back in Anger と関係あるのでは?







和訳はこちら
深い意味がありそでなさそな感じがいい


ポール 1966年に交通事故で死亡 or 替え玉説

“Paul Is Dead”ポールは死んでいた!?【ビートルズ】





YouTubeで見て、これまで聞いたどんな都市伝説の中でも
ずば抜けてフシギな話でビックリした!

最初にミルクティー飲みたいさんで見たわけではないんだけど
いつも分かりやすくまとめているのでリンク

たしかに比べると輪郭やつむじとか違って見える
本人はこの話を心底嫌がってるって、そりゃそうだよね









コメント    この記事についてブログを書く
« SF世界の名作14 『時間か... | トップ | ウィンブルドン2021 女子シ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。