しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

ドキドキ!プリキュア 第2013話ーB 「夢がほんとうになっちゃった」

2013-08-04 10:15:00 | ドキドキ!プリキュア
このレビューは、土浦キララまつりで行われた、プリキュアショーをレビューしています。

<内容と感想>
 プリキュアを眠らせようとするベール。ジコチューの誘いに眠りに入ってしまったロゼッタとハート・・。それを阻止したのは、キュアエースだったようです。
 それにしても、このジコチュー・・布団でしたか・・。
キュアエースの技・・なかったんですね・・。
 ちなみにプレゼントがあったようで、キュアエースグッズが入っているようです。


<開催情報>
2013年8月3日 2回目の回を観覧(17:35ー18:05)
土浦キララまつり2013 大国駐車場特設会場にて(土浦駅より8分)
(ショー開催は14:30と17:30の2回行われました)

<気づき事項>
・このショーは。タイプB(キュアエース登場編:現在の最新版)となりました。
・キュアエースのエースショットはありませんでした。
・倒れるシーンがやや多かったです。

<決め技>
ダイヤモンドシャワーー>スパークルソード 12秒
(本編 21:48ー22:00)
ロゼッタリフレクションー>ハートシュート 20秒
(本編 22:34ー22:54)
ラブリーフォースアロー 16秒
(本編 23:08ー23:24)

<所感>
 今回のテーマは睡眠。っていうかショーで寝ちゃってことにたいして、ジコチューを生み出す・・ただそれだけです。ハートとロゼッタ。ダイヤモンドとソードという意外な組み合わせもちょっと意外でした。今回よりキュアエースが出て来ましたが、ラブリーフォースアローというわざでちょっと腰抜けた感じです。
 当日はキララまつりが開催されており、同じ時刻では、かっぱ踊りコンテストが始まっていました。親子連れの観客がかなりいました。開催会場内には、ビールやおつまみ屋台が多数あり、実質、飲みながらプリキュアを楽しむことができる唯一の会場だったようです。夕方開催とありショッピングセンターとはひと味も二味もちがって楽しむことが出来ました。

<戦闘時間>
トータル7分34秒

(1)2分17秒
(本編 1:33ー3:50)
(2) 5分17秒
(本編 18:17ー23:34)

<対決キャラ>
ベール

<ジコチューの召喚>
布団
(ショーを見て眠ってしまっている人がいたから)

<所要時間>
27分00秒(撮影後の動画時間計測による)
なお、お姉さんが来た時点からは、5分ぐらいありましたので実際約32分ほどありました

<収録動画>
 上記会場にてデジタルカメラの映像で収録しました。多少ブレがございますのでご了承ください。
(その1)1分25秒からはじまります

(その2)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドキドキ!プリキュア 第2... | トップ | アイカツ!チョコイチゴボー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドキドキ!プリキュア」カテゴリの最新記事