しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

Yes! プリキュア5 GoGo!第24話「プリキュア5 新たな力!」

2008-07-20 09:15:00 | Yes!プリキュア5
(Yes! プリキュア5シリーズ73話)

新聞:戦慄! 新たな力!

昨日、東北方面へ旅行に行ってきました。
土曜日に旅先でケロロ軍曹をみたのですが、なんと1年前
の同時期でした。やはり関東地区は、恩恵をうけているなあ
とかくしんしました。

エターナルへシロップを迎えに行くと誓ったプリキュアたち・・

シロップが逃げたふりをして隠れていました。
どうやら、アナコンディは、プリキュアたちがターゲットらしい・・

いっぽうナッツは、メルポを援護していました。

ネバタコスがつれてきたのをみたアナコンディ・・
おれのせいじゃないとネバタコスが言いますが・・
取り返しのつかない失態だとアナコンディが吐き捨てます。

あなたの居場所はなくなったとアナコンディが宣告!
そして、ネバタコスがついに巨大化します。

ココは、シロップをさがしにローズが助け船をだし、いざ出陣!。
そのとき、シロップは、コレクションルームにいました。

そして、進んでいったところに一つの部屋が・・
そこいたのは、館長だった。
ココもコレクションルームにいました。シロップを探すココ。

一方、プリキュアは、やられてばかりでした。

太刀打ちできないプリキュアたち。
あっちに転がりな!とアナコンディ。
なんか、今回、転がるシーンがやけに多いな

お前ローズパクトをもっているな!
「ローズパクトはわたしのもの」と館長・・

そこでココが鉢合わせ。本当の自分は、迎えてくれる場所と。
みんなが、シロップに帰ってほしいんだと願っていると
言い聞かせます。

しかし、邪魔はさせん!と館長がいいます。

コレクションにも帰る場所があると館長と
しかし、館長は、宝だと言い争いに!

フローラがプリキュアを選んだと言ったすきに逃げます。
目にしたのは、倒れているプリキュアたち。

館長に会ったと話すと・・無礼者!と光線を浴びたココが動物態に
シロップを助けるために、ココが耐えます。

プリキュアにとどめをさすアナコンディ。

そして「みんな一緒に帰るココ!」
王冠の形がかわり、テレポテーション!
ココと一緒に帰ると反撃

そして、ココが王冠をかぶるとフローラが登場!
そして、新販促グッズ キュアフルーレ!登場!

クリスタルフルーレ:希望の光
ファイヤーフルーレ:情熱の光
シャイニングフルーレ:はじける光
プロテクトフルーレ:やすらぎの光
トルネードフルーレ:知性の光

5つの光に 勇気を乗せて!
レインボーローズエクスプロージョン!

ネバタコス・・さようなら!

シロップがとびたち・・エターナルを去ります。

そして、メルポと再会・・
ローズパクトはシロップがもっていてとのぞみ。
ココの力のおかげだと賞賛。

しかし王冠がもとに戻ってしまったそうだ。
そして、ローズパクトからは
「言いたいことは、大きな声でいうロロ」
とババロア女王
 シロップが、ババロア女王に何といったのか
みんなが聞きたがっていました。

新製品は、バラの形ですか、前作のファイブエクスプロージョン
と同じ感じだな・・しかし、ローズだけは、はいらなんだな・・

さて来週は、なぞの二人組登場!
次回Yes! プリキュア5 GoGo!第25話
(Yes! プリキュア5シリーズ74話)
「真夏の悪夢の二人組」
新キャラ登場! 今度の二人の声優は一体だれだろう?

<変身パターンと時間>
なし

<決めわざ>
ルージュ:ファイヤーストライク
ミント:エメラルドソーサ
ミルキィローズ:ミルキィローズブリザード
5人:レインボーローズエクスプロージョン

<ホシイナーの回数>
0回(累計94回)
(ホシイナーの出番なし)

<今週の決着:戦闘時間>
5分58秒(*)
(前半 41秒 後半 5分17秒)
今回、戦闘が挟まれているため
分割での実時間で表示しています)


<今日のパルミン>
なし

<演出>
黒田成美(初)
志田直俊(2)
<脚本>
成田良美(5)
()内は、登場回数です。

<番組提供会社>

1(1)バンダイ<7832>
2(4)講談社
3(3)マーベラス エンターテイメント <7844>
4(2)セイカノート

 <>は証券コードを示します。

今週のMMV
・Yes! プリキュア5 GoGo! Vol2 7/18発売
・主題歌CDーBOX 8/6発売

<死者>
ネバタコス:レインボーローズエクスプロージョン炸裂による

<秘書コメント>
ネバタコスが身動きとれないのになぜローズだけが侵入できたのでしょうか?たぶん、ネバタコスのボケです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゅごキャラ! 第40話り... | トップ | しゅごキャラ! 第41話ホン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Yes!プリキュア5」カテゴリの最新記事