しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

ヒーリングっど♥プリキュア第24話 いま行きます!お手当てを風に乗せて

2020-09-13 09:48:47 | ヒーリングっとプリキュア


(プリキュアシリーズ通算 806話)

<動画配信はこちら>
民放テレビポータルTVer.(視聴期限2020/9/13 9:00~2020/9/20 8:30まで)
https://tver.jp/corner/f0056371

☆作成日:2020/9/13(昨日は天ノ川きらら:Go!プリンセスプリキュア)の誕生日
最終更新日:2020/9/13

<あらすじ>
※ABC朝日放送テレビ「次回予告」より抜粋
お休みの日に、みんなで電車に乗っておおらか市の湖へハイキング!
緑がいっぱいで空気もおいしいし、ふわあ~、早起きしたかいがあったなあ~。

そこでわたしたち、木のお医者さんをしているサクヤさんに出会ったの。
このあたりの自然を守るために、いつも湖に来ているんだって。
その日はそのままお別れしたんだけど…

すこやか市に帰ってきたあとのあるとき、
あの湖にメガビョーゲンがあらわれたみたい!
だけどおおらか市までは2時間以上かかるし……どうしよう!?

※アニメイトタイムズ(2020/9/12)より抜粋
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1599814973
アスミ(声:三森すずこ)が興味を持った、おおらか市の湖畔へハイキングに出かけたのどか(声:悠木碧)たち。緑に囲まれた湖のまわりで遊んだり、お弁当を食べたりして楽しんでいると、何かの鳴き声が聞こえてくる。

茂みの奥へ行ってみると、巣から落ちたひな鳥の姿があった。助けようとしたその時、ひなに触れてはいけない、と呼び止める女性があらわれる。女性はサクヤという樹木医で、森と湖の自然を大切に想う彼女の心に、アスミは共感する。

すこやか市に戻ってからのある日、のどかたちの元に、謎の飛行物体がおおらか市にあらわれたというニュースが流れてくる。

さらにラテの心の声から、先日訪れた湖をビョーゲンズがむしばんでいると知り、「急がないと」と焦るのどかたち。

すると、「サクヤと自然を助けたい」と願うアスミが、風の力を借りて…⁉
 

 
<感想>
 日曜日おおらか市の湖畔までハイキング行くことになった、まどか一行。ってひなたよ。集合6時は早くないぞ。実際には間に合ったようですが、いきなり湖畔にのシーンに。
って行くところぐらい写してほしかったな。
 思いっきり遊んで、豪華な弁当。とアスミと話しているとき、樹木医のサクヤが鳥を助けたようです。木をみて診断するのをみて、風って自然の思いがわかるものだということは、アスミとサクヤの考えは一致したようです。
 その鳥に、メガビョーゲンならぬあの物体をいれたら、ネブソックという怪物に・・。ってこれってスーパー戦隊シリーズの今回の怪人とおなじになるんだなきっと。
 ということで、その鳥のいる湖へアスミたちがワープしたようです。ってフレッシュプリキュアの東せつなの技を使ったな。
 その怪人は、高いところが苦手ならしく、不完全なままメガビョーゲン怪人になったようです。やはり、小鳥の属性を引き継いだというオチだったようです。


<プリキュアシリーズ焼き直し>
・ヒーリングっとプリキュア
第10話 緊急お手当て!メガビョーゲンがいっぱい!?

<今日の主役:ゲスト声優回>
(メイン)
樹サクヤ:福原綾香(五十嵐清華:賭ケグルイ)☆
(サブ)
風鈴アスミ(キュアアース):三森すずこ(園田海未:ラブライブ!)☆


<変身パターンと時間>
花寺のどか・沢泉ちゆ・平光ひなた→プリキュア(キュアグレース・キュアフォンテーヌ・キュアスパークル) 1分00秒
(本編 17:55ー18:55)
風鈴アスミ→プリキュア(キュアアース) 1分1秒
(本編 18:55ー19:56)
【参考情報】
雷のエレメントを使用(本編 21:23ー21:26)

<決めわざ>
ヒーリングハリケーン 46秒
(本編 23:12ー23:48)
*アースウインディハープ使用。キュアアースの単独技

<対決キャラ>
(メイン)
ネブソック:竹内栄治(須藤健:ようこそ実力至上主義の教室へ)☆※【アイカツ! 通行人・アイカツスターズ! クライアント】
(サブ)
ダルイゼン:田村睦心(ソーニャ:キルミーベイベー)☆※【アイカツ! 北大路左近】

<今週の決着:終了>
4分4秒
(本編 19:57:→24:01)

<メガビョーゲンの召喚>
なし

<浄化して得たエレメント>
なし

<エンドカード>
なし(提供カードあり)

<ヒーリングっどプリキュアゲーム>
「ほんものはどっち」
正解は、B


<本日のキャスト:11名(うち初登場2名)→「声の出演」による>
☆:プリキュアシリーズまたは東映(特撮含む)関連作品の出演歴あり
※:アイカツシリーズ作品出演歴あり【】内は役名
(出典はWikipediaなどによる)

花寺のどか(キュアグレース):悠木碧(天野いちご:夢色パティシエール)☆
沢泉ちゆ(キュアフォンテーヌ):依田菜津(女子生徒:ラブライブ! サンシャイン!!)☆
平光ひなた(キュアスパークル):河野ひより(ポチ・キシュレシガルザ:デスマーチからはじまる異世界狂想曲)※【アイカツフレンズ!(中学生ファン)】
風鈴アスミ(キュアアース):三森すずこ(園田海未:ラブライブ!)☆

ラビリン:加隈亜衣(千斗いすず:甘城ブリリアントパーク)※【アイカツ! 美浦珊瑚、音城ノエル〈2代目〉、今城小絢、レオナ・ストループ ほか)】
ペギタン:武田華(吉田由伸:団地ともお)
ニャトラン:金田アキ(鋼銀河:メタルファイト ベイブレードシリーズ)☆
ラテ:白石晴香(紫村果音:アクションヒロイン チアフルーツ)☆

樹サクヤ:福原綾香(五十嵐清華:賭ケグルイ)☆
*ヴィムス所属。2013年デビュー。

ダルイゼン:田村睦心(ソーニャ:キルミーベイベー)☆※【アイカツ! 北大路左近】
ネブソック:竹内栄治(須藤健:ようこそ実力至上主義の教室へ)☆※【アイカツ! 通行人・アイカツスターズ! クライアント】
*アーツビジョン所属。2012年デビュー。HUGっと!プリキュアでは庵野草介役で出演
協力:東映東京撮影所


<脚本>
広田光毅

<美術>
田中美紀

<作画監督>
赤田信人

<絵コンテ>
深澤敏則

<演出>
ひろしまひでき(広嶋秀樹)





<番組提供会社>
ヒーリングっど♥まどかプリキュアは、来週は4連休、プリキュアストアで待ってるよの
1バンダイ

人生に、大切なことを、わかりやすく
2ライフネット生命
全国ネットのMマーク
3マクドナルド
4フルタ(フルタ製菓)
プリキュアエンディングは
5マーベラス



の提供でお送りしました。以上!

<今週のマーベラス>
ヒーリングっとプリキュアBDボックス販促/後期エンディング販促 (30秒✕1回)

<次回>
第24話 勇気を出して!とらわれのペギタン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒーリングっど♥プリキュア第... | トップ | ヒーリングっど♥プリキュア第... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヒーリングっとプリキュア」カテゴリの最新記事