しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

アイドルマスターXENOGLOSSIA#9「鍵盤(ケンバン)」

2007-06-02 07:45:36 | アニメ感想
いやあ、アニメ版アイドルマスター もうメカが良すぎて
サイコーです。
今回の話は、トゥリアビータに関する話。なぜインベルが狙われているのか
が良く分かった話です。

テレビCM・・双海亜美登場です。
モンベンキントン、インベルメンテナンス中、戦闘をさせるために調整してます。
性能アップのために
あずささん「トゥリアビータのためだ」と
iDOLを奪って・・
マスターはお話したほうがいいですなと
トゥリアビータは、idolを悪用しようとかんがえた・・
5体のうちトゥリアビータに1体
現状では2体・・行方不明2体。とのこと

性能アップは、戦うためだけではない、戦いをふせぐためでもあるのだ
インベルいけてます。けっこう、ダイナミックです。

しかし何か足りない・・と紹介したのは双海亜美だった。
ハーモナイザーにしたいとたのむ春香。
伊織と雪歩・春香が、亜美へ・・亜美ピアノ弾いています。
伊織「バカ!何してるのよ」と亜美、演奏を止めます。
亜美は休憩中だったと・・

歌手・アイドル活動で忙しいようだ・・って、
頼んでいいのか? 忙しいのを合間って、春香結構
ムリな事を言います。

これも課長が力を貸して欲しいとたのんでいるからです。
そうなんです。iDOLを守るためには、亜美の力すなわちiDOLへの想い
を入れることなんです。
さらに封印されたiDOLのためにも・・

プロデューサが伊織「是非キミを・・」
アイドルにと想像したのは「ステージで歌う伊織」
ではなくキグルミで、そして、やよい(★)も乱入!
「おでこサンシャイン!」と

亜美はスケジュールがいっぱいのようだ。
そこで、データカードを渡します。
「idolは、悲しませることしかできない」と忠告
亜美には、トラウマがあるようです。

データカードをインベルにきかせます。
真「この曲・・」
昔真美・亜美が作った曲だそうな・・昔の思い入れがあるようだ。

インベルに、ハーモナイザー起動・・と律子ちょっとおかしいようだ。
春香、真にあいます「双海真美はもどってこないよ」と
いったいなんでだろうと・・

あずさ、「亜美は気が変わるかも」春香が回想、不安になります。
レコーディング中の亜美に春香が会います。
気になることがあると
「Idolと一緒にいても寂しいだけだ」
妹真美が死んだんです、Idolに殺されたとのこと
わたした曲は、妹真美へのレクイエムだったそうな

亜美が言ったIdolに殺されたこと、何もかもこわしたのは
テンペスターズが暴走したんだと、
真美が、テンペスターズに乗っていたが機械の異常で破壊され、そのまま死んで
しまったようだ。

そして、亜美に、真美のレクイエムのためにコンサート会場を準備・・
(始末書行きだぞというセリフいけてます)
出てきたのは・・インベルだった。どうしてもインベルに見てもらいたくって
と・・
「真美ちゃんに伝えたい事があったんじゃないか」と春香、そして、
「テンペスターズと真美ちゃんを探しにいこうよ。iDOLには心があるんだよ・・」
テンペスターズのデータ中の曲だよねと・・聞かせます。

インベルのメンテ中・・亜美が登場!
絶対テンペスターズを見つけると決心します

律子の作業服姿かっこいいです。あいかわらずクールな真。
伊織は、まだガングロでした。なんかコギャルみたいな伊織でした。
来週は、不協和音(雑音)だそうで、はたして、どうなることやら・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママレードボーイ:今週のマ... | トップ | 秘書「おおきく振りかぶって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ感想」カテゴリの最新記事