しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

こばと。 第16話・・・謎の生命体。

2010-02-04 17:47:00 | こばと。
 小鳩はよもぎ保育園でバザーを開こうと清花先生や藤本に相談。ある夜、電話で話してた相手である黒ずくめ男が借金を徴収しにやって来た。


 千帆ちゃん&千世からバザーの売上金を学校のために使うと聞いた小鳩はよもぎ保育園のもバサーを催そうと清花先生に持ちかける{%電球webry%}
バザーの売上金を借金返済に充てるつもりね{%キラキラwebry%}
 でも、藤森がやるだけ無駄だとダメだし。バザーで一品でも売れなかったら、小鳩が悲しむからと藤本のぶっきらぼうな心遣い。清花先生は藤本に小言し、小鳩の提案を承諾{%!?webry%}


 小鳩はバザーのポスターを作る{%びっくり1webry%}
小鳩、何を描いてるの{%はてなwebry%}
















犬とネコ{%はてなwebry%}
あの・・・
清花先生はあひるひつじと言ってるし・・・


























>謎の生命体
藤本に付箋貼り付けられてる{%汗webry%}
さすがに否定できない・・・(^_^;)
藤本の意地悪に清花先生は微笑する。


清花先生:本当に・・・藤本くんもあの人も素直じゃないから。
清花先生が口にしてたあの人に小鳩はチロルでアルバイトしてた時を思い出す{%シャボン玉webry%}
自分の旦那のことを聞かれたときの清花先生の表情がとても暗かった{%!?webry%}
※詳しくは第11話を参照{%!?webry%}
小鳩は清花先生の旦那はどんな人なのかと考える。


 翌日、園児達が自分たちの家からバザーに出品する物をたくさん持ってきてくれた{%びっくり2webry%}中には、奈緒美ちゃん手作りのてるてる坊主。それを吊すとほとんどの確率で晴れるんだって{%羽webry%}奈緒美ちゃんに弟か妹ができ、奈緒美ちゃん母親がその子にもここに預けようと考えてるんだと{%クローバーwebry%}
よもぎ保育園に預けたいという親が何人かいるみたいよ(^v^)
 小鳩は町中ポスターを貼り付けた後の夜。小鳩はよもぎ保育園から帰るとき、1人の黒ずくめ男に声かけられた{%びっくり2webry%}
その人はこの前、電話に出たときの相手である借金取り屋{%!?webry%}


清花に伝えてくれた?返済期限は延ばさないって。今日オレがここに来たことも伝えとおいて。期限が来たら保育園はぶっ潰すって
と言い残して去っていった。
 アパートの階段を上がりながらさっきのことでぼやいてるとこをバイトから帰ってきた藤本の耳に入る。藤本は小鳩に清花先生に黒ずくめが来たことを伏せるようにと小鳩に告げ、屋上で1人携帯電話で話す。


藤本:これ以上清花さんを泣かせたら許さねえからな。いいか?清花さんの所に顔見せんなよ。
いおりょぎさんの推測を聞いて、小鳩は黒ずくめ男こそが清花先生の旦那だったと驚く。
清花先生の旦那、義理父(=清花先生父親)が遺したよもぎ保育園をなんで潰そうと思っているんだろう{%はてなwebry%}
 話変わるけど、小鳩、何作ってるの{%はてなwebry%}
ウサギのマスコット{%はてなwebry%}
あのね・・・小鳩、それペンギンに見えるんだけど・・・{%汗webry%}

小鳩:もう一層、ペンギンさんでも何でもとにかくバザー成功させるために小鳩頑張りま~す!!0(・□・)0
いおりょぎさん:更に量産する気かよ?その謎の物体!(`□´#)
売れ残らなければいいんだけど・・・(^_^;)


 バサー当日。不吉を呼ぶようなどんよりとした空模様{%うずうずwebry%}いおりょぎさんは売れそうな物持ってくると1人出かける{%びっくり1webry%}
いおりょぎさんの行き先といえばそこしかないっしょ(^0^)
 バザーの商品を外まで運ぶ小鳩。いつもの調子でこけそうなとこを藤本がキャッチ{%花火webry%}
でも結局は転けるんだよね・・・{%汗webry%}
 バサー開始。お客さんが来るのを待つが、なかなか来ない。数時間後雨が降ってきて、みんな不安な表情{%うずうずwebry%}
そんな時、三原親子が小鳩からバザーをやると聞いてここに来た。千歳によるとバザーを楽しみにしてたけど、町中に貼ってあったポスターがいつの間にかなくなって、中止だと勘違いしてたんだと。小鳩は急遽、バザー宣伝を町中のみんなに呼びかける{%大変webry%}
 雨が止んだと同時にミルクの飼い主であるおばあさんをはじめとしたたくさんの人たちが小鳩の知らせにバザーを見に来てくれた{%羽webry%}
小鳩は町中に呼びかけようと笑顔で駆け回ってた{%虹webry%}


<いおりょぎさん咆哮回数>
0回


<サブレギュラー>
沖浦和斗:三木眞一郎(機動戦士ガンダム00シリーズロックオン・ストラトス(ライル・ディランディ、ニール・ディランディ)、愛天使ウエディングピーチ柳葉和也/天使リモーネ、ふしぎ遊戯夕城奎介)


<ゲスト出演>
魚屋:志村知幸


脚本:吉田怜子 演出・絵コンテ:伊藤尚往 作画監督:高田晴仁、キム・クムス 総作画監督:田崎聡 原画:15人 第2原画:6人 動画検査:大島明子 動画:17人 
色指定:森田都也 色検査:森田都也、鎌田千賀子、野口幸恵 仕上:16人 撮影:6人
編集:3人 制作進行:松本秋乃


 清花先生の旦那がベールを脱いだ。小鳩から見た第一印象は愁眉端麗な顔の下に凍り付くような雰囲気だったと。よもぎ保育園をなくしたいという執念、義理父との間に何が起きたのか気になります。バザーを見に来てくれたお客の顔ぶれを見てみると今まで出演した人たちが再集結。これは思いもよらぬサプライズだった{%!?webry%}
PS.小鳩が作った謎物体(^0^)売れたかな{%はてなwebry%}


次回、第17話・・・謎の生命体、2号。
 バザーの出し物を調達しに玄琥のとこへ。そこには瑞祥と銀生がなんと玄琥のお手伝いしてた{%!?webry%}
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あにゃまる探偵キルミンずぅ... | トップ | 夢色パティシエール recette... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

こばと。」カテゴリの最新記事