メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

topics~妖怪アート@すみだ水族館 に水木サンのイラストが出る! ほか

2017-07-17 11:04:33 | テレビ・動画配信
主に『ZIP!』から

妖怪アート@すみだ水族館 に水木サンのイラストが出る!
開催期間:2017年7月15日(土)~9月10日(日)

 




ミスチル 高橋一生CMで未完成楽曲を使う

25周年ムービー予告編「25年前の夏」 60秒

 

 


ヒアリ探知犬@台湾


嗅覚の鋭いビーグル犬(かあいい
 

箱の中にヒアリのニオイを染み込ませた紙を入れて
当てられたらエサをあげるという訓練をして、実際にヒアリ発見に活躍しているそう/驚

 

 

取材で見せてもらうと、歩いていて、ヒアリを見つけると座って知らせる
見てみると、ヒアリの巣があり、そこに旗をたてておいて、後に殺虫剤をまいて駆除する
こうした方法で、台湾のヒアリの増加は抑えられているそう

 

 

探知犬を1匹育てる費用が約185万円(!)かかるため、今後増やすにしても課題が残る




朝ドラ「ひよっこ」
乙女寮の仲間が集まり、時子がみね子の部屋にしばらく泊めてくれと頼む
歓迎会で行ったバーで、2人が相思相愛だと分かり、初デートは東京タワーに行く
なんだか周りがみんな踊ってて映画『ラ・ラ・ランド』みたいになってる(観てないけど

 

 

初デートやらの展開に、有働アナはキュンキュンしまくりで
1人でテンション上がりまくりなのも可笑しかったww




トビコミ! 峯田和伸さん(後編)
放送はまだあったのか! しかもたった8分てハンパすぎw

ハートマークを作っていたのかと思っていたポーズは宗男の「M」だった


生放送などに慣れてなくて、マイクが落ちて、すぐに直してあげるイノッチの素早さ神業!


Q:役作りはどうしている?

峯田さん:
あんまり言いたくないです、ごめんなさい

(と言いつつも、有働アナがつっこんで聞くと

ライヴの前日も、限りなく、自分にフタをして閉じこもる
抑圧したものをステージでバァーーーっとフタを開ける感じ



昔は、こういう素の感じでやってたんですけど
僕、お酒が飲めないので、ライヴ後の余韻に浸りながらラーメンを食べるのが幸せです


Q:どうしたら宗男さんみたいに、毎日笑っていられますか?(男の子から

歌っている時は「生きててよかった」と思う
自分の中に常に「ロック」があるから、お金がない時も気にならなかった
好きなものが1つあればいいと思う

ビートルズに関しても、僕の中ではJ.レノンもJ.ハリソンも死んでない
絶対会えるとなぜだか思ってるんです


最後はお茶目な笑顔で「つづきは、また明日」って



この放送の最後に
有働アナ「どうも、いろいろありがとうございました」と言ってから
「いろいろって・・・」と自分にツッコんで、しゃがみこんでるのを、ゲストやみんなが笑って終わるって爆×5000



デキるヒトなのに、時々素の感じを見せて、ほんとに面白いなあ!



なんと、その後に『SONGS』に出演したみやじくんと爆問の太田さんの番宣が入った/嬉

 




コメント    この記事についてブログを書く
« 『落下する夕方』(1998) | トップ | ドラマ『花の鎖』(2013) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。