メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

Playboy Playgirl

2013-09-16 09:26:01 | 日記
口内炎がレーザー治療でカンタン&無痛に治るってネットで知って、行こうかと思ったけど、
舌のちょうど付け根で、ちょっとでも触ったら「オエッ」てなりそうで、嘔吐恐怖症なわたしには耐えられそうにありません/滝汗
ちょっと痛みがマシになりかけてたから、もうしばらく様子をみてたら、約1週間ほどで回復v
どこも痛くも痒くもない日常ってステキすぎ・・・

3連休の日曜日。台風のおかげで朝から雷雨。そしたら、例の雨漏りが再開
うーーーーん、これも自然現象のひとつとしてとらえるべきなのか?(大家さんに言うのがもうめんどぅ
地球人は環境破壊なんかやめて、気候をコントロールする技術を見つけなきゃいかんな。
こないだ読んだ宇宙の本にも、太陽と地球の間に巨大な傘?みたいなのを設置する計画があったけど、
コストがかかりすぎてやめたとか書いてあったし。お金の配分も変えないと。
いっぱい自然を壊していることと、災害で被害をこうむることはつながってるんだ。


最近の気になるトピックス。

民生♪風は西から@ZIP!

ダイスケくんのコーナーに「宣伝ですから」て出演してたw
ボーナスにマルチトラック?が入ってて、自分の演奏とコラボしたりもできるって面白い試みだね。


「SEMPO」~日本のシンドラー 杉原千畝物語~@ZIP!

吉川晃司が主演、中島みゆきが楽曲を提供して、千畝さんをミュージカル化した。
こんな偉人が日本にもいたってことが広く知られるきっかけになるといいね。


人類は宇宙をめざす 銀河編@NHK「探検バクモン」
いいなあ!蚊のいない季節に三鷹の国立天文台に行ってみたい!
ガリレオの望遠鏡のレプリカも置いてあって、覗く穴がすごく小さい!驚
「すばる」「ハッブル」「超大型望遠鏡VLT」など現代の進化した望遠鏡をいろいろと紹介していた。
南米に設置した66台もある「アルマ」のアンテナはわずか2mm。
宇宙からの微量な電波を受信していて、糖の一種をとらえたことがある。高まる地球外生命体の発見

3D眼鏡でプラネタリウムを見る「4D2U」日本科学未来館で見たことある!


食べるダケ第9話に部長登場

謎のクライアント、マーティン役。大事な取引先との接待で刺身定食を食べなきゃならないけど、
刺身の生ぬるさと、ご飯のあたたかさのミスマッチがどうしても耐えられないマーティン。
主役の2人が美味しい和食屋に連れていって、本わさびをすりおろしてあげたら食べれたv

第1話から見てないから、全然筋が見えてないけど、これもまたマンガ原作のドラマ化なのね。
エンディングテーマ♪sound of me を歌う後藤まりこさんて、純ちゃんのパンクっぽくてイイ。


劇場版第5弾『鷹の爪GO 美しきエリエール消臭プラス』

佐野史郎さんが、なぜかアニメの中に実写で登場して、しかもレオナルド博士役。かぶりものがすごい似合ってたw

もう第5作目の劇場版って、全部観ようと思ってて1作目だけ観て中断してたんだな
劇場版第2弾(私を愛した黒烏龍茶)
劇場版第3弾(鷹の爪.jpは永遠に)
劇場版第4弾(カスペルスキーを持つ男)


在日ファンクがストライキ?!
なんと!ライブのチケ代を下げてくれるのか? てか、欧米に比べたら日本て高いんだろうか?
演歌歌手とか外タレ、メジャーアーティストが高いってのは分かるけど、在日なら大体ほかと同じくらいだよね?
ライブの予定をキャンセルする覚悟でやるって思い切ったなあ!驚


図書館で借りたCDシリーズ。まだピチカートが2枚あった!

プレイボーイ・プレイガール/ピチカート・ファイヴ
これもそーとー聴いたな。レコーディングの過程までCDに入れちゃうって面白い。
「いつも愉快な小西康陽さん。レコーディングはちょっと難航している模様です。
 なかなか新しい歌が作れないのでしょうか?
 アルバムタイトルと発売日だけは決定しているのですが・・・」てナレーションが可笑しい
映画のフィルムみたいなデザインのライナーには、連続写真が載っていてオシャレ。

PIZZICATO FIVE TYO: Big Hits and Jet Lags 1991-1995/ピチカート・ファイヴ
大きな飛行機と野宮真貴さんの写真のライナー。大好きなマジック・カーペット・ライドも入ってる。


Magic Carpet Ride/ピチカート・ファイヴ


コメント    この記事についてブログを書く
« 『アウシュヴィッツの手紙 ... | トップ | 『神との対話3 宇宙になる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。