しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

ハピネスチャージプリキュア 第9話 空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!?

2014-04-01 08:56:00 | ハピネスチャージプリキュア
ハピネスチャージプリキュア達が見てる 第9話 プリキュア5、スマイルGOGO

<お知らせ>
6:/17 挿入歌の「しあわせごはん愛のうた」が正式に「ハピネスチャージプリキュアボーカルアルバム1」に収録されることが判明しました。(作詞:六ツ見純代 作曲・編曲:高木洋)このため、該当部分を更新しました。
参考項目にキグルミの「たらこたらこたらこ」を追加しました。
ガルパンイベントのため、感想が遅れました。来週は、イベント(日立さくらロ)ードレースのため感想が遅れます。

プリキュア5、スマイルGOGO/工藤真由

(Yesプリキュア5 オープニングテーマ 2007年 第4シリーズ)

(プリキュアシリーズ通算 495話)


<感想>
 めぐみとひめに力をつけないと・・と始めたのは、空手。誠司くんもかよっている氷川道場・・。そこにいたのはなんと氷川いおな・・。ってこれ明日のよいち!の斑鳩道場ですよね?斑鳩あやめじゃないの?といいたくなります。
 「悪かったな!○乳で!」っては言わなかったのはともかく。きょうはその門下生が犠牲になる話だったようです。
 ラブリーとプリンセスは、ほんとうにバカップルだな。プリンセスが、フォーチュンが言った「最悪の結果」にもかかわらず二人揃ってサイアークにやられているんだからねえ。それを尻目にみたかどうかはともかく、歌って登場したのは、キュアハニー・・。正体はもうお分かりですよね。「大○ゆうこ」だろうね・・本当に、キャンディも黄色だし、本当に、じれったくなるよこのプリキュアは!

<今日の主役>
かすみちゃん(藤村 歩)


<変身パターンと時間>
白雪ひめ・愛乃めぐみー>プリキュア 1分28秒
(本編 15:06->16:34)
キュアプリンセスー>シャーベットバレエ(アラベスクシャワー) 27秒
(本編 17:33->18:00)

<決めわざ>
ラブリービーム 11秒
(本編 17:12->17:23)
弾丸マシンガン 12秒
(本編 19:29->19:41)
ツインミラクルパワーシュート 1分40秒
(本編 22:06->23:46)

<挿入歌>
しあわせごはん愛のうた/キュアハニー(大森ゆうこ:北川里奈) 1分39秒
(本編 20:03->21:42)
2分19秒(インスト:本編 23:01->25:20)
歌詞↓
http://prehyou.blog.so-net.ne.jp/
(出典:過去のプリキュア 話の流れ一覧表と視聴率等まとめ)
(6/17追記)
*「ハピネスチャージプリキュア ボーカルアルバム1」に収録されます。(MJSA-01110:2014/7/23発売予定)
http://www.maql.co.jp/music/tabid/80/pdid/7731/index.php


 曲としては、おさかな天国といい勝負だな。是非イオンの食品売場でも流してくれー。
<参考>
 それぞれの食に対する歌を集めてみました。
・おさかな天国(これは有名)

・だんご三兄弟(NHKからでてきた歌)

・たらこたらこたらこ(キグルミ:キューピーのCMソングで有名になった)

・なめこのうた

・コロッケのうた(イオンでかかっているのでおなじみ)

・青春おでん(イナズマイレブンエンディングテーマになった)

・きのこの唄

・冷凍みかん(静岡限定が全国区に)

・呼び込みくん(スーパーによってはバックグラウンドで声を入れる場合もある)

・ハム・ソーセージのうた

・まきまきソング(あじかんの巻寿司販売促進ソング:ここ茨城県ではスーパーのカスミ(一部店舗)で聴くことができます)

・CGCソング(CGCグループテーマソング)全国に加盟しているCGCグループのスーパーで聞けます。(茨城県では、タイヨーなどで聴くことができます)
http://www.cgcjapan.co.jp/song/index.html
・イオン火曜市のうた(イオンの店舗で毎週火曜日に必ず流れる歌です)


<データ放送>
コーデ:リゾート(G-087)
(なお、しるばにあが生視聴した場合のみ掲載します)

<気づき事項>
・氷川道場ですが、どう見ても明日のよいち!の斑鳩道場に似ていました。
・キュアラブリーがやられているシーンですが、スカートの下のパ○ツが、見えてなく省略していました。
・空手は型から始めると言っていましたが、レスミルズのボディコンバットをやれば防御も習得できると思います。下の動画はボディコンバットバージョン55の6曲目(コンバット3)です。
 
・キュアハニーの歌った「しあわせごはん愛のうた」ですが、社団法人日本べんとう振興協会のテーマソングで流してみたらといいたくなります。
http://www.bentou-shinkou.or.jp/
・空手で強くなりたいのに氷川道場へひめとめぐみは何しに来たんでしょうか?結局は、キュアハニーいえ大森ゆうこにアドバイスをもらったようです。
・大森ゆうこがランニングをしていましたが、時間ないでゆっくり走ることをLSDといいます。マラソンの基礎練習です。


<プリキュアシリーズ焼き直し>
・スイートプリキュア
第31話 ワンツー! プリキュアキャンプでパワーアップニャ!
こちらはビリーズブートキャンプでしたね。
・ハートキャッチプリキュア
第11話 アチョー!! カンフーでパワーアップします!!
これが今回の話の元となったようです。

<参考:引用したと思われる深夜アニメ案内>
・マリア様がみてる (チバテレビ他)
2004年・2005年・2006年・2008年放送。元祖百合アニメ。やはり、プリキュアシリーズはこれをもとにしているのか?4期は、キュアエースの釘宮理恵出演作品。

・まりあ+ほりっく(1期:チバテレビ他・2期:テレビ東京)
2009年・2010年放送。シャフト作品。これも百合だが、喜劇のような感じだ。緑川なおの井上麻里奈出演作品。

<プリキュアシリーズ10周年オープニングキャラ>
キュアリズム

<エンドカード>
エンドカード:視聴者からのイラスト紹介(2種類)

<サイアークの召喚>
空手着


<サイアーク犠牲者>
空手道場の門下生(かすみ)

<今週の決着:終了>
4分00秒
(本編 17:00ー23:00)

<対決キャラ>
オレスキー将軍(クルル曹長)

<演出>
鎌谷 悠
(絵コンテは入好さとる)

<脚本>
高橋ナツコ
 本当に百合百合っぽくフリーダムに書くな・・。アイカツとは大違いだ。

<番組提供会社>
ハピネスチャージプリキュアは、増税前にプリキュアグッズを買えとあおっているように見える

1バンダイ

2マクドナルド
3マーベラスAQL
4サンスター文具
5アキレス
6講談社


の提供でお送りしました。以上!




<次回>
第10話 歌うプリキュア!キュアハニー登場!!
 って本当は第9話で出たくせに・・。本当にあざとすぎる・・。

<今週のマーベラス!>
ハピネスチャージプリキュア主題歌CD販促。エンディングテーマコレクションBD販促

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイカツ! 第74話桜色メ... | トップ | アイカツ! 第75話アゲイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハピネスチャージプリキュア」カテゴリの最新記事