しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

まりあ+ほりっくあらいぶ 第3章 「欲心のわななき」

2011-04-24 16:59:00 | まりあ+ほりっく


(まりあ+ほりっくシリーズ 第16話)



<内容>
 宮前かなこが太ってしまった・・。ダイエットに挑戦するが失敗・・。結局、外に出かけるための服は入ったが、外出許可が下りないことを知ってしまった。
(でも本来は、言い方という物があったようです)


<まめ知識・気付き事項>
・オープニングは、「妄想戦士 宮前かなこ」/鼎神父(杉田智和)(コーラス:天の妃シスターズ)でした。
・エンディングは、「どうにもとまらない」/天の妃少女合唱団(かなこ(声:真田アサミ)&鞠也(声:小林ゆう)&茉莉花(声:井上麻里奈))でした。
・砂漠の種類
http://www.chi-net.or.jp/contents/camp/camp2006/kumasan_hp/matuoka/kind/newpage1.htm
・おはじき
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%AF%E3%81%98%E3%81%8D
おはじきをかむということは書いておりません。異物となりますので、口に入れるのはやめましょう。
・ルイベ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%99
・ファンタスティックダイエットの宣伝らしきものですが、
紹介すると報酬がもらえるとありますが。これって詐欺および出資法違反になる可能性があります。

<プチ感想>
 かなこは、ほんとうにアホです。まあ、ダイエットするのに、いろいろなことをためす・・。結局は校則違反?っていうオチでしたね。
 ただ、食事抜きというダイエット方法は好ましくなかったです。


<かなこのhanajiをだした回数>
4回(OP含む)

<脚本>
大嶋実句

<演出>
伊藤達文




<提供>
メディアファクトリー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイートプリキュア♪  第1... | トップ | 青の祓魔師(エクソシスト)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まりあ+ほりっく」カテゴリの最新記事