しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

わんだふるぷりきゅあ!第2話 「みんな友達、キュアフレンディ!」

2024-02-11 10:38:16 | わんだぶるぷりきゅあ!
☆作成日:2024-02-11 10:38:16
最終更新日:2024-02-11 10:38:16


(プリキュアシリーズ通算 970話)



<TVer動画配信はこちら>
TVer プリキュア 
で検索


<あらすじ>
※東映アニメーション「あらすじ」より抜粋
キュアワンダフルが助けだしたのは、「動物の楽園」と呼ばれるニコガーデンで暮らしていた羊のメエメエでした。あるとき突然ニコガーデンが闇に包まれ、ガルガルになってしまったのだといいます。次の日、いろはの家にやってきた悟が河川敷にあらわれた謎の動物の噂を話していると、こむぎが新たなガルガルの気配を感じ取りました。
いろはとこむぎが再び河川敷にやってくると、ダチョウ型のガルガルがあばれまわっています。こむぎはすぐに変身しますが、足の速さではかないません。それでも必死に追いかけるワンダフルの姿を見ていたいろはは、やがていっしょにガルガルを止めようと走り出します。すると、新たなワンダフルパクトがあらわれ、いろははキュアフレンディへと変身しました。
協力してガルガルから元のダチョウの姿に戻しましたが、ダチョウはまだ苦しそうです。メエメエに相談したふたりは、ダチョウを休ませるためにニコガーデンへ向かうことにしました。



<感想>
 いろは、悟くんについにネタをバラしちゃったようです。っていうか、メエメエに言われてプリキュアのことやガルガルの所在をあかさないといっても、顔にでるからな。って、まゆは、やっぱり白銀リリィだったし、もう、最初から飛ばしているのがミエミエです。
 はさておき、いろはがプリキュアになって2人目。キュアフレンディのコスチュームってアイカツのロリポップコーデだなこれ!キュアワンダフルといっしょにチョコポップ探偵になったりして・・。ゲフンゲフン!やはり最後は、なだめて終了でしたか・・。今回は、途中で技を使うんだね。ふーん。
 来週はメエメエがいるニコガーデンの話。どんなところなのか・・・なぜガルガルが現れたのか・・詳細は聞けないだろうな。


<この回のそもそも>
・黒い雲の源はなにか?
・キラニコトランクの機能の全容は?機能の詳細は?
・メエメエが、プリキュアとガルガルについて口を塞ぐ理由は?


<ガルガルの源の動物:ニコアニマル>
ダチョウ


<今日の主役>
犬飼いろは(キュアフレンディ):種﨑敦美(夏目あさ子:となりの怪物くん)※(東俳)


<変身パターンと時間>
こむぎ(犬)→犬飼こむぎ(人間態) 13秒
(本編 16:06→16:19)
犬飼こむぎ(人間態)→プリキュア(キュアワンダフル): 46秒
(本編 17:12→17:58)
犬飼いろは→プリキュア(キュアフレンディ): 46秒
(本編 20:11→20:57)

<決めわざ>
なし(キュアフレンディ・キュアワンダフルがなだめて説得)

<対決キャラ>
なし

<提供カード>
あり

<今週の決着:終了>
5分46秒
(本編 17:58→23:44)



<本日のキャスト:8名(初登場なし)>
☆:プリキュアシリーズまたは東映(特撮含む)関連作品の出演歴あり
※:アイカツシリーズ作品出演歴あり【】内は役名

(出典はWikipediaなどによる)


<キャスト>
犬飼こむぎ(キュアワンダフル):長縄まりあ(ティアミリス・グレ・フォルトーゼ:六畳間の侵略者!?)※【アイカツスターズ:最中すず】(アイム)
犬飼いろは(キュアフレンディ):種﨑敦美(夏目あさ子:となりの怪物くん)※(東俳)

猫屋敷まゆ:上田麗奈(メローニャ:コトリサンバ)※【アイカツ! 女の子、花輪やよい アイカツスターズ・アイカツオンパレード 白銀リリィ】(81)

兎山悟:寺島拓篤(アポロ/創聖のアクエリオン)(アクセル)
メエメエ:立花慎之介(佐橋皆人/セキレイ)☆(BLACK)

犬飼剛:白熊寛嗣(ムクレド・マッドーナ:機動戦士ガンダムAGE)☆※【アイカツスターズ!(ジャン監督)】(バオバブ)
犬飼陽子:小平有希(松野空介:イナズマイレブン)(賢プロ)


ガルガル:高橋伸也(村迫正雄:屍鬼)☆※【アイカツスターズ! 助監督、須藤、スタッフ、CMディレクター、審査員 アイカツフレンズ カメラマン、ディレクター、スタッフ、面接官、角田助監督 他多数】(ラクーン)

協力:東映東京撮影所

(所属別人数)
アイムエンタープライズ 1名
ラクーンドッグ 1名
アクセルワン 1名
81プロデュース 1名
東京俳優生活協同組合 1名
BLACK SHIP 1名
賢プロダクション 1名
ぷろだくしょんバオバブ 1名
アーツビジョン 0名
ピアレスガーベラ 0名
ケッケコーポレーション 0名
AIR AGENCY 0名

<脚本>
成田良美

<美術>
東 美紀

<作画監督>
玖遠らぎ

<絵コンテ>
佐々木憲世

<演出>
飛田 剛



<番組提供会社>
わんだふるぷりきゅあは、キュアレンディも誕生したよの
1バンダイ

2マクドナルド
3任天堂
5講談社
6マーベラス
の提供でお送りしました。以上!
  


<次回>
第3話 「言っちゃダメェ~!」

ニコガーデンでメエメエからあらためて「仲間たちを助けてほしい」と頼み込まれるいろはとこむぎ。一方、悟はいろはの家からの帰り道、謎の黒い卵を発見する。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんだふるぷりきゅあ!第1話... | トップ | わんだふるぷりきゅあ!第3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

わんだぶるぷりきゅあ!」カテゴリの最新記事