しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

ドラゴンクライシス! 第10話 「オトナの儀式」

2011-03-21 07:50:00 | ドラゴンクライシス!

3/14放送分が3/20に変更になったためレビューをいたしました。

<感想>
 オニキスが復活したといって現れたブルードラゴン・・その名は、サフィ。オニキスを愛するといって、竜二を襲うとしたが、結局、何もおこらないようです。
 これって、そらのおとしものfのアストレアじゃないでしょうか。彼女の目的は、一体何だったんでしょうか?オトナの儀式として、手にくちづけを・・。ローズの表情がかわり苦しくなった・・まあ、これは恋なんでしょうかねえ。
 でもサフィってけっこうおっちょこちょいみたいな性格でしたねえ。水の竜なので水を自分でかぶったりするとか。ローズとの関係はどうなるのか・・たのしみです。


<今日の主役>
サフィ(加藤英美里)

<気付き事項>
・3/11に発生した東日本大地震の影響で、先週の放送が、本日0:30に変更になりました。また、チバテレビでは、生活情報のテロップ(L字型)が出たままで放送されました。
・キッズステーションでは、急遽繰り上げて、特別扱いで本日1:30で放送されました。
なお、次の11話は明日通常通り放送するようです。(感想が2日連続となるとはめずらしい・・)

<エンドイラスト(キッズステーションのみ)>
亜方逸樹
(ドラゴンクライシス! 7 オトナの儀式  より)

<演出>
うえだしげる
*ちなみに絵コンテは、シュガシュガルーンの監督だったユキヒロマツシタさんでした

<脚本>
倉田英之


<番組提供会社>
ローズ:ドラゴンクライシス!はキングレコードとごらんのスポンサーの提供でお送りいたしました。

キングレコード
ブシロード
<番組提供は通常通り行いました>

(キッズステーションのみ)
ローズ:ドラゴンクライシス!次回につづくよ!竜司!またいっしょに見ようね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイートプリキュア♪  第6... | トップ | ドラゴンクライシス! 第1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラゴンクライシス!」カテゴリの最新記事