しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

スマイルプリキュア! 第21話 星にねがいを!みんなず~っと一緒!!

2012-07-01 16:31:00 | スマイルプリキュア!

本日は、実家にて視聴しましたが、ネットワークがつながらなかったため、掲載がおくれました。ご了承ください。
(プリキュアシリーズ通算 410話)

<プリキュアストライクウイッチーズ #19>
宮藤:坂本少佐!大変なことが起こりました!
坂本少佐:なんと 自宅でプリキュア鑑賞をしていましたが、ばれました!
だれにばれたんだ?
宮藤:わたしのお母さんです。
こんな幼稚なもの見てっていっていました。
坂本少佐:宮藤!東映アニメーションの象徴だといっておけ!
宮藤:はい わかりました。
ってどうするんだろ・・

<感想>
 今日は七夕祭り・・みゆきは、何かを発見した。
って 本が飛んでいる・・またぶつかって、ウルトラハッピーとは
いかなかったようだな・・。
これって1話で出てきたやつだな・・。

ジョーカーが、もうすぐピエーロさまが復活する・・
といっていた

いっぽう、デコルデコールの中もいっぱいになりつつあった。
16個あつまったら女王様が復活するとういうことだ。

バッドエンド王国を倒そうとみゆきは躍起になっていた。
「世界はバッドエンドにならないよ」といいつつ絵本をみせたみゆき
スマイルでいっぱいの絵本にしようとみゆきはたくらんでいた・

よくみるホームページを完全に引用しています。

そのお願いを七夕の短冊にした。
今日は7月1日なのだが・・。来週の土曜日が7月7日なので、よしとしよう。

願いがかなえるということだ。メルヘンランドのペガサスと同じ日だといった。
と早速変身・・。
ペガサスに人は、キャンドルをともしておねがいするとかなえてくれるというものだった。

これってこじつけですか?

ということで七夕とペガサス両方だきあわせでやることに・・。

ポップたちに短冊をかいてもらうようにたのんだ。
みゆき:女王が復活できますように・・
やよい:絵がうまくなりますように。
あかね:商売繁盛
なお:家族旅行にいきたい
れいか:正しい道をえらぶ

れいかだけはなんか話がずれているような・・

デコルが16個あつまるようにとポップの願いを短冊に書いた。

そして短冊をもってきます。
あのとき・・プリキュアになれた5人の回想・・
うっとりしていたのはキャンディだった。

「みゆきたちとずっと一緒に遊ぶクルー」
といい、ねがいを
短冊に託した。

そして、5人とポップとキャンディはワープした
一方、ジョーカーはミラクルジュエルのひみつがあるとういうことを
密かに知っていた。

ここでネタをばらまいたな
アカオーニをよびだしたジョーカー いったいなにをたくらんでいるのか・・。
 
そして外では・・星をみにきているひとがいた・・。
みゆきたちが高台へ移動・・そこは、夜の街だった。

飛び切りハッピーなことを感じていたみゆき・・。
デコルがそろえばメルヘンランドにいけるのです。

そう信じていたら流れ星・・。
みんなきれいといっていた。

ながれぼしにお願いをするとかなうという
それぞれにお願いをした。

みゆきたちとずっと一緒クルー
キャンディの願い事をきいても秘密といって
キャンディには、力があるというポップは悟っていた。

ってまたネタバレか・・

そのときアカオーニが邪魔をして、バッドエンドに染めてしまった。
みんなの願いなんかかなわないオニーということをいった
しかし、みゆきたちは、そんなことを笑わないでと言って、
プリキュアスマイルチャージ!

京王線はPASMOだね。

しつこいようですが、最後のデコルを手に入れれば、メルヘンランドに行けるのです。
キャンディはやられていることにはらを立てたようです。

しかし容赦なく攻撃するアカオーニ・・。
みんなでお願いしたから、前に向かって進み続けると

え・・でもこれって関係ある?

未来はバッドエンドだときかないアカオーニ・・
がんばってきたんだもんといって・・願いをスマイルでいっぱいにするためにがんばるの!
といって・・反撃した。
かなりすごい戦闘だな・・。

気合だといってあっそく5人で気合で倒したようだ

そして最後のデコルをゲットした。
全部集まったようだ。
次はどうするればいいかというとそのままはめると女王がよみがえるという
ことだが・・なんか邪魔が・・
それはジョーカーだった・・
横取りした・・。

もう少しでピエーロ様がよみがえるんだと喜んでいた。
そしてキャンディがジョーカーにさらわれた・・私の願いはかなう。あなたたちの願いはかなえないと
とキャンディを横取りした。
「みゆきたちとずっと一緒にあそぶクルー」の願いは虚しくもかなわなかったのである。
なんかワンパターンな終わり方でした。いいところで邪魔がはいったというか
プリキュアおなじみのパターンでなんか物足りません。

<今日の主役>
なし

<変身パターンと時間>
星空みゆき・日野あかね・黄瀬やよい・緑川なお・青木れいか(一斉)ー>プリキュア  2分12秒
(本編 17:06->19:18)

<キュアピースじゃんけん>
グー
同日放送のサザエさん:チョキ
勝者:キュアピース

*キュアピース:8勝5敗6分

<決めわざ>
ハッピーシャワー=>サニーファイヤー=>ピースサンダー=>マーチシュート=>ビューティーブリザード 1分23秒
(本編 22:14-23:37)


<気づき事項>
・スマイルプリキュア 第1-5話 の回想が流れました。
・願いなんかかなわないんだといいつつ、叶えるために頑張るんだからということでした。しかし、すべてをハッピーにしても困ることもあるのではないかと思います。
・キャンディとデコルデコールを奪ったところですが、これ・・集めたら物語が終わってしまうんですよね。でもここで引き伸ばすのはちょっと早すぎると思います。


<キュアデコルゲット>
ひまわり

<キュアデコルユース>()ゲットした話数
星(第7話)
七夕の飾りつけ
※スマイルコンパクト装着なし


<参考>
・しろくまカフェ 第13話「七夕飾り」「パンダくんの願い」
これも七夕のことでしたね。


<プリキュアシリーズ焼き直し>()視聴率
ふたりはプリキュア!Splash Star第29話「フラッピチョッピ絶体絶命!」(4.2)
Yes!プリキュア5第23話「大ピンチ!悪夢の招待状」(6.5)
※ナッツハウスの飾り付(蝶々のビーズ)


<エンディングおよびエンドカード>
エンディング:キュアビューティーバージョン
エンドカード:キュアマーチ(別バージョン)

<今週の決着>
3分50秒
(本編 19:52ー>23:42)


<アカンべーの召喚>
七夕の笹の葉

<対決キャラ>
アカオーニとジョーカー

<演出>
門由利子

<脚本>
山田由香

<番組提供会社>
1バンダイ
2マクドナルド
3ニッスイ
4講談社
5マーベラスAQL
6サンスター文具




<次回>
第22話 いちばん大切なものって、なぁに?

<今週のマーベラス!>
オールスターズDVD販促・主題歌CD

<8年前のプリキュアは・・>

都合により休止します

<しるばにあのここまでのプリキュアレビュー終了話数>
335話分を掲載済み(終了まで75話分:MHとss全話)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE IDOLM@STER特別編(第2... | トップ | ママレード・ボーイ 第13... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スマイルプリキュア!」カテゴリの最新記事