しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

THE IDOLM@STER  第25話みんなと、いっしょに!

2011-12-30 08:35:00 | アイドルマスター
 視聴者の皆さんに感謝を込めて765プロ2NDライブ開催!?

<メイン>
765PRO ALSTARS


 本日はライブ日和。春香達は会場である横浜アリーナに集結{%キラキラwebry%}
プロデューサーが来られないなんて寂しいと思いに浸る響に亜美&真美が茶化す。
亜美、その袋って何が入ってるの{%はてなwebry%}

亜美:律っちゃんもちゃんとストレッチしといた方がいいと思うよ♪(^皿^)
亜美&真美のその笑い、まさか{%びっくり1webry%}
その全貌は後ほど{%イルカwebry%}
別の部屋には春香と美希がいた。
春香は自分にとってのアイドル(第21話を参照{%!?webry%})を見つけたと


ファンのみんながいて765プロのみんながいる.。私はこの瞬間が一番アイドルなんだって思うんだ。みんなと楽しくそれが春香のアイドルスタンス。
その事に美希と2人の様子を見届けた千早は納得{%羽webry%}


 春香達はライブに挑もうと準備万全だけど、やっぱプロデューサーが来られないことに不安な表情{%うずうずwebry%}
そんな時{%びっくり2webry%}



















































来ちゃいました
プロデューサー、まさかの到着{%!?webry%}
みんなの晴れ姿をどうしても見たいと小鳥さんの協力で{%病院webry%}から無断外出。
今頃は{%病院webry%}で騒いでるかも・・・
春香達の顔を見てプロデューサーは言う。


今日は絶対最高のステージになるオレが保証するよ!
春香達を見ない間に春香達の絆がより強くなっていると実感。


たくさんの観客達が会場入り。
プロデューサーがみんなに一言


みんな今日のライブがどれほど多くの人に支えられているかはもう分かっていると思う。今日はその人達の想いに応えて精一杯自分の力を出しきろ。
春香、美希、真、雪歩、亜美、真美、伊織、やよい、響、貴音、あずささんがいて千早がいる。それから律子。あとは社長と音無さんもいつもそばでオレ達を支えてくれている。誰は1人でもかけたらダメでこの全員で765プロなんだと思う。団結した765プロはきっと無敵だ。一緒に最高のステージをつくりあげよ

プロデューサーからの言葉に春香達は・・・


はい!

会場はすでに満員御礼{%拍手webry%}

プロデューサー:みんな、悔いのないよう力いっぱいやりきってこい!!
春香達:はい
春香達は円陣を組んで


春香:いくよ765プロ~ファイト~!



オーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!\(・◇・)
春香達はいざ、ステージへ{%流れ星webry%}

開演1発目の曲は・・・









































作詞:NBGI(yura)
作曲:神前暁、NBGI(内田哲也)
編曲:神前暁、橋本由香利、NBGI(内田哲也)
歌:765PRO ALSTARS
TV版アイドルマスターOP2曲をジョグレス

フルバージョンになるとどーなるかな(^^)
歌を何曲か歌い終え、観客達からの{%拍手webry%}の渦。

春香:ホントすごいよねこんな大きな会場でこんなにいっぱいのファンのみんなに囲まれて歌えるなんて
美希:ミキ、今日はここんところがすっごくドキドキしているのみんなはどーかなー?
ミキの問いに観客達も共感と{%拍手webry%}
ミキ:キラキラしてる?
してるわよ~(^0^)

真:ボク達が今まで頑張ってこれたのは
雪歩:こうやって応援してくれる皆さんがいるからなんですー
あずさ:本当にいつもいつもありがとう!
感謝の言葉に歓喜(^0^)

伊織:ちょっとちょっと振り返るのはまだ早いんじゃない?
響:うんうん自分たちの活躍はこれからなんだから!
やよい:もっともーっとあたしたち頑張らなきゃですよねー
貴音:そうですね。しかしまずは本日のライブを大成功せねばなりません
亜美:会場の兄ちゃん姉ちゃーん
真美:今日は最後の最後まで楽しくみんなで遊ぼうね
千早:私も皆さんの心に届くよう残りも力の限り歌います。
観客達がひーアップしたとこで次の曲・・・・

んふふふーーーーーーーッ!!
亜美どうかしたの{%はてなwebry%}
サプライズゲストを呼んだ{%びっくり2webry%}
その人って・・・


































































ちょっとあんた達!これどういう事なの?聞いてないわよ>(°□°;)<
やっぱり(^^;)
律っちゃんその衣装よく似合ってるわよ{%キラキラwebry%}
ここまで来たからにはステージに出るっきゃないしょ~{%音符webry%}

律子:分かったわよもうッ・・・
というわけで律子さんも第18話に引き続きいざステージへ


高木社長:彼女たちこそ私が事務所を作ってまで追い求めたアイドルの完成形なのかも知れない。キミがレールを敷いてくれたんだよ。
プロデューサー:いえ、オレもみんなもまだこれからです!
そう、高木社長の・・・765プロはこれからもまた進化していくんだから{%カナリヤwebry%}


律子さんが到着したとこで


作詞:畑亜貴
作曲・編曲:佐々木宏人
歌:765PRO ALSTARS
自己紹介映像およびPVで出てくるとはこった演出だわ
春香達がステージの上でキラキラしてる姿に小鳥さんステージ裏で号泣
観客達のアンコールとともにライブは大成功


 月日が流れ、桜が満開になった頃

プロデューサー:ただいまー!


お帰りなさい~
春香達は事務所で快気になったプロデューサーをお出迎え
プロデューサーがいない間、春香達は自分達を見つめ直し、プロデューサーの存在を学べたと。
でプロデューサーに3つのサプライズを用意。
一つ目は・・・





































765プロアイドル番組「生っすか!?サンデー」が
































































>「生っすか!?レボリューション」に春からリニューアル
オリジナル収録につくかな{%虹webry%}
無尽合体キサラギ宣伝すんごくシュールだったし(^^)
※詳しくは第15話を参照{%!?webry%}
また、生っすか!?サンデー公式ページも掲載されているのでよろしく
{%ヤア!webry%}
2つめは
春香&ミキ出演ミュージカル「華の嵐」がロングランヒットし全国公演に拡大
そしてもうひとつは・・・




















































事務所移転{%!?webry%}
なんですとーーーーーーーーーーーーーー(°□°;)ーーーーーーーーーーーーーーッ!!
貯めといた資でを格安超高層ビルを購入したんだって。
パンフレット見た限りでは悪くないんだけど気になるのはそのビルの建設会社・・・





















































ブラック・ウェルカンパニー
イヤな予感{%汗webry%}
春香唖然とした顔しちゃってどーしたの{%はてなwebry%}
テレビ{%はてなwebry%}


















































ブラック・ウェルカンパニー倒産!?
その会社って黒井崇男社長と絡んでるってことは


夢の自社ビルが蜃気楼ビルに(TOT)
気分晴らしにと765プロ一行はお花見。
桜の下でワイワイガヤガヤ{%春webry%}
プロデューサーが飲み物を買おうとポケットから財布を出す。
んん、いつもと違うわね{%電球webry%}
春香が快気祝いにと財布を{%プレゼントwebry%}してくれたんだって。
クリスマスに渡しそびれたあの{%プレゼントwebry%}か

美希:いくら春香でもハニーは渡さないんだからね
取られたくないと嫉妬丸出しな美希。
その意味に春香顔真っ赤(^0^)

高木社長:いやあ本当に今日はいい日だね
小鳥さん:はい本当に
春香達の今の様子に和やか{%虹webry%}

春香:始まりは今
千早:終わりに代わっていく
雪歩:でもそれはきっと
真:新しい始まり
何処だって行ける
やよい:みんな一緒だもん
美希:絶対大丈夫なの
亜美$真美:目指す夢は
伊織:トップアイドル
貴音:この絆と
あずさ:この願いを
律子:胸に抱いて
春香:プロデューサーさんせーの




ありがとう!これからもプロデュースよろしくお願いしまーす!
最後は春香達と一緒にハイチ~ズ!!


<ゲスト>
キャスター:早志勇紀
観客A:布施川一寛
観客B:大島崚
観客C:益山武明
観客D:増元拓也
観客E:折笠大介
観客F:鈴木晴久
観客G:長南翔太


<ED>
25th:いっしょ
作詞:yura
作曲・編曲:藤末樹
歌:765PRO ALSTARS




<NoMake!>※モバイル
 皆さん、本編中に出てくるパスワードを入力して、私たち765プロアイドルの素顔を見て下さい!もっともっと、アイマスですよ、アイマス!
Episord25
パスワード:MINNA
アイドルマスター
私たちのプロデューサーさんへ(3)
ファイルサイズ:512KB
再生時間:1:36
登場人物:春香、千早、美希、やよい、真、雪歩、亜美、真美、伊織、響、貴音、あずさ、律子

 プロデューサーさん!今まで私たちを支えてくれて、本当にありがとうございました!!私たちはこれからも、プロデューサーさんと一緒に何処までも走っていきたいですっ♪だから・・・プロデューサーさん!これからもず~っと、アイマスですよ、アイマスっ!!

 プロデューサーのもとに3件のメッセージが収録!?その3件目は・・・
律子{%右矢印webry%}たまっていた仕事を催促
やよい{%右矢印webry%}美希とのテレビ共演で小学生と間違えられそうになったからもっと牛乳を飲むと
美希{%右矢印webry%}プロデューサーに毎日メッセージを入れたからパス(ってどんだけよ)
千早{%右矢印webry%}今の家族(=春香達)に囲まれて幸せ
いい事言うねと春香達に言われて千早テレ顔(^0^)
最後に締めくくるのは・・・


プロデュースよろしくお願いします!!
春香達はプロデューサーの退院を心待ちにするのであった

アニプレックス
私たちのプロデューサーさんへ(2)
ファイルサイズ:1664KB
再生時間:1:45
登場人物:真、真美、あずさ、雪歩、亜美

 プロデューサーさん!今まで私たちを支えてくれて、本当にありがとうございました!!私たちはこれからも、プロデューサーさんと一緒に何処までも走っていきたいですっ♪だから・・・プロデューサーさん!これからもず~っと、アイマスですよ、アイマスっ!

  プロデューサーのもとに3件のメッセージが収録!?その2件目は・・・
真{%右矢印webry%}遊園地でゲットした熊ぬいぐるみ(第17話えお参照{%!?webry%})に名前を付けたので言おうと
真美{%右矢印webry%}真が話してるとこで乱入。おかげで熊ぬいぐるみを〝真美〟とトンチンカンに(^0^)
あずさ{%右矢印webry%}みんなの様子と元気な顔を早く見せたい
雪歩{%右矢印webry%}犬の写真を触れるようになった
亜美{%右矢印webry%}父親勤務先の病院の人推奨雑誌を送ったこと
真美がダダ捏ねてるうちにメッセージ録音終了(^^;)


TBS
私たちのプロデューサーさんへ(1)
ファイルサイズ:1152KB
再生時間:1:12
登場人物:響、伊織、亜美、春香、貴音

 プロデューサーさん!今まで私たちを支えてくれて、本当にありがとうございました!!私たちはこれからも、プロデューサーさんと一緒に何処までも走っていきたいですっ♪だから・・・プロデューサーさん!これからもず~っと、アイマスですよ、アイマスっ!

 プロデューサーのもとに3件のメッセージが収録!?その1件目は・・・
春香{%右矢印webry%}新番組の打ち合わせ
響{%右矢印webry%}いね美といっしょに温泉旅行ロケ
伊織{%右矢印webry%}復帰したらこき使ってあげる
貴音{%右矢印webry%}元気な顔を早く見せたい
亜美{%右矢印webry%}自分も言いたいとダダこね
もめているうちにメッセージ録音終了(^^;)

3社全部ダウンロードしたら
パケット通信合計額:約¥2,150.4
3サイト全合計額:¥59,918.6
1話あたり合計額:¥2,396.744
※パケ・ホーダイ ダブル、パケ・ホーダイ シンプルでiモーションダウンモードした場合


脚本:待田堂子、錦織敦史 絵コンテ:錦織敦史、伊藤祐毅 演出:伊藤祐毅、間島崇寛、原田孝宏、高橋正典 作画監督:川上哲也、赤井俊文、山口智、高田晃、松尾祐輔、飯塚晴子、錦織敦史
原画:42人(内キャラクターデザイン参加) 第2原画:10人、神龍
動画検査:植田華菜子、宮田知子 動画:A-1 Pictures、Big Owl、Triple A、神龍、RIC、DCI、AI、寿門堂、じんぶん
色指定:横田明日香 検査:横田明日香、。森田真由 ペイント:A-1 Pictures、Big Owl、Triple A、神龍、RIC、DCI、AI、寿門堂、じんぶん
制作進行:木田和哉、細川大


 会場内の臨場感がバージョンアップ!?いろんなカメラアングルで春香達の動きや表情がばっちり(・▽´)。律子のサプライズ出演、新曲披露がPVで来るといった演出に楽しめましたよ。
それをさきがけ・・・

THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!」開催決定!

詳しくはこちら

自社ビル移転決定かと思ったら、よりによって黒井社長と絡んでたとはね(^^;)
でも春香達の強い絆がある限り765プロはそう簡単にめげないもん。


 アイドルマスターを25話に渡ってすべて視聴。ゲーム原作ながら、春香達の成長・葛藤・765プロの絆が移入しやすかった。プロデューサー不在の時の春香達の動きがとくに良かった。また、強みである音楽とライブ風景を忠実に再現。盛り上げさせる演出をしてくれ、ライブを見に行きたくなっちゃいましたよ。前作ゼノクラシアよりホント見やすく、笑いあり感動ありの今作でした(^0^)


<今回のスポンスナビゲーター>
音無小鳥


<アニメ「アイドルマスター」【?最終回】実況パジャマパーティ?ー! >


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界一初恋2 第11話「Love m... | トップ | 今年もお世話になりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ささぼん。)
2011-12-30 11:07:01
TBでは大変お世話になっております。『ホビーに萌える魂』の管理人・ささぼん。です。
コメントでは初めましてですね(^^;)
しるばにあさんのブログでは唯一『NoMake!』も書かれていたので楽しみにしておりました。
PHSユーザーなもので(^^;;)対応しておらず…一度も聞けなくて。少しでも情報が欲しいと思っておりましたので、感謝申し上げます。
他の作品でも平に宜しくお願い申し上げます。
それでは、良いお年を。
返信する
Unknown (しるばにあ)
2012-01-01 08:46:37
昨年はいろいろとお世話になりました。
アイドルマスターは秘書が一生懸命時間をかけて
作りました。PHSとは珍しいですね。かなり内容的には
いいドラマCDとなっておりました。
今年もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイドルマスター」カテゴリの最新記事