メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

完済

2009-09-28 20:11:28 | ドラマ
今月をもって国保の未納分をやっと完済できた/祝 いやあ~長かった!
来月からはその分浮くと考えるといろいろ使える♪って思ったけど、それだけ貯まるとも考えられるな。。


『NATURAL LAWSON×大人気海外ドラマ まるごと1話COLLECTION』のつづき。

ブラザーズ&シスターズ シーズン1第1話
どうやら父母と5人の兄弟姉妹が揃った大家族のドラマらしい。
何も予備知識なしに見ると、海外ドラマはやたらとキャストが多くて、
複雑な人間問題がドサっとテーブルの上に出されて、展開が速いからついていくのにやっと
1話目で家族経営の会社社長である父が急死して、愛人らしき女性も出てくるし、すでに前途多難。
『アリーmyラブ』(シーズン3あたりから観るのをリタイア)以来のキャリスタ・フロックハート。
母親役に大女優のサリー・フィールドも久しぶりに観た/驚

プライベート・プラクティス:LA診療所 シーズン1第1話
『グレイズ・アナトミー』と展開が似てると思ったらスピンオフだった。
有能な新生児外科医のアディソンが大病院を辞めて、友人ナオミが経営するよりアットホームなシステムの『オーシャンサイド・ウェルネス・グループ』に移る。
アクの強い同僚と恋やケンカをしながら治療に専念する話ってとこかな。
1話目は息子を失ってデパートでパニックになってる女性をカウンセリングしたり、
母子共に危険な状態の出産を麻酔など十分でない環境で帝王切開したりする。
病院ものって手術シーンとかがやけにリアルでグロい

これで『1話COLLECTION』はすべて観た。2話以降も観たいかといったら・・・ハテナ?


杉山愛がとうとう引退か。最後のシングルスは体調不良による途中棄権て残念。
一方、復活したクルム伊達公子は13年ぶりのツアー優勝だって。すげえや!祝×5000


「わたしの昭和歌謡史」コーナー。お次は・・・

モンキー・マジック/ゴダイゴ
沢田研二がパラシュート背負って♪TOKIO を歌ったのもインパクト大だったけど(今見るとグラムだなあ!!
タケカワユキヒデが歌いながら蜘蛛の糸みたいなものを出す演出効果も当時はかなりビックリした
友だちの家にポータブルレコードプレーヤーがあって、なぜかこの曲で踊り狂った古い記憶があるw
♪ビューティフル・ネーム や、♪ホーリー&ブライト などなど、今聴いても名曲ばかりだよね。

コメント