しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

Yes! プリキュア5 GoGo!第25話「真夏の悪夢の二人組」

2008-07-27 09:33:00 | Yes!プリキュア5
(Yes! プリキュア5シリーズ74話)

新聞:悪夢の二人組現る

昨日は、あちこちで夏祭り。地元の祭りの音もありましたが、柏まつりに行ってきました。おどりとねぶたみたいな山車がでて、結構きれいでした。帰ってきて、隅田川花火大会をテレビで終わりだけみました。東京のほうは混んでいたみたいですが、プリキュアも販促祭りと化しています。柏のイ●ンでは、先週発表したのフルーレが大量に積まれていました。ということで今日は、新キャラ登場の話です。

旅行の計画をするのぞみ
第一シリーズでのかれんの別荘に行きたいと言っています。
詳しくは、
「Yes!プリキュア5 第26話 「ロマンス全開リゾートライフ!」
を参照してください。

うららの予定は、パレードの収録予定以外なら空いていると
いうことで、後日放送予定!?

シロップは夏休みが嫌いなようです。

エターナルでは、前回の反省をもとに
最強のハンターを用意したとアナコンディ。
ブンビーがお茶を持ってきた・・とそのとき
二つの机が!
最悪の上司だ・・とブンビー。

その二人の名は、
ヤドカーンとイソーギンだった。

シロップは、学校の仕事がないと元気がなくなる
らしい。配達をしてあげると・・しかし、配達はないけど
ナッツが模様替えをしてほしいといいシロップが、引き受けます。

住むところはどうする?エターナルのことを考えると
やはり、外は危ないので、ナッツハウスに居候をすることに
します。

と その前に・・のぞみたちは、シロップのために買い出しをすることに・・
のぞみ:冷蔵庫
こまち:本棚
うらら:鏡台
りん:カーテン

りんだけは、ちょっと意外ですな・・ドライフラワーかと思った。
シロップの部屋なんだからとかれんですが、彼女は
絵を贈ることに・・

シャンデリアの売り場は・・
とみんなの嗜好がわかったみたい。

シロップが出てきてしまいます。行った先は、公園のベンチ・・
面倒になっただめだ・・おれは、メルポと二人きりでいい・・
そこにババロア女王が出てきます。
ババロア女王は王国でみんなが待ってくれているから元気になった
・・のぞみたちも同じだといいます。

そして、のぞみとくるみがやってきます。掃除・洗濯などの
当番表をを作ることにします。

ナッツハウスに帰ってきたその時、ヤドカーンとイソーギンがナッツハウスに!
シロップが防御している瞬間、
ローズパクトがほしいといってもらってしまいます。

って、どうやって没収したんだ! 過程を示してくれ~

そのヤドカーンとイソーギンは、
没収したはず、仕事完了だぞと
ここで退散するはずだったのがやはり戦闘をしないと・・
プリキュア6人と戦うことにします。
しかし、なすすべもなく、全員やられっぱなし。

シロップが、ババロア女王に光をはなちます。
まぶしい!

そのすきにシロップがローズパクトを
キャッチ!プリキュアが反撃!
ルージュ・アクア・ミントときますが・・
「技がきかない」

「料理もシロップと一緒にやるんだから!」
とわけもわからないセリフをはいて、ローズとドリームが
合体技で、攻撃!最強の組み合わせでしたが、
その合体技もきかなかったところで戦闘終了。

ババロア女王がカードをわたして、任務完了!
このカードは販促・・でしょうね。

帰り道で、話しながら帰ってきた、シロップ・・
とみんなが、ホットケーキで迎えていました。
シロップのためにみんなで作ったんだ、
食器洗いの当番だとくるみがいいました。

新キャラは、かなり強そうです。しかし、なんかどっかの
某アニメ ナ●トのキャラに似ているかも知れません

さて来週は、うららの出番だ!
次回Yes! プリキュア5 GoGo!第26話
(Yes! プリキュア5シリーズ75話)
「プリキュア大都会に現る!」
いよいよ、キャラクターショーの販促ですな・・第一シリーズよりもいいものを期待しています。対決は前回と同じブンビーか・・


<変身パターンと時間>
5人(のぞみ・りん・うらら・こまち・かれん)=>プリキュア(一斉)1分14秒
くるみ=>ローズ(単独)36秒

<決めわざ>
ルージュ:ファイヤーストライク
アクア:サファイヤアロー
ミント:エメラルドソーサ
ドリーム:シューティングスター
ローズ:ミルキーローズブリザード

<ホシイナーの回数>
0回(累計94回)
(ホシイナーの出番なし)

<今週の決着:戦闘時間>
4分37秒

<今日のパルミン>
なし

<新キャラクター>
ヤドカーン:乃村健次
<おジャ魔女どれみ:藤原明役 かのこん:熊田流星役など>

イソーキン:チョー
<ケロロ軍曹:ダソヌ☆マソとメケケ役など>

<演出>
石平信司(2)
座古明史(5)
<脚本>
村山 功(5)
()内は、登場回数です。
<番組提供会社>

1(1)バンダイ<7832>
2(4)セイカノート
3(2)講談社
4(3)マーベラス エンターテイメント <7844>

 <>は証券コードを示します。

今週のMMV
・Yes! プリキュア5 GoGo! Vol2 発売中
・プリキュアソングコンサート告知
9月7日(日)中野サンプラザでコンサートを行います。

<秘書コメント>
おなじみの夏休みシリーズ前編ですが、のぞみくん宿題を忘れないように・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゅごキャラ! 第41話ホン... | トップ | しゅごキャラ! 第42話ほ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Yes!プリキュア5」カテゴリの最新記事