メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

topics~ピカントに白猫スタッフ2人 ほか

2019-05-28 16:03:53 | 日記
薬物で逮捕された小嶺麗奈さんて、ニュース映像を見ても誰か分からなかったけれども
以前、覚醒剤撲滅キャンペーンのCMに出ていた頃の映像を見て
『イグアナの娘』で好演していた女優さんだと分かってショックを受けた





皇室アンケート



女性の天皇を認めること 賛成79% 反対13%
女系天皇を認めること 賛成62% 反対22%
(上の2つの意味の違いが分からない・・・




ファーウェイ取引 一部停止






Q:取引が停止した場合利用者にどんな影響?

MM総研 研究部長 横田さん:
標準でインストールされているものはそのまま起動しますけれども
取引停止によってアップデートができできなくなると
どんどん使えないものが増えてくる
動作が遅くなったり、突然アプリが動かなくなったりというリスクは考えられます

中国外務省報道官:ファーウェイ排除の動きに法的手段で対抗すべき

ファーウェイ・ジャパン:
Google が取引を停止しても、今のユーザーはこれまで通りサービスが使えて影響はない


サムスン新型スマホ発表
端末同士を重ね合わせればバッテリーをシェアできる




カンヌ映画祭 開幕
「コンペティション部門」にクエンティン・タランティーノ監督の新作など
合わせて21の作品がノミネート
今月25日まで開かれ最終日にパルムドールが発表される

主催者:長年の功績をたたえる名誉賞に俳優アラン・ドロンさんを選んだと発表



ドロンさんは、女性や同性愛者に偏見があるとして
賞の授与を取り止めるよう署名を募る動きがある

タランティーノ監督もセクハラで訴えられてたけどね


バンクシー新作登場も・・・撤去
バンクシーが新たに公開 「油の中のベネチア」
ベネチア名物のゴンドラが端に描かれ、大型フェリーが幅を利かせる風刺の効いた作品



バンクシーのコメント:
ベネチア開催の芸術の祭典に招待されなかったため、自分で展示場所を作った

展示許可を得ておらず、撤去するよう指示された


エレファントカシマシ、映像作品『新春ライブ 2019 ⽇本武道館』ダイジェスト映像&ジャケ写解禁






ピカントに白猫スタッフ2人
超可愛いコたち すくすく育ってねー!



piquant

ピカント・セレクトCD-Rは今何枚目だろうか?
全部コンプリートしたいが、モノを増やさないと決意したためなかなか入手不可能
お店に売ってるモノは全部可愛いんだけれども
















WADAさんのツイートで知った 吾妻さん新譜出したんだ/祝

「Scheduled by the Budget」吾妻光良 & The Swinging Boppers
発売日:2019年05月22日
タワーの視聴が聴けなくなった これもver.のせいなの?↓↓↓




ツアーやるかな?と調べてみた

Swinging Boppers & Other Events




5.25クアトロ 過ぎてた・・・
いつもクアトロだね 混んだだろうなあ!

2019年6月1日 横浜サムズアップ

2019年6月2日(日)
タワーレコード渋谷5階イベントスペースにて
“Scheduled by the Budget”リリース記念
The Swinging Boppers選抜メンバーによるミニ・ライヴ& サイン会
集合時間:12:30
集合場所:5Fイベントスペース
開演時間:13:00

2019年6月8日(土)
中野ブライトブラウン
Now’s the Swing Time!
アンドウケンジロウ(Cla)、遠藤昭浩(Gt),牧 裕(Bass),早崎 詩生(Apf)

クアトロ以外は、ビッグバンドではやらないようだ
最近、SNSもあまり見ないから、いろいろ情報を見逃してる



追。

田島さんがツイートでオススメしていて気になった
ジャケがステキで、この女性ヴォーカルかと思いきやブラックの男性歌手なのね




Arthur Conley Sweet Soul Music

アーサー・コンリー

Arthur Conley ~ Sweet Soul Music (1967)
サム・クック系のソウル



コメント    この記事についてブログを書く
« 朝ドラ「なつぞら」第8週 ... | トップ | 大坂なおみ&錦織圭登場!「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。