しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

スイートプリキュア♪ 第42話 ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!

2011-12-12 08:16:00 | スイートプリキュア


マラソン大会のため感想が遅れました。なお来週も、マラソン大会のため、第43話の感想アップは夕方とさせていただきます。
なお今回の、ふたりはプリキュアの同時レビューは編成の都合で、2話分を掲載しています。

(プリキュアシリーズ通算 383話)

<感想>
 伝説の楽譜が完成した・・と思いきや・・。実は、偽者のト音記号をまぜておいたという・・。
敵を欺くときは味方からという作戦通りでしたが。まあ、これが吉と出るか凶とでるかということでした。バスドラとバリトンの作戦はアコに見破られますが、アコのやっていることに、プリキュアたちは・・

最 初 か ら 気 づ け よ

 和音と聖歌がモジューレを奪ったようですが、これがニセモノであったようです。でも、これってバザーのあの話でしたよね・・。
 ノイズにあやつられたようですが、キュアモジューレを操れるのはプリキュアだけということですし当然の結果なんだから・・

お ま え ら 最 初 か ら 気 づ け よ


 しかし、触れたらバスドラたちが浄化されたようだ。悪の心が消えたと思ったらノイズがまた復活・・。プリキュアたちが立ち向かうが・・やはり対処できないようだ。
 今回のプリキュアの使命って悪の力と戦うですが、ノイズはやはり強かったようです。勝負はお預け・・。次回は、あのアフロディテがどうなってしまうのか・・。もう見えてますよね。



<今日の主役>
なし


<変身パターンと時間>」
北條響・南野奏・黒川エレン・アコ->プリキュア 1分56秒
(本編 20:03->21:56)


<決めわざ>
キュアミューズ キュアビート キュアリズム・キュアメロディ スイートセッションアンサンブルクレッシェンド  1分21秒
(本編 22:54->24:15)

<気づき事項>
・本編15分21秒に奪った偽のモジューレですが、奪ったときは、形が違っていました。しかし、ニセモノと判明したときになぜかハートマークがついていました。(本編15分59秒奪ったときにはついていません・・これは作画ミスか?)


<今週の決着>
2分33秒(グロス表示)
(本編 21:56->24:29)

<メガトーンの召喚>
なし
(バリトンとバスドラの巨大化)


<演出>
地岡公俊
岩井隆央


<脚本>
小林雄次

<番組提供会社>
1バンダイ
2フィットちゃん
3マーベラスAQL
4バンダイナムコゲームス
5マクドナルド



<今週のマーベラス!>
スイートプリキュア・ふたりはプリキュアMAX HeartDVDボックス販促



<次回>
第43話 シクシク…… 不幸のメロディが完成しちゃたニャ!!


<8年前のプリキュアは・・>
(今回は編集の都合により2話連続とさせていただきます)

・ふたりはプリキュア 第42話 二人はひとつ! なぎさとほのか最強の絆
 大切なものは何か・・それを模索していたら、いきなりベルゼイ・レギーネが登場!二人をひきさいてしまったようです。闇の力に引きづり込まれたキュアホワイト・・。まあ、友達の力があれば戦えるということを証明したようです。戦闘がやたらにすごかったですね。


(対決キャラ)
ベルゼイ・レギーネ(ザケンナー)

(変身パターンと時間)
ほのか 渚ー>プリキュア 51秒 
(本編 30:50ー31:22)


(決め技)
プリキュアレインボーストーム 36秒
(本編 43:54ー44:35)


(戦闘時間:終了)
13分13秒(グロスタイム*)
(本編 31:22ー44:35)

*戦闘中に話があったため、通しの時間を表示しました。
ネットタイムは以下のとおりです。
5分46秒(ネットタイム:正味時間)

(内訳)
本編1 31:22ー32:00 →38秒
本編2 36:48ー37:42 →56秒(ベルゼイとの対決シーン)
本編3 38:55ー40:10 →1分15秒(ザケンナーとの対決シーン)
本編4 41:38ー44:35 →2分57秒(敵との対決シーン)


(脚本)羽原大介
(演出)西尾大介 座古明史
(収録巻数)DISCー4

・ふたりはプリキュア 第43話 激揺れまくり! 藤P先輩に届けこの想い
藤村先輩にあこがれている渚・・。それは誕生日だった。合唱コンクールにて優秀な成績をとった・・・それが渚のクラスだった。しかし藤村先輩にあこがれているのは、渚だけではなかった。おなじクラスメイトの由美だった。藤村先輩がけがをして動揺したなぎさであった。しかし力になってあげたいほのか・・。藤村先輩とのメッセージが由美の文章が一致してしまったことに動揺を隠し切れなかったようです。話が途中からわからなくなったのですがたぶんふっ蹴れたのかなあという気がします。

(対決キャラ)
ベルゼイ・レギーネ(ザケンナー)

(変身パターンと時間)
ほのか 渚ー>プリキュア 43秒 
(本編 66:39ー67:22)


(決め技)
プリキュアレインボーストーム 31秒
(本編 69:19ー69:50)


(戦闘時間:退散)
2分28秒(グロスタイム)
(本編 67:22ー69:50)



(脚本)成田良美
(演出)矢部秋則
(収録巻数)DISCー4


(タイム計測は、ふたりはプリキュア DVDーBOX VOL2(PCBX-60823)による


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE IDOLM@STER  第23話私 | トップ | 侵略!?イカ娘 #10 【... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイートプリキュア」カテゴリの最新記事