メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

プレミアムトーク 芳根京子@あさイチ

2017-04-13 10:08:43 | テレビ・動画配信
プレミアムトーク 芳根京子@あさイチ

朝ドラ「べっぴんさん」のヒロイン、すみれを演じた芳根京子ちゃんが登場
時間がなくて、所々飛ばしながら見ました/謝

料理が得意で、生放送でギョーザを皮から作りながら、
いろんなエピソードを語り、質問にも答えるという高難度な技を見せてくれた/驚



初めて出演した朝ドラが「花子とアン」っていうのを初めて知った時
どのコか分からなかったんだよね

 


[VTRゲスト:永山絢斗さん]

いろいろ話した後に、急に思い出したように「あ、髪切ったね!」てほんと面白いw
イノッチ:ほんと大好き、この人!

 



京子ちゃんは、撮影の思い出の涙から「なんか変な涙が出てきました」て/爆


プレミアムトーク 永山絢斗@あさイチ


永山さんがこっそり明かしてくれた京子ちゃんの得意技?は、
鼻が自由にピクピク動かせること 本番前とかに見せてくれるそう

 

最初はイノッチらだけに見せたけど、「もういいや」とカメラの前でも披露
京子ちゃんも、飾らず、面白くて、機転のきくコなんだな

 

ギョーザを作りながらも、昔のVやメッセージなどでまた涙

「ギョーザを作りながら泣いたことないです!」



試食では猫舌なのに、がっつりかぶりついて、なかなかコメントが言えない/爆
芸人並みなリアクション!

 





特選!エンタ スキマスイッチ×フラワーカンパニーズ スペシャルコラボ
“先月リリースしたニューアルバムでは、これまでの作品を、小田和正さんや奥田民生さんをはじめ
 12組のアーティストにアレンジ・プロデュースを依頼するなど、新たな試みにも挑戦”

 

フラカン好きだから、朝から生ライヴはイイねv
ヨーキンさんともツアー回ったりしてるベースの方もいたし
新譜の中にも真心がいる!

 



グリーンスタイル ことしこそ きれいに桜の写真を撮ろう

この見事な桜は、長野県阿智村だそう/驚 夜はライトアップされて幻想的



「マジックアワー」
日が暮れる1時間前後のこと(三谷幸喜さんの映画かと思ったよw

織作峰子さん(写真家):
ずっとねばってらっしゃる人も多いですが、だんだん桜の色が黄色く見えてきてしまうので
ある程度のところで切り上げるのがいいです



[ポイント]

1.主張している花を見つける


たくさん咲いている中で、どのコが一番魅力的か主人公を見つけて、構図を決めていく
クローズアップもいい

2.逆光で撮る


最近のスマホやデジカメは賢いので、ヒトを入れる場合も逆光のほうがまぶしい表情にならない
注意点は、レンズに光を入れないこと 自分が影の中に入るのもいい

3.桜の後ろで、ストールを広げて背景を作って撮影


ピントを桜にあてて、バックはぼかす感じ
ブルーシートをバックにしても、青空のような雰囲気が出る

4.自撮り


桜の木の下に入って、構図を決める 視線をさり気なく外す


最後に番宣で、修造さんパネルが写ってたw





コメント    この記事についてブログを書く
« 賢く働きたい!パート最新事... | トップ | 『ヒーリング・キャット』 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。