しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

まりあ+ほりっく 最終章(12章)「美少女だらけの水泳大会 ポロリもあるよ」

2009-03-23 22:26:00 | まりあ+ほりっく


<内容>
 第1節 夢のプール開きのおはなし
 プール開きの日、かなこはみんなの自由な水着に気をとられ、気絶する夢を見る。

 第2節 鼎新父登場のおはなし
 新父先生鼎がかなこの寮に来た。男の人が苦手なかなこは、気絶して授業に出られなかった。

 第3節 あらたなる挑戦者のおはなし
 あらたなる挑戦者とは、とんぶりときくらげだったということだけ・・

 第4節 名探偵かなこ。最後の事件のお話
 海産物を食べ過ぎてプールの授業に出られなかった

 第5節 ゴッドの夏の思い出のおはなし
 ごっどに秘密をしられてしまったかなこ。プールの授業に出られなかった

 第6節 プールの授業はこれで最後のおはなし
 最後のプールの授業に用意をするかなこ。しかし、雨が降ってしまい中止に・・

 第7節 女だらけの水泳大会のおはなし
 夏休み、水泳大会があった。騎馬戦でかなこは、静を犯してしまった。


<まめ知識と指摘事項>
・とんぶり
秋田県の紹介ページ↓
http://www.pref.akita.jp/fpd/shokubunka/shoku-22.htm


<プチ感想>
 プールにまつわるエピソードですな・・まあ、妄想がすごいというか、hanajiだしまくりの回でしたね・・。でも、鞠也もでればよかったのかな・・。というわけで最後は訳がわからないまま終了したのでした。


<後半テロップ>
なし

<かなこのhanajiをだした回数>
7回(出血多量で・・)

<脚本>
横谷昌宏

<演出>
宮本幸裕

<エンドイラスト>
遠藤海成(このアニメの作者)

<提供>
メディアファクトリー<CD・漫画・DVD発売元>

短い間ですが、お付き合いいただきありがとうございました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京アニメフェア2009に... | トップ | 黒執事 #22その執事、解消 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazu)
2009-03-24 19:27:38
とんぶりって知らなかったのでまめ知識助かりました。
返信する
Unknown (しるばにあ@管理人)
2009-03-28 07:18:16
コメントありがとうございます。
最後までご覧いただきありがとうございました。
まあ知識や指摘だらけのアニメでしたね。
今後ともよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まりあ+ほりっく」カテゴリの最新記事