しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

アイカツ! 第156話YOU! GO! KYOTO!!

2015-10-26 15:24:00 | アイカツ!
アイドル活動55週目(通算156週)ユウちゃんのアイカツ

<本編>
 Luminus★JAPAN TOURの次なる場所沖縄へ向かおうと支度するあかりちゃんとスミレちゃん。そんなとき注目の熱い視線のコーナーでユウちゃんが旅アイドルとして活躍してることを知る。ユウちゃんが京都で仕事が入ってるからとあかりちゃんたちと同行。あかりちゃんとの出会いやあかりちゃんと部屋別々になった後の経緯を語り、出演番組コーナーであかりちゃんたちをスペシャルゲストとしてご招待。あかりちゃんがだんだん輝いて前に突き進んでいる姿を見て、自分も新しい未来を探しながら自分を磨こうとユウちゃんのアイカツは今日もまた始まるのであった。

※比較{%右矢印webry%}なし


<今回の仕事>
ユウちゃん
4じだよ!

Luminus(あかりちゃん、スミレちゃん、ひなきちゃん)
4じだよ!木曜日コーナー「服部ユウの京都で君をゲッチュユウ~!」ゲスト出演

アイカツ!カードチョイス
あかりちゃん{%右矢印webry%}第155話を参照
スミレちゃん{%右矢印webry%}第155話を参照
ひなきちゃん{%右矢印webry%}第155話を参照

アピール:ユニットアピール「ブリリアントジュエル」
あまふわ☆なでしこ(みやびちゃん、ここねちゃん)
4じだよ!木曜日コーナー「服部ユウの京都で君をゲッチュユウ~!」シークレットゲスト出演

アイカツ!カードチョイス
ここねちゃん{%右矢印webry%}第135・136・137話を参照
みやびちゃん{%右矢印webry%}第136・137話を参照

アピール:ドリームアピール「スイーツタイム」

<トレーニング>
なし


<オーディション>
なし


<おまけ>
1.ユウちゃんからあかりちゃんたちへのプレゼント
キャンディー

2.あかりちゃんがユウちゃんと初めて出会った2014年4月10日
第77話「目指してるスター☆彡」初オンエア日でユウちゃんが初登場した
あかりちゃんが来るまでルームメイトがいなかった

3.ユウちゃんのアイドル志願
かっこいいアイドルになること

4.服部観光
a.ゆうちゃんがオススメする紹介したSA商品のモデル
限定濃厚ソフトクリーム{%右矢印webry%}Pecolita
高原牛乳{%右矢印webry%}遠州鉄道マルシェ
和牛メガフランク{%右矢印webry%}該当なし
浜名湖SA(下り)

b.建物モデル
あかりちゃんたちがいる{%右矢印webry%}SA新東名高速道路浜松SA(上り)
TV京都{%右矢印webry%}KBS京都
あかりちゃんたちが泊まるホテル{%右矢印webry%}京都ホテルオークラ

5.ユウちゃんの異名旅アイドル
エトワール学院に交換留学した頃、ローカル番組スタッフにオファーにかけられたのをきっかけに全国を飛び回っているうちにそう呼ばれた。旅番組出演他、最近では旅行代理店キャンペーンキャラクターに抜擢されている

6.ゆうちゃんが交換留学を2度する理由
あかりちゃんがオーディションキャラバンに見掛けた時から目が離せず、あかりちゃんがアイドルとして少しずつ輝いているのを見て、自分ももっと輝こうと自分らしいアイカツを目指してた


<指摘事項>
・浜松SAモデルなら、餃子を紹介しないのがおかしい


<今回のSTAGE DIARY>
ステージ:ウェルカムハロウイン
コーディネート
サファイアブルーが引き締まるきれいめコーデ!「サファイアシャンデリアコーデ」
トップス:1601-CP04サファイアシャンデリアキャミソール
ボトムス:1601-CP05サファイアシャンデリアスカート
フット:1601-CP06サファイアシャンデリアブーサン


<今回のデータ放送版コーディネート>
サファイアシャンデリア
新ブランドDolly Devilの大人っぽいパープルドレス!
サファイアをイメージした深いブルーが印象的なドレス☆


<挿入歌>
曲:恋するみたいなキャラメリーゼ
作詞:辻純更
作曲・編曲:石濱翔(MONACA)
歌:えり・れみfrom STAR☆ANIS

曲:Lovely Party Collection
作詞:こだまさおり
作曲・編曲:石濱翔(MONACA)
歌:るか・もな・みきfrom AIKATSU☆STARS


<ゲスト>
長浜先生:慶長佑香(第72話雨音みらい、154話大地一乃)
審査員A:河西健吾
審査員B:森山和輝
白樺玲子:林和良


脚本:加藤陽一 絵コンテ:北村真咲 演出:かわごしたかひろ
作画監督:赤尾良太郎、徳田夢之介、高橋瑞香 チーフ作画監督:渡部里美
原画:20人 第2原画:2人、スタジオグラム
動画チェック:刀根川恵 動画:2人
色設定・検査:松尾健史 仕上:reboot、スタジオグラム
制作進行:青木泰寛 


 ユウちゃんてどんな子なの?そう思っている視聴者諸君。今回はいまだから言えるユウちゃんに関する謎がメイン。
あかりちゃんとルームメイトになったのはユウちゃんは入学オーディションに合格したけどルームメイトは誰もいなかった。あかりちゃんを知ったのはオーディションキャラバンであかりちゃんが自己紹介でうっかり星宮いちごといってしまったのが強烈に残った。これってひなきちゃんと同じパターンだよんね。
 交換留学している間はローカル番組出演をきっかけにロケなどで全国を飛び回ってた。全国各地を見まわるにつれ、観光名所や穴場スポットを間近に感じ、旅アイドルと呼ばれるようになったんだと。それもあかりちゃんがひたむきにアイカツをしながら輝いていると実感し、今に至ったんじゃないかな。
 今回のあかりちゃんたちが着ているコーデ、前回都合上公開しなかったジュエリーコーデ。ハロウィンコーデじゃなかったのが残念{%がっかり(orZ)webry%}

ユウちゃんのプロフィールを紹介
<服部ユウ>
学年:スターライト学園中等部2年生
誕生日:7月17日
星座:蟹座
血液型:AB型
身長:156㎝
好きな食べのも:柑橘類、パンケーキ
特技:ジャズダンス
好きなブランド:Swing LOCK♪
備考:あかりちゃんのかつてのルームメイト。部屋が雨漏りしたのを境に部屋が別々となり、ユニットカップ出場(長谷川まつりとのユニット「THUNDERBOLT」)、2度の交換留学を経て旅番組で活躍中。


<アイカツ!グッズ>


<次回>
第157話小悪魔ハプニング

しるばにあのアイカツ!業務誌
アイカツ!カレンダー
スターライト学園ブログ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GO!プリンセスプリキュア... | トップ | 11月のGO!プリンセスプリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイカツ!」カテゴリの最新記事