しるばにあの日誌

プリキュアシリーズレビューやいろいろな事について語るブログです。

あにゃまる探偵キルミンずぅ 第21話湯煙の向こうに猫又の影!?

2010-03-02 15:24:00 | あにゃまる探偵キルミンずぅ
あにゃまる探偵簿 ファイル9
湯けむりで猫又出没

<サテライトインフォメーション>
1.2010年3月25日(木)~2010年3月28日(日)東京国際アニメフェア2010で出展決定

日時;2010年3月25日・26日(ビジネスデー)0:00~17:00、2010年3月27日・28日(パブリックデー)10:00~18:00
※パブリックデー入場は終了時間の30分前まで

場所:東京国際展示場東ホール(ブース番号:F-02))
詳しくはこちら


2.2010年3月6日(土)・7日(日)アニメーションフェスティバル2010 in すぎなみ~杉並アニメーションミュージアム5周年まつり~にて出展決定

日時:2010年3月6日・7日10:00~17:00
場所:杉並会館
内容
・セル画づくりワークショップ(参加料¥500)
参加時間:0:00~11:30、12:30~14:00、14:30~16:00
場所:1F末広

・アニメ制作体験コーナー 
場所:1F孔雀
参加時間:10:00~17:00(随時受付)

・しゅごキャラ!撮影会 
場所:2F芙蓉
参加時間:10:30~11:30、12:00~13:00、14:00~15:00、15:30~16:30

・ぺたぺた焼き絵ワークショップ(参加料¥500)
場所:2F踊場事務室
参加時間:10:00~13:00、14:00~17:00
種類:しゅごキャラ!、あにゃまる探偵 キルミンずぅの2タイプ

こちら



本編へ・・・


<内容>
鍋泥棒を突き止める


<依頼主>
なし


<参加者>
御子神リコちゃん、御子神リムちゃん、御子神ナギサ


<状況>
 猫又温泉旅館番頭稲田の話によるとミソ鍋をごっぞり持ってかれたのは猫又という妖怪の仕業だという。ほかにも庭にある竹を食べてたのも猫又の仕業だと。この温泉郷で猫又が悪さをしにここにくるという言い伝えがあり、悪さされないようにと猫石に物を供えてた。
 御子神姉妹は廊下にシーツが置いてあったのを見て、その部屋を見るとチーターとパンダが脱走。キルミンに変身して後を追うが見失った。いろんな猫又が出没してるという稲田の話を鵜呑みにして事件解決。


<猪俣ケンくん&木島タマオくんの行動>
・御子神家に滞在してる動物の世話
・ユウキ博士(=リコちゃん達祖父)のパソコンデータから4つのアイコンの秘密をキャッチ

ハート{%右矢印webry%}友愛
ヒーリング{%右矢印webry%}精神
マッスル{%右矢印webry%}運動
スキル{%右矢印webry%}経験
4つのアイコンが一定の数値に達するとキルミン深度レベル{%上昇webry%}
キルバラというその動物に相応したより強化な動物に進化


<羽鳥カノンちゃん達の行動>
地井・半田・樺谷{%右矢印webry%}ミサの命令で御子神一家を監視
 空腹を満たそうと地井が本来の姿に変身して、温泉旅館の厨房からミソ鍋をこっそり盗ったり、半田庭にある竹を食べた。さらに、寒さを凌ごうと地井と半田は部屋にある布団、樺谷は露天風呂でぽっかぽっか。
ビデオカメラを忘れたため、半田は猫又(=キルミンに変身した御子神姉妹)の絵を描いた。


<健闘した人>
該当なし


<指摘事項>
・稲田と話すときのリコちゃんの髪留位置が不自然(横向き)
・後半パートからリコちゃんのツインテールの長さが短くなってたり、顔つきが別人になってた箇所が多数あった
・猫又の仕業は人を喰い殺したり、女性を犯そうと愛する人に化けたりする
猫又↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8C%AB%E5%8F%88


<キルミン回数>()着ぐるみ→アニマル回数
リコちゃん:1回(0)
リムちゃん:1回(0)
ナギ姉ちゃん:1回(0)


<トータル>()着ぐるみ→アニマル回数
リコちゃん:25回(15)
リムちゃん:24回(4)
ナギ姉ちゃん:17回(8)
ケンくん:17回(4)


<キルミン変身時間>
御子神姉妹{%右矢印webry%}13秒


<ゲスト出演>
稲葉モリオ:塩屋浩三(ドラゴンボールシリーズ魔神ブウ、グルド、ゲゲゲの鬼太郎第4期子泣きじじい)
おばあさん:達依久子


脚本:待田堂子 演出:玉田博、Ki Tue Kin、Moritomo 絵コンテ:東海林真一 作画監督:Kwang Mo Park、Sung Woo Cha 総作画監督:相澤澄江
原画::JM ANIMATION(16人) 第2原画:JM ANIMATION(2人) 動画検査:JM ANIMATION(Hyun Joo Cho、Jin Joo Kim、Joo Ri Lee) 動画:JM ANIMATION(19人) 色指定:Keun Ju Kim 仕上検査:Jeong Gyoon Han、Eun Jung Lee 仕上:JM ANIMATION(24人) 撮影:JM ANIMATION(6人)制作進行:Hee Jung Kim、Young Nam Park、浅田貫浩


御子神一家の温泉旅行で起きた事件の展開がはちゃめちゃ酷かった(時間稼ぎだったなんて・・・){%びっくり2webry%}ナギ姉ちゃんの入浴シーンなしで皆さんは悲しかったと思ってる・・・(^_^;)
 猫又とは関係なく、キルミンにあるアイコンの意味がキルミン深度と関わってたのが今回の本題。ケンくんのキルミン深度アップしたら、どんな系統に進化するかな{%はてなwebry%}


<あにゃまる探偵キルミンずぅグッズ>
あにゃまる探偵キルミンずぅ(2) [DVD]
キングレコード
2010-03-10
TVアニメ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



次回、第22話アライグマがやって来た!?
アニマリアン牙組新井が家出。本来の姿で街をうろついたら、リコちゃん達に拾われる。

ケンくん:みんなもキルミン、しよ~ぜえ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゅごキャラパーティー!枠... | トップ | はなまる幼稚園 #08(は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あにゃまる探偵キルミンずぅ」カテゴリの最新記事