メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

ゲームで遊んでみた part22(22)~「sky 星を紡ぐ子どもたち」~『自然の日々(2022)』ほか

2022-04-24 13:21:26 | ゲーム
「ゲームで遊んでみた まとめ」に追加します




表現者たちの季節

Sky 星を紡ぐ子どもたち『表現者たちの季節』 トレーラー







また新たな季節がスタート
4人の精霊を解放して、4つのエモートが追加された

場所は峡谷の「夢見の劇場~一人ひとりが輝く、夢の舞台」
最近ハマって読んでるガラカメとリンクしたか?w



「山間の静かな町に、ひっそりと佇む劇場に向かいましょう」










ホームにバラをくわえた少女がいた
フレンドになれるのかとロウソクを灯してみたけど無反応???
なんだったんだろう





■クエスト1

「一生懸命な舞台美術家を手伝い、ステージに雨林を再現しましょう」









ステージで芸を見せている精霊がいて
裏で背景、照明などを動かしている精霊がいるけど
うまくいかずに怒られてしまう

サークルに座ってクエストが始まり
いろんなスイッチを動かして舞台装置を作動させる
言われるがままに動くだけだからとってもカンタンv













ひと通り終わると、自分が舞台に立っていてセリフが出てくる/驚
一緒にステージに立っていた他の星の子たちのやりとりだと気づいた

言葉を入力すると、ステージで喋っているようにみんなが見れる
客席でそれを鑑賞することも出来る












「ステージと演出用スイッチをいつでも使えるようになりました」


「ロッカールーム」
舞台裏のロッカーで衣装を着替えることができる





シェアメモリーズ




白いロウソクがそこかしこに置いてあって
ハートをつけたら、それを置いた人の星の子が動いた/驚

メッセージとともに、いろんなエモートを組み合わせた動画?が
何回も見られるってスゴイな




「ペンギン」
どこかの雪山の影にポツンといるらしい超レアキャラ 知らなかった
最近出没したのか?






「4人の精霊を解放」




劇場の周りにいて見つけやすいし、あまり高い所にも飛んでいかず
同じ所を往復したりして、とてもラクだった






















自然の日々(2022)
並行して始まったイベント
オーシャンケープ、オーシャンネックレス、アースケープ
サンゴクラウン、ウミガメケープ、ウミガメバックが販売された


 


ホーム、楽園の島々の精霊、捨て地にある自分のショップでも無料でもらえる
無料のは一定時間だけ有効の魔法だけど
今はクエストの時しか行かないから私にはこれでちょうどいい







ウミガメ
私も大好きなウミガメが「楽園の島々」の海で泳いでいるv

先日行った時は「楽園の島々」自体どこだかもう忘れてしまって行けなかったけど
ホームから直接ワープできる親切な精霊さんがいたv

「まだウミガメに会ってない」とメッセージボードに書いて海に浮かべていたら
目の前を通る岩山みたいなのが見えて、発見!








甲羅が地球みたいな模様になってる
すぐに夕焼けになって、私の好きなツナキングさんも回遊してらっしゃる♪











近くの島には精霊さんが行ったり来たりしてる









別の島からはマンタが飛んでいて
タイミングが合うと背中に乗せてくれて、テンコモリ!








海岸には巨大な貝があって、開けると光のかけらをもらえるv
後で調べたら、ウミガメさんの背中の闇花を焼くと出てくるのか?








もう一度、ウミガメに乗ったら、今度は昼
途中から深海に潜るから、ついていったら
息がつづかなくて、植物で呼吸してたら見失った








ウミガメさんの頭の上にも乗れると判明ww
甲羅にそっと手をかけてるポーズが超可愛かった!






この時、一緒にいてご挨拶したアフロの方はもしや
有名なYouTuberさんでは?


えび天の実況ちゃんねる


そうそう「星座盤」も変わっててちょっと戸惑った/汗


待ちに待った星座盤の改修キター!!最新ブログの内容に大興奮【Sky星を紡ぐ子どもたち】

フレンドと精霊が別々になったんだよね





追。

こないだ部屋を片付けていた時
これまでメモった大量のプリントもうっかり全部捨ててしまったから
次に原罪に行く時はまたルートを調べ直さないといけないな



コメント    この記事についてブログを書く
« 映画『聲の形(こえのかたち... | トップ | 絵本『退屈をあげる』 坂本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。