しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

まりあ+ほりっく 第2章「甘美な疼き」

2009-01-12 09:16:00 | まりあ+ほりっく
とりあえず視聴継続決定!ということでまりほり第2章です。


<内容>
かなこが編入してきた。いよいよ。クラスへの紹介。先生も可愛いと
かなり嬉しくなった。入学式のときの新入生の言葉は何と鞠也だった。
かなこは、朝7:30の朝食に間に合わなかったため空腹だったが、
クラスメイトの差し入れでなんとかしのいだ。
クラスでは、メガネっ子である桐さんの隣・・しかし、桃井さんに一目ぼれ
してしまう。
石馬さんがかなこのことを言おうとしたが、鞠也に口止めされてしまう。
さあどうなるのか・・学園生活の運命やいかに・・。

<まめ知識と指摘事項>
・1000万円貯めるのに必要な日数は54年と275日
Excelにて検証したところ、
2008年1月1日を起点にした場合 275日(最終日2062/10/3)
2009年1月1日を起点にした場合 276日(最終日2063/10/3)
となります。
したがって、うるう年がある場合は若干ですがずれることがあることがわかりました。
ー検証画面ー
画像

2008年1月1日を起点に500円ずつ貯金・・

画像


2062/10/3で1000万到達・・計算した結果

・なんかツッコミ不可能な位 理不尽なこと言われた
ファントムファイブ家の執事たる者これくらいできなくてどうします。(黒執事より)
をもじって↓
かなこの監視下たるものこれくらいのことができなくてどうします。
ということを言っているようだな。

・ココが危ない寮生活!第2女子寮の掟 全13巻 (36時間)
売っているのか・・いや・・売っていません(あるなら作ってもらいたい)

・正直に百合と言えない乙女心★
百合系を見るのであれば、同じU局系の「マリア様が見てる」をごらんください

・先生の年齢は20代
かなこは17歳、先生は、高校生で結婚した(すなわち16歳と推定)と
考えられる。大学へ進んでいるはずなので、22歳-25歳ぐらいと推定しますので
20代

・大衆はちょろいな そんな訳はなかった
要は、かなこを助けるために生徒ということをつかったまでにすぎません
もともと、鞠也は、助けたくはなかったようです。

・生タコ・マグロまるごと・かぶと焼きに花・血のりがイカスミ・
ありえねー。でもある歌詞には「クジラのタツタ揚げを詰め込まれ~」
というものもあるらしいですよ。すべて居酒屋メニューにあるな・・

・ハスエラタテジマウミウシ
実際の写真はコチラ↓
http://itadc.com/umiusi/umiusi/hasueratatejimaumiusi.htm

なおWikiによるとウミウシの総称では「軟体動物門腹足綱後鰓目」となっています。
ウミウシは通常食用に適しません。コチラ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%9F%E3%82%A6%E3%82%B7

・わかめが膨張して鞄が破裂
乾燥ワカメを水にいれると膨張したことのたとえです。実際にはありえません。
(秘書確認)



<基礎知識>
かなこさんは男に触れるとじんましんができちゃうぞ

<プチ感想>
宮前・・またhanajiか・・。美少女を見て興奮しすぎですな・・。桐さんはクールな感じ。桃井さんは、普通の癒し系キャラですね。生徒会長の志木さんは、ToLoveるの天条院沙姫に似ているな・・


<後半テロップ>
「かわいい先生でかなこさんはトキメキです。」
可愛いというよりは、美人と言った方がよいのではないでしょうか。
(他のアニメの先生の特徴)
・猫目 静先生(ロザリオとバンパイア)・・猫耳がかわいい
・麻衣マチコ先生(まいっちんぐマチコ先生)・・とにかくグラマー
・山吹みどり先生(Dr.スランプシリーズ)・・しゃべりかたが独特・・

<かなこのhanajiをだした回数>
5回(鼻血の海と化しました)

<脚本>
横谷昌宏
<演出>
森義博

<エンドイラスト>
小林 尽(「夏のあらし」「スクールランブル」作者)

<提供>
メディアファクトリー<CD・漫画・DVD発売元>

<次回>
第3章 「被虐の若芽」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yes! プリキュア5 GoG... | トップ | マリア様がみてる 4thシーズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まりあ+ほりっく」カテゴリの最新記事